器(うつわ)

嬉しい事を言われたコーチのてつです。

この前、ジムを開けて昼イチの時間の話。
いつの間にかジムの中に綿ゴミみたいな物が散っていました。
誰かのジャージからポロポロ落ちたようです。
自分で言うのも何ですが私は綺麗好きですので、それが気になって掃除機を持ち出してサッと掃除しました。

すると横で筋トレしていたKくんが、

K:「やっぱり綺麗好きって大事ですよね」
「だから女性会員さん多いんじゃないですか?」
「綺麗好きでカッコよかったら非の打ち所がないですよ!」

という事を言ってくれるもんだから私が喜んでいたら、その時いた『のりこさん』と『まき子会長』が、

のりこ&まき子:「単純~。」

と言われました。

いやいや。

Kくんは思っている事をそのまま言ってくれたはず。
Kくんはよくわかってますね。

その後に『のりこさん』が『Kくん』に

のりこ:「Kくんは、てつさんの扱い方うまい!
今度てつさんの”取扱い説明書”を出したら?」

と言っていました。

私はそう簡単ではないですよ?

カッコいいと言われたり、甘い物をもらったりしたら喜ぶぐらいです。

あと『のりこさん』によく言われるのが、
「てつさんの”器”(うつわ)は凄く綺麗な形なんだろうけど、決して大きくはないんよねー。すぐ溢れる感じ。」

うん。
その表現うまい!

自分でもわかっています。
すぐイラっとするから・・・。
でも話をしていて”器が大きい”って何なのか気になりました。

私:「オレのは”器が大きい小さい”の話じゃなくて短気なのでは?”器が大きい”って何ですかね?」

すると、のりこさん

のりこ:「包容力があって何でも許す人じゃない?」

私:「それは器ではなくて”気が長い”とか、もしくは”お人好し”と言うのでは?」

のりこ:「いやー。何と言うかなー。」

私:「ジムでいうなら会員さんで誰かいますかね?」

のりこ:「どうかな、パッと頭に浮かぶ人はいないけど・・・。」

私「って事は、オレみたいな人を器が大きいと言うんじゃ?」

のりこ:「本当に幸せな人ねー。」

皆さんのまわりで器が大きい人っていますか?

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム