忘れ物

寒さが苦手なコーチのてつです。

寒い!!

この前、いなっち副会長から(←まきこ会長の任命により)
「もうアイスコーヒー出さなんばい」
って言われて、そうだよねー。とか話してたのですけど、
何だこの寒暖の差は(>_<;)

寒い時はジムに来る前に家で暖まったら、もう出たくなくなりますよね(^^;)
そうならないように、頑張ってジムに来てください(^-^)

あと体調管理に気を付けてください。
寒暖の差だけでなく、インフルエンザやら新型コロナやら色々なウイルスだらけです。
私も手洗いうがいは徹底しています。
特に気を付けている事は外出したら「首から上を触らない」。
車にも消毒液を乗せていて、コンビニでも寄ったら必ず”首から上”を触る前に手を消毒します。
「首から上?」と思った方もいると思います。これは予防法の一つです。
ウイルスは粘膜から侵入するので、鼻、口、目から体内に入ってしまいます。
ですので、ウイルスがある手で顔を触る事によってそこから入ってくるらしいです。
手を洗うまでは「首から上を触らない」。みなさんも出かけた時は心がけてみてください。

あとジムの更衣室は除菌消臭のマジックボールを常につけています。
病院とかでも使われるような本格的に除菌効果があるやつです。
とはいっても安心はしないでくださいね。

さて、今日のネタは『忘れ物』

どうしてもジムには忘れ物が出ます。
携帯とかを忘れたなら絶対に気付きますけど、それ以外はほとんど、みなさん自分で忘れた事にさえ気付いていないです。
忘れ物は荷物置きの棚の一番上とか、わかりやすい場所に置いていますが、忘れた本人がその忘れ物の横に自分の荷物を置いても気付きません。
自分の物と思っていないみたいです。
これを読んでみなさん「そんな事ある?」って笑うかもしれませんが、このパターンは忘れた人のだいたい8割ですね。
忘れた人は、忘れたとは思っていないので。
ですので、それがまさか自分の物とは思わないみたいです。
以前、これを検証している時に
「目の前にあるのに何で気付かない?」と私が聞いたら、
「自分のに似ているなとは思いました」
だそうです(^^;)

検証したんかい!!と思われそうですが。

忘れ物で一番多いのはスポーツウエアやタオルですけど、帰って洗濯をした時に気付かないのかな?と主婦なら思うかもしれませんが、自分で洗濯しない人は気付かないものなんでしょうね。
私も”主夫”なので初めはそう考えました。
たまに話すのですが、家の掃除・洗濯・食器洗い・ゴミ区分・物置きの場所の管理。家計の管理まで全て私がしています。
料理だけ嫁に任せていますね。作るのが面倒なので。でも調理師の実技免除の資格までは持っているので料理も普通に出来ますが。
嫁はいつもソファーから動かず楽しそうに「ドラマ」や「嵐」を見ています。嵐の大ファンです。
この話をしたら「奥さん何もしなくていいんですか?」と言われます。
私は嫁が楽しそうにしていれば、それで幸せなんで(^-^)

この前フミさんのアドバイスにより食洗機を買ったのですが、このおかげで凄く楽になりました(^-^)
疲れきって帰ると、晩飯を食べた後にそのままソファーでひっくり返って寝てしまう時があって、食器洗いもキツくて出来ない事が増えていました。
そこで食洗機の導入により家事が一つ減って楽になっただけではなく、いつも台所がとてもスッキリしています。
食洗機様々です。
フミさんに感謝です(^-^)

次は洗濯から乾燥までしてくれるやつが欲しいなー(*´-`)

おっと。話がそれてつい主婦的な話に。

『忘れ物』でしたね。

この忘れ物でHちゃんがブログネタを提供してくれました。

さて、何があったかというと。

Hちゃんはある忘れ物をしました。
忘れたその日にジムのLINEに連絡がありました。
「○○を忘れたので次回まで預かっていてください」と。
それからHちゃんが来て練習をして、その日にまた違う物を忘れていきました。

そしてまたジムのLINEに
「○○忘れてなかったですか?」
あったので伝えると、
「次回まで預かっていてください」と。

次の週にHちゃんが来て練習を頑張って帰って行きました。

この日にLINEはありませんでしたが、その次に来た時に「○○忘れていませんでした?」と言ってきました。

私は、その日の最後の掃除で忘れ物に気付くのですが、その日たまたまよそ見をして棚を拭いていたのでその忘れ物を棚の横と壁の間に落としてしまっていました。見つかったので良かったです。
「何で今回はLINEしなかったの?」と聞いたら、
Hちゃんは「さすがに3回目は申し訳なかったから」だそうです。
そしてHちゃんは練習を頑張って帰りました。

その日Hちゃんがまた忘れ物をしたのですが、今度は私が気付きました。
4回全部違う物を忘れています。

次にHちゃんが来た時に、「これHちゃんのじゃない?」と聞いたら、

Hちゃん:「Σ(o”д”o)ハッ!!」
となっていました。
今度は自分で忘れた事に気付いていなかったようです(^^;)

その時にHちゃんが言った一言が、

「私、普段はこんなに忘れ物はしないんです(汗)」

・・・(-_-;)。
なんて説得力がない言葉。

そしてHちゃん。
その日の練習中にラットマシンに座って一言。
「モナコパレスのあそこのドアは何のために付いているんですかね?外に取っ手はいらないですよね?」

確かに。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム