寄付の事で。
落ち込んでいるコーチのてつです。
何を落ち込んでいるかと言うと、いつものK野さんが深刻な顔をして、「お話が・・・」と来ました。
内容はキックボクシングとは何も関係ない、私が毎月している寄付の事でした。
寄付とは、犬の殺処分を止める為の寄付です。
以前ブログにも書きましたが、
『殺処分寸前から災害救助犬へ。 ガス室から生還した「夢之丞」の物語。 』
を見て感動して、それからこの団体「ピースワンコ・ジャパン」に毎月寄付させてもらっています。
自分なりに色々調べてこの団体はかなり大きく、各地に大きな犬の収用施設があったり、「SEKAI NO OWARI」や「志村動物園」が広告塔だったりしていたので安心と思っていました。
すると、K野さんが「その団体が今問題になっている」と言うので調べてみたら、収用のやり方に問題があったり、3億円の使途不明金があったり、告発されたりと問題が出てきたみたいです。
いつくかの週刊誌に取り上げられていました。
私はこういうのを全ては信じないタイプです。
繁盛している所を落としたがる人もいますし、ただの嫌がらせを楽しむ人もいます。
どこまで本当かわかりません・・・。
しかし・・・。
正直かなりショックです・・・。
芸能人も名前を出して告発しているので信憑性は高いのかな。
本当だとしたら・・・。
犬達が、寄付したお金で救われて幸せに暮らしていると思っていたので、考えたら泣きそうになります。
殺処分ゼロにこだわりすぎて犬を引き取りすぎたのかな。
かなりの数の犬がいて職員が足りていないともありました。
でも、納得いかないからといって寄付を簡単にはやめられないです。
そこには実際に犬達がいます。私達が寄付をやめてしまったらどうなるのか。
その犬達を助けようと職員達も頑張っていると思います。
毎年かなりの数の犬達が譲渡されていって、本当に救われて幸せになっている犬達もいます。
使途不明金も代表か一部のお金を扱える人間が悪いだけで、その団体の人達全てが悪いとは言えません。
そこにいるのは犬達を救いたいと頑張っている職員達だと思っています。
私もそういう所で犬達を助ける為の仕事をしたいと思うので、そこはそういう人の集まりだと信じています。
ごく一部の人が悪い事をすると、そこの団体全てが悪いと思われてしまいがちなので、犬達を救おうと一生懸命働いている人達が辛いだろうと思います。
記事もどこまで信じていいのかわかりませんが、もし本当に悪い所があるのなら今回ニュースになった事をきっかけに改善してほしいと心から願っています。
『先日、練習中に』
話は変わりますが、この前練習中にふと気付いたのですが、リングの上で二人が何かを拾い集めてまわっていました。
何を拾っているのか?と聞いた所、“歯”だそうです
歯っ!? Σ( ̄[] ̄;)!!!???
後から聞いたらマウスピースをしないでマスをしていて、強くパンチが当たってしまったそうです。
マウスピースをしていないのでフルスェイス(鼻のガード付)のヘッドギアをして、お互いに「軽くしよう」いう約束をしてやっていたそうですが、やっぱりお互いに技術が足りないと距離も力加減もわからないのでやってしまいますね(-_-;)
私もマウスピースをつけてやっているのもと完全に思っていて気にもしていませんでしたし、マウスピースが無くても「フルスェイスならいいよ」と言ったと思います。
フルスェイスで、強く当たって歯が欠けて、歯を拾い集める程は初めて見ました。
これを期に、軽いマスでも私は安全の為にマウスピースを確認する事にします。
歯が欠けたのは誰か?
直接聞きに来てください(^-^;
最後に。
現段階のダーツの成果。
ものすごく集中して、3本づつを3回連続で投げてこれ⇓
インチキなし。
オレすげー・・・。