24日のグッドマン戦中止
※注:今回のブログは、あくまでイチファンからの声です。
ジム代表としての声ではありません。
キレそうなてつです。
1月24日の井上尚弥選手の対戦相手が変更になりました。
わからない人の為に説明⬇
先月の12月24日は井上尚弥選手の防衛戦が決まっていました。
しかし相手のサム・グッドマンが、試合直前の10日前、スパーリング中に左目上をカットし負傷。
4針を縫う傷とされ、試合は1ヵ月延期で1月24日になりました。
これだけ大きいイベントで、10日前という直前キャンセルで1ヵ月延期とか初めて聞いた。
私もこの日の為に、休まず頑張ったから余計に悔しかったです。
そして今回。
11日にサム・グッドマンがスパークリング中、また左目上をカットし負傷。
今回の傷は前回の3倍ひどくて、手術が必要とか何とかで試合中止。
いや。
お前バカか(怒)
また傷開くとわかってるのに、この間隔でスパーなんかするな(怒)
しかも、まともにもらってんじゃねーよ(怒)
これ、いくつかの記事で書いてあったけど、
「陣営が不用心」とか、
「陣営の管理責任が問われる事態」って。
いや。そうでしょ。
スパーさせんな。
リザーバーがいたから試合はありますが、それではファンは納得しません。
なぜかというと、井上尚弥選手は今、4団体統一王者で、グッドマンは2つの団体でランキング1位。
今ランキングが一番高い挑戦者です。
指名試合も一気に2つクリアする予定だったのに。
リザーバーはあくまでリザーバー。
(※指名試合とは、チャンピオンに対して一定期間の間に義務付けられるタイトルマッチ。
世界チャンピオンがタイトル保持のために、弱い相手とばかり対戦するのを防ぐための試合。)
指名試合とかリザーバーとかよりも、私が気になるのは、サム・グッドマンはずっと前から井上選手を挑発していた事。
「勝つ自信があるからオレと試合やれ。」みたいに。
だから井上選手は自分の試合が終わった後、去年の5月だったかな?
サム・グッドマンをリングに上げて、
「次、グッドマンと試合やります」
とわざわざ宣言してくれました。
しかしその試合は、グッドマンが調整間に合わないとか言って、グッドマン側からキャンセル。
だから結局、去年9月の防衛戦は次の候補ドヘニー選手と試合しました。
だいたいこれも、井上選手相手に何でグッドマンが試合時期を選んでんの?
選べる立場じゃねーから(怒)
ようするにこれを含めると、自分から挑発しといて今回で3度のキャンセル。
大口たたくだけあるの?という興味で、グッドマンがどの程度か見たかったのに。
井上選手は、世界中の有名選手から「オレと試合しろ」と言われ続けている、世界でも有名なチャンピオン。
挑発者は長蛇の列で順番待ち。
試合するだけでお金も名声も入るから。
歴史に残るチャンピオンです。
その井上選手を3度もキャンセルって・・・。
ふざけんなよ。
井上選手の時間を無駄にすんな(怒)
私の唯一の楽しみも奪われた感じ。今生きてて、これしか楽しみがないのに。
あーイライラする(怒)
最後にもう一度書きます。
これ全部、井上選手の熱狂的なイチファンの声です。