12月の土曜日の営業について

7日(AM)通常営業/(PM) 休み
14日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
21日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
28日(AM)通常営業/(PM) 休み

※自主トレとはジム内を自由に使ってご自身でトレーニングする時間です。通常と異なり「指導」「ミット練習」はありません。

※冬は営業中でもシャッターを閉めています。わからない場合は、玄関のドアを開けてみてご確認ください。

試合とインストラクター交代のお知らせ

※試合のお知らせ

12月8日(日)に試合があります。
出場選手は「のりこ」「宮元」「柳邉」です。
『全席自由席 1,500円』
今回のアマチュアは当日販売のみでジム割引はありません。
プロ興行はジム割引があります。
当ジムからの出場はアマチュアのみです。
アマチュア・プロ問わず観戦をご希望の方は、電話でもLINEでもいいので今週中にコーチまで。車の乗り合わせ等を決めたいと思います。

詳しくは⬇
https://www.rise-west.com/amateur-risenova191208

※インストラクター交代のお知らせ

「豊嶌」「隼人」は仕事の都合上インストラクターから外れて一般会員に戻ります。
「あやの」が家庭の事情で退会します。
代わりに12月から「岡本」「ヨシヤ」がインストラクターに入ります。
詳しくはHPのスタッフ紹介をご覧ください。

鹿児島に行ってきました

色々とメンタルが疲れてるコーチのてつです。
みんなに元気ないと言われたり、しょーもない事でイライラしてしまいます。
モロに表面に出てしまって人間小さすぎるので、もっと大きな人間になれるように努力します。

この前のハロウィンのテレビですが、放送を見てとても安心しました。
色々上手く出来なかったので放送されるまでとても憂鬱で、家を出る前に妻にも「今日テレビで放送あるよ」と言えないぐらい自分でも見たくありませんでした。
でも放送されたのを見て、本当にうまく編集されていて短時間しかなく内容も良かったので、とてもとても安心しました。
テレビってビックリするぐらいカットするんですね。
もちろん私がうまく出来てなかったんだと思いますが。
ずっとカメラが回っていたから不安だったけど、こんなにカットしてもらえるなら結構好きなようにやっていいなと思いました。
次からは上手く出来そうな気がします(^-^)
モモカフェにテレビを置いて、その番組の録画を見れるようにしていますので見たい方は遠慮なく言ってください(^-^)

さて本題ですが、
11月24日(日)は鹿児島まで試合観戦に行って来ました。
『LEGION JAPAN』というイベントに招待していただきました。
MMAとキックのイベントです。

イベントの休憩時間の間にレフェリー・ジャッジの方々から、大会関係者様を紹介していただきました。
中でも、藤原敏男先生を紹介していただいた時はさすがに写真をお願いしました(^^;
格闘技好きなら名前を聞いた事があると思います。
ムエタイの歴史上、外国人で初めて現役王者を破るという快挙を為し遂げ、外国人として初めてムエタイの頂点・ラジャダムナン王者となった伝説的な人です。

写真を載せたい所ですが、恐れ多くて許可をいただくお話ができませんでした(^^;

試合内容ですが、
MMAはテレビでは見ますけど直接会場で見た事はほとんどありません。
見ていて思ったのはMMAはアマチュアでも危ないですね(^^;
ヘッドギアはしていますが、オープンフィンガーグローブなので全く意味がないように見えました。
1発で倒れていましたし(^^;

プロは、キックとMMA合わせて10試合で判定は1試合だけだったかな。
とても見応えがありました。
やっぱりプロはKOのほうが面白い。
私も現役の頃は1試合だけ無難に判定で勝ちにいっただけで、あとは全部倒すか倒されていたので見てる側は面白かったんじゃないかな思います。

あ。

最後の試合もよく考えたら判定になりましたが、開始早々に膝の靭帯が切れてただ立っているだけで精一杯だったので、自分の中で試合としてカウントしていません(–;)
都合のいいヤツですみません。

今回のプロ戦で1人かなりレベルの高い人がいたので、この人の試合は面白かったです。
面白いというか、上手すぎて素晴らしかったです。
ウチのプロを目指している選手に見せたい1戦でした。

朝の7時半に家を出て、帰ったのが23時。
アマチュアから全ての試合を見たから椅子に座って6時間。
とても長い1日でしたが、とても収穫があった1日でした。

大会関係者様お疲れ様でした。
とても盛り上がった素晴らしい大会でした。
また、このような素晴らしいイベントに招待していただき本当にありがとうございました。

あれっ?プリンターが・・・

インストラクターの のりこです(^^)

今週の月曜日、いきなりジムのプリンターが壊れまして・・・

毎週月曜日は、テツコーチがその週のインストラクターの予定表や次週の体験・初回の予定などを印刷して入り口に掲示しています

で、インストラクターのグループLINEにインストラクター予定表を載せてくれるのですが・・・

今週は

インストラクターグループLINE:
「ジムのプリンターが壊れました。」てつひろ

私は、夕方そのLINEに気が付きまして

ありゃ(・・;)
テツコーチのブスッとした顔が想像できたので

(優しい)のりこさんは、その日のうちに家で作って持って来ました(*^ー^)ノ♪

私が持って来るまでの間、ジムの掲示板はどうなっていたかというと・・・

↑笑っちゃ悪いんだけど、笑っちゃいました

テツコーチはすぐにネットでプリンターを注文したようです

私が来たときは

テツコーチ:
「もう新しいの注文しました、木曜には届きます( ̄- ̄)」

良かったね(^_^;)

そして予定通り木曜に届いたらしく・・・

金曜は少し早目に出勤してセッティング

キレイ好きなテツコーチはプリンターの交換ついでに
プリンターを置いてる台が気になったようで

少し色が剥げてたんですよね

補修用のテープを買ってきて、せっせと補修

これまた器用です、台を付け替えたのかと思いましたもん(笑)

新しいプリンターを接続しながら

テツコーチ:
「うわっ、ハイテクΣ(゜Д゜)」

「インクを入れただけで・・・」

「へぇ~( 〃▽〃)♪」

とテンション上がってました(^^)

良かったですねぇ

一件落着です( *・ω・)ノ

冬支度

インストラクターの のりこです(^^)

気が付けば2019年も残り一ヶ月半・・・
早いですねぇ(;´∀`)

今年はいつまでも暑かったから、我が家でも秋を感じる間もなく冬支度

先々週ぐらいからボチボチこたつ出したり、ファンヒーター出したり、灯油も準備

あ、そうそう
ちゃんとインフルエンザの予防接種も済ませました!

去年、一昨年と予防接種をしなかったんです
会社から補助もあるので受ければ良かったんですけど、痛いのイヤだし(-“”-;)

そしたら2年連続見事にインフルエンザにかかってしまって・・・

インフルエンザにかかって練習できなくなるのは嫌なので
今年はちゃ~んと痛いの我慢して受けてきました(T^T)

外から帰ったら手洗い・うがい
健康第一です( *・ω・)ノ

さてさて、
ジムでもテツコーチがせっせと冬支度

10月後半まで扇風機を回す日があったので、11月に入ってからお片付け

夏の間しっかり働いてくれた扇風機

カバーに溜まった埃を掃除機で吸いとって、中のハネもぴかぴかに拭いて・・・

キレイにしてから倉庫へ

桃カフェの製氷機もお片付け

代わりにファンヒーターとストーブを出して、桃カフェには電気毛布を敷きました~♪

テツコーチはとってもキレイ好きなのでお片付けは完璧です

扇風機もピカピカになってましたもん

自分がピカピカにした扇風機を見て

テツコーチ:
「やっぱりキレイなると気持ちいい( ̄- ̄)」

って満足そうでした(笑)

季節ごとのお掃除だけじゃなく、
日々のお掃除も手抜きはありません!

勿論、ご自宅のお掃除もテツコーチが担当みたいです(*´∀`)

話をジムから自分に戻して・・・

すっかり冬仕様になったリビング

こたつを出したその日から、旦那さんは家に居る時はほぼこたつの中

こたつでテレビ見て、マンガ読んで、昼寝するのもこたつ(・・;)

まぁ、気持ちはわかりますけどね

娘もリビングに居るときはだいたいこたつに入ってます

私は・・・

なんと、自分で出してまだ一度も入ってません!

占領されてて入るスペースが無いってのもありますが、

一度入ってしまうと出たくなくなるんですよね(^_^;)

家事がはかどらなくなるので我慢してます(笑)

冬支度も一通り終わり、ちょっと一息

いつも通り椅子に座ってコーヒーを飲みながら・・・

のりこの頭の中:
『後は、来月からボチボチ年末のお掃除始めて・・・

あっ( ・∇・)、クリスマスツリーはいつ飾ろうかな・・・

なんか今年も色々あったなぁ
( ̄~ ̄;)

今年やり残したことって無いかな・・・』

今年を振り返って色々物思いにふけってました

部屋の冬支度ついでに、気持ちも少し整理して・・・コーヒータイムは終了(^^)

さて、今週も頑張りますかね
(*^ー^)ノ♪

撮影

テレビの撮影は難しいなと実感したコーチのてつです。

撮影は考えていたのと全然違いました。
ディレクターの方が
「外から来るからいつも通りに練習していてください。
そこからスタートして、集まってもらっていくつかお聞きします。」
てな感じでスタートしました。

私の考えでは映画の撮影のように区切って、
「次はこのシーンでこういう質問をします。
はい。スタート!」

みたいな撮影を想像していました。
多分皆さんもそう思いますよね?
そしたら想像と全然違い、最初から最後までほとんど流しでずっとカメラは回りっぱなし。
そこで、すごくテンション高いリポーターの女性がガンガン質問してくるから、まともに答えられませんでした
(^^;)

質問された時に
(これは普通に答えたほうが?それとも面白く?)
(いつもならこう返すけど、テレビで言ってしまってはイメージ悪くなるかな?)
とかを色々考えてしまいました
(^^;)ゞ

前回の、のりこさんのブログにもありましたけどサンドバッグを打ってくれと頼まれたシーン。
これも色々と考えすぎて、

(ずっとカメラ回ってるけどグローブを付ける時間はあるのかな?
でも、ドラえもんがグローブを付けたらダメかな?)

(普通にグローブ付けてハダシになりたいけど、テレビだからドラえもんのサンドバッグ打ちを見せないといけないだろうな )

と考えてグローブを付けずに手袋と靴下のままで打ってみました。

さらに、

(早いコンビネーションを見せるのと、思いっきり打って威力を見せるのはどっちがいいかな?
軽くて早いより、サンドバッグをぶっ飛ばすぐらいのほうが凄く見えるかな?)

とか考えて、
とりあえずスピードより威力にこだわって打ちました。
そしたら靴下で滑る滑る。
最悪。
これはいかんと思って蹴ってみたら、これも靴下がスッポ抜けるし滑るし。
それから靴下が脱げないように恐る恐る蹴って。
しかも体操も何もなく、いきなりだったから思ったより動けない。

色々と上手く出来ませんでした
(-_-;)
これが映像で流れると考えたら、ちょっと嫌だな
(-_-;)

そして思ったのは、テレビに出ている人達はやっぱり凄いですね。
頭が良くないととっさに喋れないし、うまく出来ないもんだなと思いました。
自分の頭の悪さを痛感しました。

それと今みんなに聞かれるのが私の鼻の怪我。
もうだいぶ治ったけど。
みんな
「ケンカしたんですか?」
って(^^;
する訳ないけど、しそうなイメージなんでしょうね(^^;

これはドラえもんメイクの鼻の赤色だけが全然落ちなくて、メイク落としのコットンでゴシゴシこすっていたら擦りむいてしまいました
(-_-;)
鼻だけ赤いってあまりにも変だったから、無理矢理こすって落とそうとしてしまいました・・・。

さらに今回のドラえもん。
見た人全員に言われたのが

「そこっ!??」

まさかの方向性でしたよね
(^^;
皆さん今年もカッコいい仮装を期待していたみたいで。
私はこんな事をしそうにない人だから。
なぜ今年はこれになったのか。

去年のジョーカーは自分でも最高の出来でした。
でもこだわりはジョーカーのダークナイト版という所。
ヒースレジャーが演じたジョーカーです。
あのボロボロのメイクとかを完璧に再現出来たのですが、そのキャラクターを知らない人が多くてメイクが綺麗に塗れてないように見られたり、中には「ピエロですか?」という人もいました。
知っていたのは3割ぐらいだったかな?
ショックですよねー(´д`;)

今回のハロウィン前に皆さんから
「ジョーカーは今年すれば良かったね」
とかなり言われましたが、ジョーカーはジョーカーでも、あのジョーカーは違うんですよ。
そのくらい、こだわってました。
それがわかってもらえなかった・・・。

という事で次は
“絶対に誰でも知っているキャラクターを”
と考えて行き着いた先がドラえもんです。
ドラえもんなら“お年寄りから小さい子供”まで絶対に知っていますよね?
去年ほとんどの人が知らなかったのがあまりにもショックだったので。
ただ、私の追求する所は『リアル』。
そこであのドラえもんが出来ました。
あの頭は青い布をかぶっているのではなく髪を青くしています。普通の人のコスプレは布をかぶるかもしれませんが、私は中途半端が嫌いなのでそんな簡単な事はしません。
目をマンガのように白丸を書こうか迷いましたがあくまでもリアルを追求するから目は目。

最後に、
これは足が短いのではなくタイツをおろして短くしていますので(^^;)

BLASTハロウィン♪

インストラクターの のりこです(*^^*)

昨日はハロウィン♪
街中は賑やかだったんでしょうね

BLASTでもすっかり恒例となりましたハロウィンイベントが無事終わりました~

皆さまにLINEでお知らせしたテレビ取材も無事終わりました~

取材時間に仮装してきてくれた方、本当にありがとうございました!

撮影時間は1時間ほどでした

テレビ局の方からだいたいの流れを説明してもらって

テレビ局の方:
「いつもの感じで練習とかしててもらって、そこにオジャマして代表さんにいくつか質問をさせてもらいます。後、皆さんに少しお話をお伺いできれば(^^)」

ってな感じで撮影スタート♪

普段通り練習しているところにリポーターさん登場!

リポーターさん:
「ここは何ですか?
ん?何かいる(爆笑)」

みたいな感じで始まって

色々と質問を受けていたテツコーチ、ちょっと緊張気味だったんですかねぇ
いつもと違って控え目っていうか何ていうか・・・

真面目な質問もあれば、いつもならニヤッて笑って自信ありげに答えるような質問も沢山あったんですけどね

テレビ局さん、
普段のテツコーチの写真や去年、一昨年の仮装の写真などもフリップにして準備されてまして

リポーターさんがそれを見て

リポーターさん:
「普段の時、お会いしたかった!
イケメンですよね?
もてるでしょ?
ファンも多いんじゃないですか?」

テツコーチ:
「イヤイヤ・・・ハハハ・・・」

って、ちょっと固い感じの受け答え
(^_^;)

そこは黙ってられず

のりこ:
「誉めちゃダメです、調子のるんで
(;´∀`)」

って言っちゃいました

後からテツコーチに聞いたら

テツコーチ:
「だって・・・急に聞かれたら、面白いこといった方がいいのかなとか色々考えてしまって。後、リポーターさんもテンション高かったからちょっと押されてしまって(・・;)」

あぁ、なるほど
気後れしちゃったのか(笑)

私たちもカメラを向けられ

リポーターさん:
「代表さんはいつもどんな感じなんですか?」

のりこ:
「よく喋って、よく笑う人です。面白いですよ(いつもはね)」

一通りお話が終わってから

テレビ局の方:
「ちょっとドラえもんの姿でサンドバックを打ってもらってもいいですか?」

勿論、快くサンドバックを打ち始めたテツコーチですが

ドラえもんの手足は白
クオリティに拘るテツコーチとしては靴下を脱ぐわけにはいがず

履いたまま打ったり蹴ったり

でも、靴下ですべって踏ん張りがきかなかったようで
残念ながらいつものキレッキレのパンチ、キックではなかったです(苦笑)

全身タイツのリアルドラえもんが真剣にサンドバックを打ったり蹴ったりする度に

首輪の鈴がカラカラ~
しっぽがプラ~ン、プラ~ン

なかなか可愛いかったです(笑)

最期はリポーターさんがミットを体験されたのですが・・・

リポーターさん:
「これは、きついっ!
でも、ものすごく脂肪燃焼しそう
( ゜o゜)
これ痩せるでしょ!

っていうか、コーチはドSですよね
(^o^;)?」

ピンポ~ン!!

そうです、
テツコーチはドSです
よく短時間でおわかりで( ゜o゜)

緊張しててもドSっぷりが滲み出てたんでしょうね

撮影したものがどの程度放送されるかはわかりませんが

11/16(土)お昼12:10~
RKK「土曜の番組」で放送予定です!

お楽しみに~

取材後テツコーチは
「テレビの取材って、こんな感じでしゃべってくださいみたいな台本があると思ってました(-_-;)」

って言ってました

さて、今年のエントリーは・・・

テツコーチ

かよちゃん

きょうこちゃん

宮元君

うん♪
皆さんなかなかのクオリティ・・・に混じってなんか一人だけ( ̄▽ ̄;)

まぁ、それはいっか

何かしようって思ってくれたんだもんね
ありがとう(*^^*)

そうそう
テレビ局が取材に来るからってことで飾り付けも頑張ってみました!

午前中にテツコーチにも手伝ってもらって風船を膨らませ

お昼休みにせっせと飾り付け作業

テツコーチは、せっせとメイクアップ

前回のジョーカー(ダークナイト版)はかなりのクオリティでしたが知らない方も多くて

今年は絶対皆さんが知っているものにチャレンジしたかったそうで

普段のテツコーチとは違った魅力全開でした(笑)

全身タイツでトイレも行きにくいからってコーヒーも控えて・・・

座る時はしっぽを潰さないように気にしながら・・・

顔に塗ったドーランがあちこちつかないように姿勢よく・・・

メイク崩れも手直し・・・

テツコーチ
お疲れ様でした!

➀11月2日(土)休みのお知らせ ➁11月の土曜日の営業について ➂ハロウィンのテレビ撮影について

➀ 11月2日(土)休みのお知らせ

11月2日(土)はコーチ不在の為、午前の部も休ませていただきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

➁ 11月の土曜日の営業について

2日(AM) 休み /(PM) 休み 
9日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
16日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
23日(AM) 休み /(PM) 休み 
30日(AM)通常営業/(PM)自主トレ

※自主トレとはジム内を自由に使ってご自身でトレーニングする時間です。通常と異なり「指導」「ミット練習」はありません。
※4日(月)と23日(土)は祝日のため休みです。

➂ ハロウィンのテレビ撮影について

LINE@でもお知らせした、31日ハロウィンのテレビ撮影ですが時間は15:00ぐらいです。
仮装でも普通の練習でもかまいません。夜の様子は写真でテレビに映る事になります。
沢山のご参加お待ちしております。

対人練習時間を作ります

また悩み事ができたコーチのてつです。

この前の日曜日に久し振りに私服を来て街に出ました。
私服を着るのは久し振り。
まともな休みはないし、あっても疲れきって寝てるし。
常にジャージだし。
私の私服はジャケットとかシャツ系です。
今までだと爽やかだったのですが、今は髪型をがっつりオールバックにしているのでジャケットを着たらチンピラみたいになってしまいました(´д`;)
また伸ばしてパーマかけたほうがいいのかな?
どうしよう・・・。

そうです。
悩み事とは、
題の『対人練習時間』の事ではなく、そっち。
自分で自分の事を“人間小さいな”と思います(-_-;)

さて、
題で書いていますが、『対人練習時間』を作ります。

対人練習時間については以前ブログで少し案として書いていましたが、色々聞いてみた結果みんな賛成だったので、とりあえず試行期間を作ってそれで良かったら時間表に正式に入れ込みたいと思います。

名称すらもまだ決まってません。
普通に『対人練習時間』?
『マス・スパーTIME』?

目的は、
対人練習時間を決める事によって、人を集めてより多くの対人練習をする事にあります。

今の当ジムのスタイルでは「来た時に相手がいれば」になってしまい対人練習がしたくても相手がいなくて出来ない時があります。
そこで合わせる時間を作る事によって対人練習をしたい人はその時間に集まれば誰か相手がいるという時間ができます。

毎週木曜と金曜の20時~21時。

アップの時間をとっても10Rぐらいは出来ると思います。
絶対最後までやらないといけないのではなく途中で止めてもかまいません。
「今日は3Rにしておこう」
という感覚でも大丈夫です。

この時間は対人練習をする人ならコースの回数関係なしに来れます。
一般コースでも、週1コースでも、学生コースでも。

当ジムにはレディースコースというお得なコースがあるので、強くなりたい試合で勝ちたいという人に対しても優遇されるような時間があってもいいのかなと。

この時間のリングは、対人練習をする人達が使います。

月火水で色々練習して、木金で試してその週の仕上げという感覚にも良いと思います。

これは対人練習を合わせる時間を作っているだけで他は何も変わりません。
今まで通り他の時間で対人練習もしてもいいし、この20時~21時の時間で対人練習に関係のない人は普通に練習してていいし。
ただ、リングを使えなくなるだけです。

さっそく、
11月7日(木)からスタート。
11月と12月で様子をみて、いけそうなら来年から正式な時間として時間表に入る事になります。

12月は忘年会シーズンだから金曜日は人が集まらないかもですけど(^^;)

さっそく12月8日に試合がありますので、試合に出る人はガンガン来てください!

趣味を頑張る

今日が祝日と知らずに営業してしまったコーチのてつです。
ニュースを見ないと(-_-;)

ジムの買い物分のTポイントがかなり貯まったので、台風19号被害への募金をしました。
Tポイントを使った募金については、
2018年7月11日のブログ『西日本豪雨』の時に書いていますので、興味のある方は読んでみてください。
募金したい時は『Yahoo!ネット募金』でググればわかります。
被災地の犬猫達への分はTポイントが足りなかったのでクレジットカードで募金しました。

普段ジュースを買う分を水にするだけでの気持ちで助かる人達がいます。
私達は熊本地震を経験しているので、被災地は水すらも困る事を知っています。
みなさんも出来る事をしてみませんか?

さて、
前回のブログで娘さんからのりこさんへの言葉で、

「昔出来なかった事を今全部してる。楽しそうにしてる。」

という言葉がありましたが、目標・目的を持って頑張る事にどんなスポーツ(格闘技)でも年齢は本当に関係ないなとつくづく思いました。
もちろん若い時よりスポーツパフォーマンスが落ちたり、怪我等あるかもしれませんが出来る所までって感じですね。
実際にのりこさんは年齢に反比例して若くなっていっていますし。

内村さんも42歳でチャンピオンに。
目標を持って頑張っているからか内村さんの見た目も若いです。
そこらへんの40代の男性はお腹が出て“オッサン”な人が多いと思います。
内村さん。引退して目標を失って老けないようにですね(^^;

ウチの40代はすげーな。

このキックボクシングにハマって、男性でも女性でもよく言われるのが

「何を目指してるの?」

です。
言われた事がある人いませんか?

私はこの言葉がすごく嫌いです。

どんな趣味でもその人が一生懸命になって頑張っている事にそういう言葉を言うのは失礼だと思います。
あと考え方が浅いな。と。

趣味とはあくまで自己満足の世界ですが、称賛される趣味もされない趣味もあります。
頑張る趣味も楽しむだけの趣味も。
でも、どんな趣味でも一生懸命になればその人が輝けると思うし色々と得るものもあります。
何より本人が楽しいのが一番ですし。

もちろん人に迷惑をかける事を趣味にしてはいけませんけど。

良い例が前回の、のりこさんのブログですが最初はのりこさんもダイエットのみだったからですね。
打って蹴ってなんか興味もなく、ただエアロバイクをこいでいる“オバサン”でした。(←この表現はまた怒られるかな。でもホントにそんな感じ。)
詳しくは2018年11月10日のブログ『今日のネタは。』を。

それまで目指していたのは“ダイエット”。
まぁ普通ですね。

いつの間にか方向性を変えて、気付けばインストラクターになって試合に出て。
特に前回の試合では一生懸命頑張ってきた事で初めて試合で負けるという経験をして、精神面も人としても色々と何か得たものがあったみたいです。
前回のブログを読んでそう思いました。
あの歳の女性で凄いなと思います。
尊敬します。

そういう人に

「何を目指してるの?」

と言えないですよね。
人として強くなったらダメですか?
と言いたいです。

それと、女性がアクションスターみたいに格好よく打ったり蹴ったりしたらダメですか?
とも思います。
それを見て格好いいと思う女性も多いです。
実際にウチに通っている女性は痩せたいだけではなく、大半はそうですし。
「格好よく動けるようになりたい。」
そういう自分の目標・理想の姿を考えて頑張っている人に「何を目指してるの?」は・・・。

男性も同じです。
よく言われるのが、

「いい歳して殴り合いが強くなって何をするの?ケンカでもするの?」

です。
私はそういうふうに見る人は気にしません。
これも考え方が浅いな。と。

ケンカがしたい訳ではありません。
ケンカを想定している訳でもありません。
“もし”はありますけど(^^;

例えば私は格闘技を一生懸命やった先に、身体が強くなっただけではなく精神面も強くなったと思っています。
自分に自信が持てるようになりました。
昔は病弱でイジメられていたからですね。
格闘技とは、別に殴り合いが強くなる為だけの手段ではないと思っています。
自分が苦しくても相手が攻めてくるからそれに打ち勝つ。
相手に勝つだけでなく自分に勝つ。という頑張る精神力を強くしてくれます。
自分がどんなに疲れて限界でも少しでも休めばボコボコに打たれるからですね。
そこが普通のスポーツとは精神面で違うなと感じます。
試合は特に、リングの上で他人と本気で殴り合うという緊張感は想像を絶するものがあります。
それを乗り越える勇気もつけてくれます。
殴られまくって倒されて負ける悔しさも半端ないですよ(^^;
ですので、格闘技をただケンカが強くなる為だと考えている人は考え方が浅いなと思ってしまいます。

いや。
「浅い」というか、やってみないとわからないのかもしれないですね。

あと単純に、試合を見て「格好いい。あのようになりたい」と思う人もいるし。
人の攻撃が簡単によけられるようになれば普通に面白いですよ(^-^)

もちろん格闘技をやっている人を暴力的と思っている考え方もあっていいと思います。
考え方は人それぞれですので。
実際にそういう人もいますし(^^;

キックボクシングって特殊だからどうしても色々と言われるんですよ。

自分が出来る所まで精一杯やってみると、その先に自分なりに色々と得るものが出てくると思います。
別に何も得なくても楽しいなら、それはそれでいいと思います(^-^)
身体を動かすだけでも健康に良いですしストレス発散にもなるし。
趣味の場所に行くだけでも、色々な人との出会いと会話で得るものがあると考える人もいます。
これはキックボクシングに限らず。

試合に出るとなると楽しいだけではなくて私が厳しくなるのは、ゲームや遊び感覚で出てしまうと大怪我する可能性があるからです。
格闘技で試合に出るという事は、相手との壊し合いという事をしっかりと理解してもらいたいです。

趣味や目標・目的、理想の姿は人それぞれ。
楽しかったり何か得るものがあれば、その人にとって最高の事です。
自分が熱中出来る事を見つけられた人は幸せだと思います。

趣味を通して見えなかった何かが見えてきて、視野が広くなりその人の人生が少しでも豊かになれば。
このジムが少しでもそのきっかけになればと思います。
そのために私がお手伝い出来るのなら精一杯頑張らせていただきます。