ペットショップで。

昨日、久し振りに軽くトレーニングをしたコーチのてつです。

6月に腰を痛めて以来ですので5ヶ月ぶりですね。
8月には腰だけでなく膝も痛くなり、さらに疲れやら試合やらでとても動く気になれませんでした(´д`)
でもこの前、出稽古に行ってから、
「やっぱり私もみんなの相手をしないといけないな」
と思い、腕の良い整体に通って腰や膝を治し、体験や入会も今は制限をしているので疲れもとれてきて、やっと自分のトレーニングをする事が出来ました。

5ヶ月間も全く動かないと身体が重すぎです。
普通に動けるようになるまで結構かかるな。
1月か2月ぐらいから、みんなの相手が出来るように身体を戻します。

『ペットショップで』

今日はジムに全く関係のない話です。すみません。
私がヒ〇セに買い物に行った時の話です。
ここ最近、買い物に行ったついでに癒されたいと思って、ペットショップのワンちゃん達を見に行く事があります。
1人で犬達を見ながらニコニコしているので変なヤツです
(^^;)

よく聞かれますが、もう犬は飼いません。
私は“桃”(←愛犬の名前)をペットとしてではなく、娘として育てていたので代わりはいません。
お墓まで一緒です。
早いもので亡くなってもう8ヶ月か。
桃を知らない会員様も増えてきました。
指導しながらジムの中で桃を連れてまわっていたんですよ
(^^;)

話を戻して・・・
その日、ペットショップのワンちゃん達に癒されに行ったつもりだったのですが、つらい思いをしてしまいました。

その理由は、
ショーケースに入っている犬達を見ていたのですが、ある子を見たとき驚きました!
なんと1万円!??

よく見たら生まれてから1年もたっています。
誰でもいいから、“もらってくれ状態”です。
1年間もこのケースの中にいると思うと心が痛くなりました。

しかも、ジッとこっちを見ています。
もしまだ桃がいたなら家族として迎い入れたと思います。
でも、もう飼えません。

帰ってからも次の日も頭からその子の事が離れないので、引き取って実家で飼えないかとかも考えましたが実家には猫がいます。

そこで次に考えたのは、『ドッグラン』を作って経営して、そこで養う事。
かなりブッ飛んだ発想です(^-^;
そうです。犬バカです。
妻と一緒にそのワンちゃんを見たので、妻と一緒にドッグランの事を考えました。

店舗や土地を見てみましたが、どう考えても難しいですね。
完全に赤字です。
まず、そんな思いつきでやって大丈夫なのかと。

それに、その子をドッグランで養うって事は、普通にその子を飼うって事になりますし。
さらによく考えれば、動物愛護センターにも助けてあげないといけない子達はたくさんいます。

やっぱり直接は助けられないので、私が毎月寄付をしている『ピースワンコ・ジャパン』のような団体に任せるしかないのかと考えるしかありませんでした。
それか、誰か大事に育ててくれる人が引き取ってくれる事を祈るのか。

でも、あきらめたようで、どこかあきらめきれない所もあります。

言い出したらキリがないけど、全ては救えなくても、せめて手の届く所は・・・と思ってしまいます。

う~ん・・・。
どうにか出来ないですか?

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム