BLAST PERSONALについて

ブログに本音を書くコーチのてつです。

このブログは会員様に楽しんでもらうためだったり、伝えたい事等を書いていますが、おまけで私という人間を知ってもらうためでもあります。
私は、会員様としっかりと向き合いたいと考えていますので、私という人間を知ってもらったほうが良いと考えました。
ですので、このブログは何でも思ったままを書いています。

さて、今回はウチで開業したパーソナルの事。

先日LINEで配信したパーソナルが始まるので、BLAST全体のホームページに、パーソナルを追加しました。

ロゴを追加したので、ここからパーソナルのホームページに入れます。

右上に電話番号とメールを追加。
(クリックすると表示されます)

パソコン版。
もしくは、スマホ横向き版。

公式LINEの配信で、パーソナルの内容をだいたい書いていましたが、あれはあくまで配信用。
のりこさんが伝えたい事を、BLAST本館・フィットネス館で配信するための文章にしたという感じです。

冒頭に書きましたが、このブログは私の思ったままを書く所。
このブログで、のりこさんのパーソナルの事を書かせてもらうなら↓

①『運動をした事がない中高年の女性の気持ちがわかる』

これは、のりこさん自身が41歳で初めてスポーツをした人だからです。
41歳までスポーツ経験がなく、初めてやった運動がキックボクシング。
そこから18kg痩せました。
さらにキックボクシングの試合に出るほどになり、インストラクターになって指導まで。
50歳過ぎても動ける体をつくっています。
さらにさらに、筋トレ・ストレッチ・食事まで勉強して資格を取得。
これはかなり専門的な知識です。
もちろん、まだまだ進化中。
ここまでの人って、なかなかいないはず。

という事で、「何歳からでも頑張れば大丈夫」と、本当に言える人です。
よくあるパーソナルジムのトレーナーさん達は、若い頃からバリバリスポーツをやってきた人。
今現在も若くてバリバリの人達。
という所が多いのでは?
多いというか、それが当たり前。
スポーツマンしかいないです。
のりこさんみたいな人がパーソナルジムを開業するというのは、全国的に見ても珍しい事でしょう。
だから、運動をした事がない中高年の女性の気持ちがわかる。というか、本当に寄り添ってくれます。
これはバリバリやってきたトレーナーさんには、わからない気持ちだと思います。

オマケに、のりこさんの性格の強みは″共感力″。
みんな、のりこさんに悩みなどを話したがります。
これは、のりこさんがその人の気持ちにとても共感してくれるから。
のりこさんの特技は「共感力」と言ってもいいぐらい。←私が勝手に思って言ってる事。
そんなのりこさんだからこそ、親身に寄り添って一緒にトレーニングを頑張ってくれるはずです。
これは断言します。
もしそうじゃなかったら、私を刺していいです。
そのくらい自信があります。

②『専門的知識』

これも、のりこさんの性格というか、彼女は何でも追求する性格。
トレーナーとしての勉強をとても頑張っています。
パーソナルジムをやっている人達は、
「NESTA」
「NSCA」
「健康運動指導士 」
の資格を持っています。
資格がなくても
「ボディビル大会の入賞者達」
です。

ここらへんがないと、パーソナルジムとして開業するには、筋トレや体に関する知識が足りないと思います。
のりこさんは、その中の「NESTA」を取得。
知識だけじゃダメだという事で、実際に動きを修得するまで習ってやり込みました。
さらに、それだけじゃ足りずにストレッチや食事の資格まで取得しています。
もちろん、まだまだ進化中。

③『マジで格安』

今、パーソナルジムは色々ありますが、結構な値段がします。
パーソナルジムは「ライ◯ップ」でメジャーになりましたが、それから競争相手が増えすぎて今は価格競争になってますね。
筋トレジムも増えすぎて、今はサービス競争。
普通の筋トレジムでは他店に勝てないから、色々なサービスが増えてきました。
ちなみに私が興味を持った筋トレジムのサービスは、「ソフトクリーム食べ放題」。
これ、すごくいい!

話を戻して、

パーソナルジムは価格競争をしても限界があります。
それは、パーソナル(1対1)なので受け持つ事が出来る人数に限界があるから。
筋トレジムは同時に何人来ても対応出来ますが、パーソナルジムは1人のみ。
ですので、人数と時間に限りが出るという事。
だから、それなりの値段設定になってしまいます。

しかしBLASTは「儲けを考えるな」というジム。何よりも会員様優先。
これはフィットネス館の坂元くんも受け継いでいます。
それをもちろんパーソナルにも。

公式LINEの配信では、「一般的なパーソナルジムに比べると低価格」と書いていました。
これはのりこさんの言葉で、私に言わせると控えめすぎますね。
私の言葉で書くなら「マジで格安」。
生活が出来るギリギリの値段設定です。
私達BLASTのやりがいは、自分達のお金ではなく、会員様に満足していただく事だけ。
それは、のりこさんも一番に考えている事です。

あ。

私は、選手の″結果″もやりがいね。
選手達は頑張ってよ。

※のりこさんは、これから本館か別館のどちらかにいますので、インストラクター表には載りません。

※ブログの内容に「人数と時間に限りが出る」と書きました。
それはBLAST PERSONALも同じです。
ある程度の人数で制限がかかってくるので、悩むなら早めの入会をオススメします。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

【本館】【PERSONAL】
〒862-0962 熊本市南区田迎3-9-8
【FITNESS館】
〒862-0965 熊本市南区田井島2-8-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム