ハイキック
ハイキックをくらったコーチのてつです。
パットなしで、直接スネで体重を乗せられてハイキックをもらいました。
そんなのは現役の時の試合以来。
何をしたの?
と、皆さん思うでしょう。
私は対人練習の相手はしません。昔はみんなの相手をしていたけど、もう疲労で全然出来ません。
もちろんケンカなんかありません。
なんと、ミットの時にもらいました(^^;
会員様がミットを蹴り外す事はよくあります。
私の肘を蹴ってしまって、自分が痛い思いをする人も。
あと私はお腹を蹴られたりとか、足先が頭に「ぺチッ」と当たるぐらいとか。
さすがにミットの時に、スネで体重を乗せたハイキックは初めてでした・・・。
私に恨みでもあったのでしょう・・・。
恨みというのは冗談(笑)
とにかくキックが苦手なO石くん。
いつも一生懸命です。
O石くんに、右のミドルキックをミットでガンガン蹴らせていて、すぐミットを左に構えたら、慌ててキックを出そうとして思いっきりバランスを崩しながら蹴って、私の首に「バキッ!」。
スネが首に体重を乗せて当たったので、頭の中で「バキッ!」と音がしました。
普通なら軌道が変わっても受けきるのですが、油断していた上に、ブラジリアンキックのような軌道でまさかの角度からきて見えませんでした。
倒れなかったですが、1分ぐらい動けなくて(^^;
その後2日は頭が痛かったです。
ハイキック怖い(^^;
次の日、O石くんはわざわざ私の所に来て、すごく心配そうな顔で、
O石くん:「大丈夫ですか?(´・ω・`; )」
しかし、私は嘘がつけない性格。
優しさの欠片もないクズ。
正直に笑顔で答えました。
私:「うん(^-^)正直言うとかなり頭痛いよ(笑)」
「でも全然気にしないで(^-^)」
こんな事を言われて気にしない訳がないですね。
だってこの日、マジで頭割れそうに痛かったし。
いや。この場合は嘘も優しさのうち?
いやいや、O石くんの蹴りが強いという証明でもあるし。
しかもこれをネタにしてしまう最低な私。
初めての事なので、面白くて何人かに話しました(^-^)
こういう事故も笑い話ですよ(笑)
O石くんがいる時にネタに出したら、
O石くん:「ブログのネタにされてないか探したんですよ!」
「てつさんが心配で寝れなかったです!」
「仕事中も気になって頭から離れなくて!」
と熱く言うもんだから、
私:「ホントに~?」
とあやしんでいたら、それを聞いていたS本くん、
S本くん:「疑ってるし(笑)。そこは『ありがとう』でよくないですか?(笑)」
確かに。
しかも、結局ブログのネタにしてるし。
クズですね。
話して何人かに言われたのが、
「その人も当たると思った時に、途中で止められなかったんですか?」
「当たったとしても、体重を乗せて蹴るほうが難しくないですか?」
「ミドルキックをそんなに外さないでしょ?」
?
確かに(-_-;)
よく考えたら事故にみせかけて、本当に狙って蹴られたのかも・・・(゚Д゚;)
今度から事故にみせかけて、ミットをわざと外して、ハイキックを頭に蹴ってくる人が急増しそう
( ̄ロ ̄lll)