電話対応

ショックを受けたコーチのてつです。

今は入会してくれているRくんに言われました。
Rくんは体験をしないで、一度見学に来てから入会を決めてくれました。
見学に来る前に電話をもらったのですが・・・

ある日、モモカフェにて。

R:「でも、てつさん電話のテンション低いですよね」

私:「?」

R:「電話した時、すごく面倒くさそうに話されて、早く電話切らないとって思いましたもん。」

私:「!??」

R:「でも格闘技ジムだから、こんなもんかと思いました。」

私:「マジか~・・・」

いや。実は私的に”よく出来ました◎”な対応だったんですよ(–;)
この電話を切った時に「うん。今の対応は良かったぞ。」と自分の自己採点をしたぐらいなので(–;)

それなのに・・・。

よっぽど感じが悪いのでしょう。

あえて言わせてもらえば”声が低い”から?
だからテンション低く聞こえる?

私の電話対応はよくジムでも話が出るので、会員様達に入会前ジムに電話した時の私の印象をよく聞きます。
それぞれに言われる事が違います。
「感じ良かった」とか「感じ悪かった」とか。

その日の気分次第??

いやいや。そんなはずはない。

もしそれなら最低ですね(–;)

多分、忙しい時とか疲れている時に声に出てしまうのかな?
そしたら気分じゃなくて体調次第??

それでも、イチ社会人として「バカ者」レベルですね。

まずもって私は頭が悪いから、電話の時にうまく言葉も出て来ないし。

もっと電話対応は勉強しよう。

んで、Rくんは会社の同僚を連れてきてくれたのですが、その同僚Kくんも入会してくれました。
ウケたのは、入会前に見学したRくんがその行った時の感想を同僚Kくんにした話。

R:「電話の感じは悪かったけど、会ってみると物腰柔らかくて優しい感じの人だったよ」
「ただ”目”が。」
「目がヤバい。あれは1人か2人殺しとる目やね。」

と言っていたそうです。Kくんに聞きました。

ウケる(笑)

Rくんは私の1つ年下なのですが、ケンカとかしていたタイプで高校を中退までしているから「昔悪かった」という部類ですね。

(こんな書き方をして、高校を中退している人には申し訳ありません。
人それぞれに中退の理由があるかと思いますが、Rくんは「悪」側というやつですので。)

おとなしい人や、お嬢様育ちの人に言われるならまだしも・・・。
いや、逆にそういう人だからそこを見るのかな?

よく怖いと言われるから慣れていますが。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム