意外と気付かない

しょーもない遊び心を入れて楽しんでいるコーチのてつです。

『シャザム』って映画知ってます?
外見は大人だけど中身は子供。
私はまさにそれ。

さて、何をしたかというと・・・

ジムのラットマシンですが、ワイヤーからゴリゴリという音が鳴り出すとワイヤーが切れる前兆です。
この音が鳴り出してから高重量を上げるとワイヤーが切れてしまいます。
音が鳴っても30kg前後ぐらいなら全然平気です。
安物ですみません。

この前、この前兆が出ていたので張り紙をしました。
それがこちら↓

笑ってほしくて、こう書きました。
4日間ぐらいは張っていたのですけど、ほとんど気付かれない。何も言われない。
ん?何が?
と思った人はもう一度読んでください。

意外とちゃんと読まないものなんですね。

これも色々と考えられます。

一つ目は、この張り紙に何か違和感をおぼえるけど、特に気にせず見ていたかも。

映画『カメラを止めるな!』を観た時のあの違和感のような。
(この表現は映画を観た人は「あーね」と思うのですが、観てない人は意味がわからないと思うので申し訳ないです。面白いので是非観てください。)
興味がある人は言ってくれればBlu-rayをお貸しします。

二つ目は、普通にパソコンの打ち間違いと思われていたか。

これは3人ぐらいに指摘されました。
「これって??」
という感じに。

まきこ会長いわく、
「”うわっコーチ頭悪り~・・・”って思ってますよ。思ってても言わないんじゃないですか?」

って(笑)

あくまでも遊び心で入れています。
気付いていたけど、そう思ってあえて言わなかった人がいたら今度教えてください(–;)

そして、見事に元ネタに気付いた人はたったの二人。

のりこさんと、ヨガのYUKI先生。
「GANTZですかー?」

これには私もビックリ!!
女性でGANTZを知っているとは!

男性コミックです。しかも結構エグい。
映画にもなっているからそっちを観たのかな?
私も気付いてもらって嬉しくて
「おぉー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ」
となりました。

ホントしょーもないですね。
子供ですみません(^^;)ゞ

あともう一つ。

これは気付いてほしかった。
みんなに喜んでほしかった。

作業に1時間半もかけたのに。

見た目も綺麗で使いやすい!

・・・はずなのに。

これ↓

多分これでも気付かない人がいると思います。
この流しを使わない人が見てもわからないのはしょうがないです。

私の想像では、会員様がここを使った後に

「綺麗になってますね!いいですね!」

と”笑顔で”来るだろうと想像していたのですが誰も来ないし何も言われない(-_-;)

待ちきれず自分からとうとう言ってしまいました。
最初に言ったのはいつもの、まきこ会長。

私:「水道の所を変えたんだけど。」

するとまきこ会長は全くわからない。
気付いて感動してもらいたくて、わざと答えを言わなかったら、

まきこ会長:「えー?なにー?全然わからん!どこ変えたと?気になって眠れんたい!」

だそうです(*T^T)

あんなに日曜に頑張って作業したのに。

『答え』 : 変わった所はタオルがかかっている所の板とタオルかけ。

こんなにわからないならビフォーアフターを撮っておけばよかった。

元々は発泡スチロールのようなボロボロ割れた板の上にタオルを無造作に置いていただけでした。
その発泡スチロールを外す作業に1時間かかりました。
両面テープでベッタリ付いていたので、カッターを使って綺麗に削って剥がして。
板を設置して、タオルの使いやすい場所を考えて・・・。

いや。

もう自己満足でいいんです。
使いやすくなったから。
丸1日ジムにいるから、自分が快適になればいいんです(*T^T)

それと最後に。

バレンタイン。

この時期になると会員様が気を使ってチョコを持ってきてくださいます。
気を使わなくて大丈夫です。
私に無駄なお金を使わないでください。
それに、正直言うとお返しを考えるのがとてもとても苦手で大変です。
お気持ちだけで十分です。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム