試合のオマケ話②

負け試合の帰りは、車の中が怖いと噂になっていますが、そんな事はありません。
よっぽどひどい試合をしない限り、私は普通にしています。
冗談も言うぐらい。

《帰りの車の色々なパターン》
・試合の反省会
・全く違う話題で笑ってる
・疲れて黙ってる
・私がキレてるから全員黙ってる

最後のやつは最悪ですね(-_-;)

今回は普通に笑って、アホな話をしていましたよ。
次に繋がる試合だったし。
勝っても負けても次に繋がればOK。

最初から最後まで下がって、何がしたかった?とか、やるべき事が何も出来なかったとか、そんな試合をしたらキレてますけど。
今は試合に出る基準を作っているから、そこまでダメな試合はありません。
基準後は、2年前ぐらいにS誠が一度やってしまったかな。

今日のブログは、今回の帰り道の話。

帰りの車で、S誠は1人でニコニコしながらスマホを触っていたから、私は突っ込みました。

私:「負けたくせに笑ってスマホ触ってる」

そしたらS誠は、

S誠:「いや。応援に来てくれた方に、謝罪の言葉を・・・」

彼の応援に熊本から2名来てくれていました。
その人達に「負けてすみません」という謝罪のLINEをしていたみたいです。

応援に来ていただいた2名の方々!
彼は謝罪と言いながら笑っていましたよ!!

その謝罪と言いながら笑った顔を、ネタのために写真に撮れば良かったと後から後悔しました。
運転しているから撮れないですけどね。

次からは助手席の坂元くんに頼もう。

そんな事してたら、誰も私の車に乗らなくなるな・・・(^^;

しかし今後、坂元くんも軽自動車から車を変えて、みんなが乗れる大きい車にするかも。
セコンドとして、みんなを乗せて移動をしないといけないから。
これも私達の仕事。
私もそのために、軽自動車から大きい車に変えたんですよ。
本当は軽自動車がいいけど。

私は坂元くんに言いました。

私:「そしたら1台の時は、オレが車を出さずに坂元くんが車を出せるようになるね!オレが助手席たい(^-^)」

坂元:「てつさんが助手席は緊張するから無理ですよー」

と嫌がられました。
そこに拒否権なんかないのに。

それと坂元くんは、大きい車に乗った事がないみたいだから、私の車で練習させてあげようと思って、

私:「オレのこの車で練習していいよ?」

坂元:「いや。絶対無理です!」

と、私の善意の気持ちも拒否されました。

ちなみに今回の試合は、
連休初日をつぶして1名だけの為に試合。
しかも負け。
さらに、その選手が負けたくせに帰りは楽しそうにスマホいじってる。
おまけに、坂元くんはいつものようにセコンド業務を全うせず、私が助手席に乗る事も、運転の練習という私の善意の気持ちも拒否。

そんな感じでも、私は帰り道で穏やかです。
人間が出来ているのでしょう。

追記

これらは本当の事を書いていますが、S誠は負けてヘラヘラしていた訳ではありませんよ。
負けた後、しばらく放心状態でした。

最後にもう1つ。
ある証拠写真をゲット!
この写真を撮ったKちゃんが

「坂元くんが先生(てつ)に怒られるんじゃないかと思って、送りきらんかった写真があります」

と言ったので、お願いして送ってもらいました。
Kちゃんは、”たまたま”の瞬間が写ったもので、ずっとではないと「たまたま」を強調して、坂元くんをかばっていました。

いやいや。

坂元くんは、選手のアップを気にしないでインスタしたり、自分の勉強といって試合を見に行って、選手と私をほったらかして帰って来ない人だから。

この1枚は、坂元くんの普段の様子の証拠写真になってしまいました。

Kちゃん。
私は怒らないから安心して。
ネタにするだけ( ̄ー ̄)

私とS誠が試合直前に色々な確認とアップをしている時、坂元くんは自分の選手を見なくて、リング上の試合を見ているシーンの写真。

坂元くん。よその試合より自分の選手を気にしてください。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム