KAMINARIMON宮崎大会試合結果

宮崎まで往復5時間頑張って運転したコーチのてつです。

「往復5時間頑張って」と書きましたが、実際は思っていたより運転は楽でした。
宮崎までの高速は車がかなり少ないです。
高速で車が少ないと意外と楽なんですね(^-^)

LINE@でも配信しましたが、9月1日KAMINARIMON宮崎大会は豊嶌とあやの2名が出場予定でしたが、朝の出発前に主催者様から電話がかかってきて、

「あやの選手の相手が急遽入院したと今連絡ありました」

と、言うので驚きました。
他の選手の所に入れてもらって出場する方法もあるという事でしたが、それはCクラスであやのの為にならないから本人の意思も確認してキャンセルしました。
という事で、あやのはそのまま帰宅。残念。
直前まで何があるかわからないもんですね。

んで、豊嶌くんの試合結果は

1-0の『引き分け』

ジャッジ1名が豊嶌指示、2名が引き分け。
で、引き分けですね。
ジャッジ2名以上の指示で決まります。
1名上がったので惜しかったです。

内容は、課題としていた事がしっかり出来たので私も本人も納得でした。
豊嶌くんはいつもガチガチに力が入って振り回してしまい落ち着きがない試合をしてしまうので、いかに力を抜いて試合をするかが課題でした。
今回は驚くほど力も抜けて、しっかり相手も見れたのでとても良かったです。
終わった後の本人も笑顔で
「力を抜く事が出来て相手をしっかり見れた」
と喜んでいました。
あえて言うなら相手をあまりにも見すぎてしまったから手数が出なかったのと、接近戦のパンチの出し方ですね。
でも、一気に全てが良くなる訳はないので今回は一番の課題の「力を抜く」がしっかり出来たので大満足です。
しかも今回は課題を克服しただけでなく、次の課題も見つかり方向性も見えてきたので更に強くなれると確信しました。
宮崎は遠かったけど本当に行って良かった。

主催者様、大会スタッフの皆様、対戦相手の方とそのジムの方、そしてこの試合を呼びかけていただいた泉レフェリー。
本当にありがとうございました。
対戦相手の方は、試合後に挨拶に来てくれましたがメチャクチャ爽やかでイケメンでした。
試合前はガラ悪い人かな?って感じでしたが、そこはやっぱり格闘家ですね。
試合と普段は別人です。
私も各ジムの会長様方と色々お話も出来て良かったです。

この宮崎大会を主催されている会長様がとても凄い方で、那須川天心選手からこの大会にビデオメッセージや、優秀選手用にに那須川選手のサイン入りTシャツなどを準備されていました。
とても素晴らしい大会でした。

最後に。

今回は4人で行きました。
行ったのはもちろん私と豊嶌くん。

行く時の私の心の声:
「今回は豊嶌くんにとって、全日本の前の大事な試合になるな。」

豊嶌:
「いつもリングに立ったら力が入りすぎて思うように出来ないから不安。」

私達は試合の事を考えて緊張です。

3人目は、いつもセコンドのサダム。

サダム:←会話で豊嶌くんの緊張を和ませようとしてた。
(いつも周りを冷静に見て気を使ってくれます)

4人目は、ジムの事は何でもしてくれるのりこさん。今回は撮影や補佐として同行。

のりこ:
高速で、
「景色がすごくいいね♪」

山道で、
「木がすごいね♪」

宮崎に着いて、
「わぁ♪川が広ーい♪海が近いからかな♪」

試合前の待ち時間で、
「時間があるから目の前のパン屋に行ってくる♪」

1人宮崎観光で来ていました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム