試合結果。九州トーナメント優勝。
KPKBアマチュアキックボクシング九州大会に行って来たコーチのてつです。
4名出場しました。
ワンマッチ2名
トーナメント2名
結果は
ワンマッチ1勝1敗
トーナメント1名優勝。
まずワンマッチ2名から。
Y介。3対0勝ち。
これはもう少しで倒せたぐらい差が出ました。
Y介は、やる事が全部出来て、文句なしの勝ち。
彼の練習量は、プロぐらい凄く頑張っています。
前回の試合に引き続き、練習がそのまま出せました。
ずっと連敗していたのが、もうウソみたい。
帰ってからY介に話しましたが、自分のスタイルを出す今の段階はもう出来たので、次の段階に進むための練習をしていきます。
M田。3対0負け。
「新生M田」を披露する所が、結局「いつものM田」でした。
毎回同じ事の繰り返し。
気持ちが弱い。
そのために打たれないスタイルを作ったのですが、試合になったら気持ちが弱すぎるのか、自信をもって出さない。
彼の過去で一番良かった試合は、倒された後の猛攻。
あれだけの事が出来るのに、いつも試合でやらない。
攻撃に「効かせてやろう」という気持ちが全くない。
必死さが足りないのか何なのか。
マス・スパーでは、「新生M田」の凄い動きが出来たんですけど。
どうすればいいか、もっと色々考えてみます。
次はトーナメント2名。
S本。3対0負け。
技術では相手が上だから、力で潰しにいく作戦でした。
それが出来れば勝てる相手でしたが、それを全くしなくて手数も出ない。
全てがダメで、悪い癖の「狙いすぎる」所だけ出ていました。
正直、何も良い所がなかった。
相手の技術うんぬんではなく、自分のやる事が全くわかってない感じ。
もっと自分の動きを確認して、良い悪いがわかって、それが出せるようにならないといけないですね。
彼の能力とスタイル的にはプロ向きなので、優勝したらプロと思っていましたが、基本的な事がまだまだでした。
そこを作っていきましょう。
S誠。トーナメント優勝。
優秀賞受賞。
1回戦が全然ダメだったけど、それを修正して次に活かせた事が凄く良かったです。
1回戦でいつもの”ダメなS誠”が出てしまったから、私は
「ヤバい。まだやってしまうか」
と焦りましたが、それを次で見事に修正。
自分のスタイルを出せて、しっかり勝って優勝する事が出来ました。
次はプロのオファーがきます。
プロのエントリーは2人で相談してからになりますが、改善点が多いので、それを練習していけばかなり強いプロになれると思います。
選手とセコンドの皆さん、お疲れ様でした。
応援に来ていただいた方、ありがとうございました。
相手のジムと選手、イベントスタッフの皆様、ありがとうございました。