デマ

『新型コロナについて』
当ジムでは出来る限りの除菌をして、会員様がご自由にお使いいただける除菌スプレーを常備しております。
また、密室がいけないという事ですので窓を開けて換気を良くしております。
更衣室については、空気中に浮遊するウイルスや細菌を包み込み99.6%のウイルスを減少させる事のできるマジックボールをつけております。

さて本題に。

デマに踊らされたうちの1人に入ってしまったコーチのてつです。

まず、会員の皆様には余計なLINEを流してしまい大変申し訳ございませんでした。
例の”お湯”のやつです。
アマチュアキックボクシング協議会のLINEから来た情報だったので、全国展開の団体だからどこかの繋がりで得た情報だろうと信じて疑いませんでした。

おそらく誰でも同じ事をすると思います。
大事な人を救えるのなら少しでも情報を教えてあげたいと思うものです。
私にとってジムの会員様はファミリーと思っているので「すぐにでも教えてあげたい」と速攻でLINEで流してしまいました。
流して間もなく、会員のKさんがそれはデマだと情報を教えてくださいました。Kさんありがとうございました。
KさんからLINEが来た時に1人で
「うわ(;´д`)」
と言ってしまったほどです。

大変申し訳ございませんでした。

そして次はトイレットペーパー。

これもまた最悪。

ジムの買い出しは月に1回ぐらい土日に行くのですが、その週のちょうど月曜と火曜に必要な物をチェックしていました。
トイレットペーパーや箱ティッシュ等の消耗品はまとめて買うのですが、その週でジムと家の両方がなくなるぐらいの量でした。
土日に買いに行くつもりでしたが・・・。

トイレットペーパーのデマで買い占めが始まったのは水曜から。
木曜の昼にジムに来た、のりこさんとYUKIさんの話で驚きました。

のりこ&YUKI:「もう店の棚のトイレットペーパー全部ないよ」

私:「 ∑( ̄ロ ̄lll) ヤベー!ウチもジムも、もうなくなる!」

めちゃくちゃ焦りました。

ネットにあるかもと思ってすぐ見たらまだあったので、トイレットペーパーと箱ティッシュをとりあえず買いました。
家とジムの両方共もう無くなるからと焦っていたので、値段よりも確保が先決と思っていつも買うトイレットペーパーの2倍の値段のトイレットペーパーを買いました。
しかもいつもより多めに。

そしたら買った後にデマだと知りました・・・(-_-;)

家のも無くなるから焦ってすぐに妻にLINEしたのですけど、
その時の妻とのLINEのやりとり↓



ウケる。

結局、この買い占めは全国に拡がったみたいですね。

家にあるのに無駄に多く買い占めようとする人は勘弁してほしいです(-_-;)

でも、トイレットペーパーが無くなるって、めちゃくちゃ怖いと思いました。
こういう気持ちは、家の在庫を管理して買い出しをしている主婦のほうがわかるのかな?
私も主夫なので。

今回は見事に、無くなるタイミングが悪かったなー。
よりによって買いに行こうとチェックした次の日にデマとは。
ある意味すげー。

そして、日曜に買い出しに行ったらいつも買うトイレットペーパーが山のように積んでありました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム