最悪な日
とても最悪な気分のコーチのてつです。
試合に行って来ましたが、ここまで負けたのは初めてじゃ?
サダム:「ブラストの最初の頃ぐらいじゃないですか?」
と、サダムと話していましたが、最初の頃もここまで負けた記憶がない。
特に最近はずっと、10人近く出て負けても2敗ぐらい。5人出ても1敗とか。
今回はなんと、8人出場してたったの2勝。
いつもの真逆。
ひどい。
内容は、
2人の負けはしょうがない。
K-1準優勝者と空手アジアチャンピオンが相手だったから。
アジアチャンピオン相手に格闘技歴1年で、とても頑張った試合をしました。(←他にも同じ階級の選手はいっぱいいるのに、このマッチメイクはなぜ?と思いましたが・・・。)
あと2人は判定が・・・。
書いてはいけないと思いますが、書かせてもらいます。
判定基準が理解出来ませんでした。
100%勝っていると思った試合で、相手に上がって2対1で割れる。
判定は人間がしているので、見る人によっても変わりますし、間違いもあるし、イベントによっても違うし。
ボクシングで何十億円、何百億円かかっている試合でも、物議をかもす判定はかなりあります。
思ったのは、このイベントに合った戦い方をする必要があるか、誰がどう見ても勝つスタイルをつくるか。
私も映像を見て考えたいと思います。
あと他の負けた人達は、全然手を出さなかったり、下がったり。
何やってんの?という感じ。
「これをやれ」と言っていたのを全然やらない。
試合終了と同時に負けたとわかるような内容。
この日は、色々な意味で最悪でした。
こんな日もあるかと、次からまた頑張りますかね。
選手とセコンドの皆さん、お疲れ様でした。
応援に来てくれた人、ありがとうございました。
相手のジムと選手、イベントスタッフの皆様、ありがとうございました。
次はリベンジに行きます。