RISE Nova 試合結果

試合の帰り道、車のナビを信用しなくて道を間違えてしまったコーチのてつです。

試合会場で、私が現役の頃から知っているジム代表(現J-netチャンピオン)が、わざわざ私の所に来て言いました。

「ヤ〇ザみたいで怖いですよ」

( ̄Д ̄;) ガーン
オールバックのせいです。
彼のほうが私より一回り大きくてイカツイです。
髪を伸ばしてパーマをかけると決心しました。

さて、試合結果。

トータル4戦2勝1負1分

『のりこ』
1-0 引き分け

のりこさんにジャッジが1名上げたので惜しかったです。
勝ちにはジャッジ2名以上の指示が必要です。
引き分けでも少しのりこさんが上ですね。
でも内容は正直全然ダメでした。
ただ今回の試合でようやく気付いた事があります。
やっぱり試合をしないとわからない事ってありますね。
前回のメンタル面は完全に克服していましたが、フィジカル面が足りないと気付かされました。
のりこさんは46歳ですが現役で色々と成長しています。
今回もとても良い経験になったと思います。

41歳からスポーツを初めてやって17kg痩せて試合に出て、46歳でもまだまだ成長を続ける。
って聞いただけでも凄いですね。
今回試合で負けたかのように落ち込んでいますが、もうすでに存在自体がお手本になっています。

『柳邉』
3-0 勝ち

デビュー戦で見事に勝ちました。
本人も「これしか出来ないから」と言ってそれだけを徹底しました。
それだけに徹底したつもりが・・・
後から映像で見て意外と出来ていなかったから「なんか微妙です」と恥ずかしがってました。

自分では“やっていたつもり”だったそうです。

試合で“普段している事”や“しようとしている事”をそのまま出すというのは想像以上に難しいです。
本人もそれを今回デビュー戦で実感して、とても勉強になったと言っていました。
でも、しっかり踏ん張って強いパンチを当てていたのでデビュー戦であれだけ出来れば大したもんです。
かなり強くなりそう。

『宮元』
2試合しました。

1試合目 0-3 負け
2試合目 3-0 勝ち

1試合目は”酷い“の一言。
ただジャブをちょこちょこ出して歩きながら前に出て押して相撲をしてしまいました。
本人も帰りにこの試合は今後のダメな例として記録しておくと言うほど。

1試合目が終わってリングから降りてくる時に
「何あれ!( `д´) 全然ダメ!」
と私も怒ったぐらい。

試合が終わった後に、
「何をしようとしていたか」
「何がダメだったか」
「やらないといけない事」
を徹底して次の2試合目に備えました。

すると2試合目は見事に修正出来て勝てました。
本人も「1試合目でこれが出来てれば勝ててたのに」と悔しがってましたが、それも試合の難しい所。
でも、今さっきダメだった所を直後の試合であれだけ修正出来る事は凄いと思います。
宮元くんは自分を冷静に見る事が出来るタイプなので成長が早い。
2試合目であえて言うなら、自分の当たる距離がわかってなくて先に相手に打たれてたから、次に練習するのは先手と自分の距離かな。

福岡まで応援に来てくれた、江口さん、内村さん、よしみさん、いなっち、まきこちゃん、かよちゃん、ありがとうございました。
いつもこのメンバー。
本当にありがたいです。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム