会員数がコーチの限界レベルに来ました。

また写真が怖いと言われたコーチのてつです。

いつものホームページの私の写真の事です。
今月初めに体験に来た、男性と女性の二人に言われました。
他人ですが同じ時間に体験をした二人。
口を揃えてあの写真は怖いって・・・(-_-;)

男性は一度見学に来てからの体験なのですが、見学に来た時に私の事を
「物腰が柔らかくて、写真の人と違う人かと思った。」
だそうです(^^;

あの写真も私の中では、愛娘を抱いて柔らかく写っていますが・・・。

もう何回目かわからないけど言わせてください(-_-;)
同じ事を何回も書いています(-_-;)

あれは
「偉そうにふんぞりかえっている」
のではなく、
「愛娘を抱いてリラックスしている」
という状態です!

その二人は入会していただきました。
二人とも他のジムを見学・体験をしてきてウチのジムに入会なのでとてもありがたいです。

私は入会したいとお問い合わせがあったら、まず他のジムを全部調べて、体験や見学などをしてから決めてくださいと必ず言います。
ジムによってやり方教え方が全然違いますので、自分に合ったジムを選んでいただきたいです。
「やっぱりあそこのジムに入会しておけば良かった」
とかになってほしくないので。

前にあったのが、自分の家のすぐ近くに他のキックボクシングジムがあるのを知らずにウチに体験に来た方がいました。
検索するとウチが一番に出るからですね。
そういう方にはそちらもきちんと紹介しています。

以前ブログで書きましたが、普通ならとりあえず入会してもらってお金をいただいて、その人が退会したらお金だけもらってラッキー。
となるかもしれませんが、私はそういうのは嫌だからジムはしっかり選んでいただきたいと思います。

私のやり方は1人1人をしっかり見て段階を踏んで教えていっています。1人1人を絶対に上手くする。結果を出してもらいたい。という気持ちで教えています。
ある程度のレベルになると実戦練習に入るので、あとはインストラクターの人達や強い先輩達に任せて、そこで壁に当たったらまた私が入って教えています。

そこまでしているからかどうかわかりませんが、ウチのジムは退会する人がほとんどいません。
人数が膨れ上がる一方(^^;
ですので体験を止めたりしています。

前回のブログでボールペンのプレゼントで触れていますが、そのくらいの人数を1人1人しっかり見ています。

あ。

ボールペンのプレゼントの件ですが土曜にLINEを配信してしまったので、ほとんどの人がその事を忘れてしまっていました(^^;
あと遠慮する人も。

ウケたのはHくん。
「私なんかが頂いていいのですか?」
って(笑)
あなたも会員です。
しかも対人練習の主流メンバーになってきています(^-^)
余るともったいないので、どんどん取りに来てください。

話がそれましたが、
そこまで1人1人をしっかり見ていますので、そろそろ私の教えられる許容範囲の人数を越えそうです。
先日は昼12時から夜の22時まで、まともにコーヒーを飲む時間もありませんでした。
今週は月曜からずっとそんな感じです。昼休みにも初回を入れているので。

昨日だけは雨だったから少なかったけど。

先々週ぐらいから毎週5人前後は入会者がいます。スポーツの秋だから?(^^;
この新しい会員様達が多い時期が大変です。
ですので、体験はしばらく出来ないと思います。
最近入会した人達がある程度動けるようになるまで厳しいかな。
あと、別館が完成すればそっちに行く人達がいるから見る人数に余裕が出るかも。

インストラクターも1人増やします。

今考えているのは、しっかりジム選びをしてくれている方の体験や入会だけを受けようかなと。

当ジムの感染防止対策

●コーチ・スタッフは、指導やミットの際マスク着用とします。

●対人練習をする際はマスクを着用してください。
※熱中症予防の為、対人練習をする際はこまめな休憩と十分に水分補給をしてください。
※マスクはご自分で準備をお願いいたします。

●通常の練習でのマスク着用は自由としますが、着用する場合は熱中症予防の為、こまめな休憩と十分に水分補給をしてください。
※マスクを着用してのミットは、本人とペースを相談しながら行います。

●マスクを着用していない場合は、近い距離での会話は避けて距離をとってください。

●九州圏外や海外に行かれた方、行かれた方と接触のあった方はご相談ください。
(沖縄も九州圏外となります)
※状況によっては2週間程度自粛していただく場合がございます。

●扉、窓、シャッターは全て開放します。

●なるべく間隔をとって練習してください。

●徹底した消毒をお願いいたします。
・入館時に手指を消毒してください。
(玄関の靴棚にあります)
・全ての道具は使用後に消毒液(次亜塩素酸水200ppm)をスプレーしてタオルで拭き取ってください。
・ポンプ式アルコールジェル(厚生労働省推奨の濃度70%以上)を多数設置していますので、こまめな手指の消毒をお願いいたします。

●ジムの毎日の清掃は全て次亜塩素酸水200ppmで拭いて、最後に触る所全てにスプレーで吹きかけています。

体験の人数を更に制限していきます。

6月に体験を再開してから毎月10名程の方に入会していただいています。
ありがとうございます。
一人一人としっかり向き合って結果を出させたいという気持ちで指導しておりますが、そろそろ指導出来る人数の許容範囲を超えてしまいますので、体験の募集を減らしていきます。
大変申し訳ございません。

しかし、他のジムを全て調べて体験や見学等、真剣にジムを選んでいる方はご相談ください。

プレゼント企画

自分のトレーニングをまたやっと開始したコーチのてつです。
全然身体が動かない(-_-;)
これはいかん。

さて、LINEでも配信しましたが、会員様に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントのお知らせです。

お試しでBLASTロゴ入りボールペンを100本作ってみました。
※先着100名様。
(100本しかないので会員様の半分の人数にしかプレゼント出来ません。)

なぜ100本かというと、50本単位のセット売りだったのとお試しで作ったので。
お試しだから余ったらもったいないし。
初めての注文だから大量に注文して失敗したら怖いし。

サンプルがたまに送られてくるのですが、いつもはただジム名と電話番号が書いてあるだけでした。

以前送られて来ていたボールペン↓

しかし今回のボールペンはただの文字ではなくてロゴが入っていたので、
さすがに
「おっ?(゜o゜)」
となり
「これはいい!会員様も喜ぶかな?」
と思って注文してみました。
本当にノリとお試しで注文した感じです。

太さは0.7mm。
ペントップにスタイラスがついているので、スマホ等を操作する事が出来ます。

欲しい方はコーチまで。
先着100名様までとなります。

※プレゼント予約の為に、ジムに電話やLINEはご遠慮ください。
全員が電話やLINEをしたらとんでもない事になりますのでm(_ _)m

体験の人数を更に制限していきます。

6月に体験を再開してから毎月10名程の方に入会していただいています。
ありがとうございます。
一人一人としっかり向き合って結果を出させたいという気持ちで指導しておりますが、そろそろ指導出来る人数の許容範囲を超えてしまいますので、体験の募集を減らしていきます。
大変申し訳ございません。

しかし、他のジムを全て調べて体験や見学等、真剣にジムを選んでいる方はご相談ください。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。1日体験随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 60坪の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム