製氷機

月曜なのに朝起きた瞬間、土曜?日曜?って思ってしまったぐらい疲れがとれないコーチのてつです。

ここ最近は、点滴をしに病院に通っています(´д`)

さて、MOMOcafeですが新アイテムを入れてみました。

↓ ジャーン♪

この赤い物は製氷機です!

前から欲しかったので購入してしまいました!

冷凍庫で作って溜めていく方法でもよかったのですけど、わざわざ冷凍庫まて取りに行くのは面倒ってのもあるし、どんどん出来たほうが色々と使えるし。
例えば、痛めた時の氷嚢の氷として。
もしくは、この前の親睦会で氷がガンガンなくなってコンビニに何回も行ったので、その時用などに。

この製氷機は最短6分で氷が出来ます!

すごい!!

・・・ただ、考えいた物と少し違いました(´~`;)

というのも、せっかく出来た氷もこれは溶けてしまいます。
その溶けた水をまた吸い上げて、氷を作ってを繰り返す仕組みでした。
写真のように、ある程度は溜まります。
満タンになったら製氷が止まって、それが溶けるのでまた製氷するというサイクルなので、その都度作る必要があります。
製氷機の中は完全に零度ではないみたい。
そこが残念。
毎日、イチから氷を作って、水を交換する余計な作業が出来てしまった・・・。

まぁ、快適空間にする為にはしょうがないか。

これで、このホットの飲み物達をアイスで飲む事が出来ます。

今せっかく種類が豊富ですが、賞味期限が冬まで持たない物もあるので、もったいないから飲んでしまってください。

作った事がある人はわかると思いますが、目盛りを1つか2つ下げて量を少なめに作って、その分氷を入れる。

こんな感じになります↓

これは、宇治抹茶ラテ。
うまそっ。

もちろん、アイスコーヒーに入れてもいいですので。
自由に使ってください(^-^)

今、製氷機を置いている場所ですけど、元々はテレビとブルーレイプレイヤーがありました。
時間がある時に映画を見ようと買ってきたのですが、見る時間など全くなくなってしまったので、結局ほとんど使わなかったです(^^;
テレビは親睦会のダーツで使っていますけど。
買ってきた当時はまだ時間がありましたが、会員様が増え続けているので映画を見る時間なんてなくなりました。
ありがたい事ですけどね(^-^)

話は変わりまして、

この前の練習の時の一コマ。

もう練習中は暑いので扇風機を回しています。
業務用扇風機を5台使っていますが、その扇風機の動きを止めて1人で1台を占領して堂々と使っている2人がいました。

信じられない((゜□゜;))

なんて自己中な・・・

証拠写真も録りました↓

この2人はこのブログを読んで思ったはずです。

「何か違う・・・」と。

この文章と写真だけ見るなら、完全に扇風機を独占している自己中な人達ですね。

そういう事にしておきたかったけど、後からこの2人に殺されそうなので書いておきます。

この前にミット打ちを頑張っていました。
終わった後に私が「お疲れ様」と言わんばかりに扇風機の動きを止めて2人に向けてあげました。

そうです。

親切にしてあげたようで、実はネタにしたかった。

それだけです。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム