鹿児島に行ってきました

色々とメンタルが疲れてるコーチのてつです。
みんなに元気ないと言われたり、しょーもない事でイライラしてしまいます。
モロに表面に出てしまって人間小さすぎるので、もっと大きな人間になれるように努力します。

この前のハロウィンのテレビですが、放送を見てとても安心しました。
色々上手く出来なかったので放送されるまでとても憂鬱で、家を出る前に妻にも「今日テレビで放送あるよ」と言えないぐらい自分でも見たくありませんでした。
でも放送されたのを見て、本当にうまく編集されていて短時間しかなく内容も良かったので、とてもとても安心しました。
テレビってビックリするぐらいカットするんですね。
もちろん私がうまく出来てなかったんだと思いますが。
ずっとカメラが回っていたから不安だったけど、こんなにカットしてもらえるなら結構好きなようにやっていいなと思いました。
次からは上手く出来そうな気がします(^-^)
モモカフェにテレビを置いて、その番組の録画を見れるようにしていますので見たい方は遠慮なく言ってください(^-^)

さて本題ですが、
11月24日(日)は鹿児島まで試合観戦に行って来ました。
『LEGION JAPAN』というイベントに招待していただきました。
MMAとキックのイベントです。

イベントの休憩時間の間にレフェリー・ジャッジの方々から、大会関係者様を紹介していただきました。
中でも、藤原敏男先生を紹介していただいた時はさすがに写真をお願いしました(^^;
格闘技好きなら名前を聞いた事があると思います。
ムエタイの歴史上、外国人で初めて現役王者を破るという快挙を為し遂げ、外国人として初めてムエタイの頂点・ラジャダムナン王者となった伝説的な人です。

写真を載せたい所ですが、恐れ多くて許可をいただくお話ができませんでした(^^;

試合内容ですが、
MMAはテレビでは見ますけど直接会場で見た事はほとんどありません。
見ていて思ったのはMMAはアマチュアでも危ないですね(^^;
ヘッドギアはしていますが、オープンフィンガーグローブなので全く意味がないように見えました。
1発で倒れていましたし(^^;

プロは、キックとMMA合わせて10試合で判定は1試合だけだったかな。
とても見応えがありました。
やっぱりプロはKOのほうが面白い。
私も現役の頃は1試合だけ無難に判定で勝ちにいっただけで、あとは全部倒すか倒されていたので見てる側は面白かったんじゃないかな思います。

あ。

最後の試合もよく考えたら判定になりましたが、開始早々に膝の靭帯が切れてただ立っているだけで精一杯だったので、自分の中で試合としてカウントしていません(–;)
都合のいいヤツですみません。

今回のプロ戦で1人かなりレベルの高い人がいたので、この人の試合は面白かったです。
面白いというか、上手すぎて素晴らしかったです。
ウチのプロを目指している選手に見せたい1戦でした。

朝の7時半に家を出て、帰ったのが23時。
アマチュアから全ての試合を見たから椅子に座って6時間。
とても長い1日でしたが、とても収穫があった1日でした。

大会関係者様お疲れ様でした。
とても盛り上がった素晴らしい大会でした。
また、このような素晴らしいイベントに招待していただき本当にありがとうございました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム