Saturday

また“幸せのパンケーキ”に行ってきたコーチのてつです。

マジうまい!!
大金持ちだったら店ごと買いたい!
ブログに載せる為に写真を撮ってしまいました。

って女子か! (←つっこまれる前に。)

さて、今日もネタがない・・・。
この日の行動を書こうかな?
ジムのブログなのに個人の日記?
ってならないかな?
という事で『ブログ』の意味を調べてみたら、
『 意見や感想を書き綴ったり、撮影した写真などを掲載したりする日記的なウェブサイト』
だそうです。
なら、まっいっか。

それに、私がどんなヤツか知ってもらうのも大事かなと思って、自分の思ったままをブログに書いていますので。
自分を作らず、そのままの自分を出して会員様と向き合う。が私のスタイルです。

さて、
この日は街に用事があって行ってきました。
用事とは『マイマクラ』に自分の枕の調整です。
購入して2ヶ月になります。そのくらい経つと人によりますが少し高さが変わるそうなので。
『マイマクラ』とは、自分のサイズに合わせた自分専用の枕を作る枕屋さんです。

なぜ『マイマクラ』を購入したかというと、私は朝から晩まで身体を使うので常に身体が疲れています。
マッサージも週に2回とか行っても疲れがとれません。
そこで妻の提案で枕とマットを変えてみては?と。
妻が街の『マイマクラ』に行って説明を聞いて、凄く良かったらしいので私に薦めてくれました。
それから私も実際に行って説明を聞いてすごく納得して、『枕』と『体圧分散マット』を購入しました。
値段は高かったけど、これで少しでも疲れがとれるなら。と。

んで、結果は・・・

購入してからダルさが消えてマッサージには行ってません。

枕と体圧分散マットのおかげ?
それとも今は体験・入会の制限をかけているのでそれかも?
いや。今は身体のメンテナンスの為に腕の良い整体に通ってるから?
と、いうふうに色々な要因がたまたま重なっているので枕とマットかどうかはわかりませんが、とりあえずは身体のダルさが消えています。
結果は「購入して良かった」と思っています。
これからは半年に1回はサイズ調整に行かないといけないけど、人生の1/3は寝ているので、質の良い睡眠は大事ですよね。
サイズ調整と除菌消臭のメンテナンスは無料ってのも嬉しい所です。
以前ブログに書いたショートスリーパーはもう諦めました
(´д`)

『マイマクラ』は街の他に浜線にもあります。個人的な意見ですが、〇の店舗をオススメします。
〇の店舗の店員さんのレベルが凄い。

そして次にダーツショップへ。
前回ブログに書いたけど、さっそくマイダーツを買いに。

店員さんに色々相談して、フォームを見てもらってアドバイスもいただき、これもまた自分に合うダーツを選んできました。

さっそく帰って投げてみたら・・・
3本投げて、まとまる時は10cm以内にまとまりました!

マイダーツも良い原因ですが、実際にアドバイスを色々もらえたのが大きかったなと思っています。
というのも、やっぱり独学だけの短期間では何もわかってないですね。
しかも独学ってのもググってるだけだし。
実際に長くその競技をやっている人に見てもらって説明を受けると全然違うなと実感しました。
自分で長くやって経験してからだと見る目は変わりますからね。
私も経験から教えるというのが大事だと思っていますので。

経験から見る目が変わるという話で1つ思い出しました。
うちのインストラクターの「タカ」が言ってた話ですが、以前トレーニング施設に筋トレをする為に通っていて、そこの施設にサンドバッグがあったそうです。
そのサンドバッグをいつもガンガン打っている人がいて、その人の事をタカは
「この人すげー」
と見ていたそうです。
ウチに通ってそこそこ出来るようになってから、そのトレーニング施設に行ってまたそのサンドバッグを打っている人を見たら
「素人やん」
と気付いたそうです。

会員様も初めは
「何が良くて何が悪いのかわからない」
と、おっしゃいます。
ですので私は、
「今のは良いです」
「今のは悪いです」
とミットを持ちながらでも見て、喋り続けています。
「良い」「悪い」が少しでも早くわかるように。
初めの頃はずっとミット中に喋ってウザいかもしれません。すみません。
でも自分で良い悪いがわかった時は上達が早いですので。

「上手な人を見てそれを真似してみる」
「対人で攻撃をまともにもらってしまったら、その攻撃を自分に取り入れてみる」
というのも大事です。
会員様で上達が早い人の行動を見ていればわかりますが、色々な人を見ているという行動をしています。
見て考える。真似をする。目が肥えてくる。という感じです。
上手くない人の真似はしないように。
会員様でウチに通ってしばらくして、新しく入会した人を見てその人が上手いなら
「あの人は経験者ですか?」
と聞かれます。
気付けばみんな「良い」「悪い」がわかるようになっているんですね。

あ( ̄▽ ̄;)。

いつの間にかジム絡みの真面目な話に・・・。
真面目な性格が出てしまう(´д`)

んで、その2件で街の用事は終わったので、帰りに浜線バイパスの『ステーキマニア』に。

ステーキの種類と、食べる量をグラムで選んで、ソースを10種類の中から3種類を選ぶというスタイルの肉屋さんです。

今回で2回目。
「サッと出てきてガツンと食べる!」がキャッチフレーズのお店ですが、私には“ド”ストライクのスタイルです!

私は1人で飲食店や買い物に行けない寂しがり屋さんです。
最近は1人で買い物は行けるようになりましたが。
映画館、ファミレス、喫茶店に1人でいる人をみたら
「すげー( ゜Д゜)」
と尊敬してしまいます。

って子供か! (←同上)

でも、『ステーキマニア』なら1人で行けそうです!
夜の12時まで営業しているので、ジムが終わってから月に1回ぐらい自分へのご褒美で行こうかな。
それか行く時に、22時の最後までいた会員様達に声かけてみて一緒に行こうかな。

いや。飲食店1人デビューをしてみよう。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム