HAIR STYLE

今度は、ローキックと言ってるのにミドルキックをくらったコーチのてつです。

蹴ってきたのはKちゃん。
ローキックミットだけを付けて、「ローキックを蹴って」と言ってるのに、何も付けていない腹を蹴ってきました。
絶対わざとですね。
Kちゃんは早く次のステップに進みたがっていましたが、私は厳しく「まだダメ」と言って次に進ませなかったので、多分その腹いせでしょう。

最近、会員様の私への攻撃が多くなってきました。
恐ろしい・・・((( ;゚Д゚)))

さて、今日のネタは「HAIR STYLE」

今回でヘアスタイルについて書くのは多分3回目ぐらいかな?
以前に書いたブログを探すのが大変だったので妥協しました。
おそらく「HAIR STYLE 3」て所です。

美容室に行ったこの日、ジムでみんなに言われました。
「髪型すごくいい」
それもそのはず。
みんなに言われて私はこう答えていました。

私:「この髪型20万かかってるからね。」

会員様達:「???」

当然、全員が「?」でした。
「?」となっている人、
「金銭感覚おかしいでしょ」と言ってくる人、
コーチがまたくだらない冗談を言ってると思って「そんな訳ないでしょ!」と言ってくる人など、それぞれ。

しかし何と事実です!

いつもはそんな値段しないですよ?
今回は特別です。
超高級美容室ですね。
(※注:最後まで読まないとわかりません)

芸能人でも髪切るのに20万はかけないでしょ。
少しググってみたら、アメリカのトップ美容師のカットとブローで10万円だそうです。

て事は、私はハリウッドスターばりかな。

以前ブログに書きましたが、私は小学生の頃に『トップガン』を見てトム・クルーズに憧れて彼を目指して来ましたが、ハリウッドスターばりに美容室にお金をかけてみました。
最近は色々と、トム・クルーズにだいぶ近付いてきたと思います。

さて、この日の事を詳しく。
4月23日(金)の話です。

朝起きてから、美容室の予約をしておこうかなとネットで見てみました。
いつも行く美容室なのですが、GW前に行こうと思っていたら、GW前の予約が埋まっています。
この日の金曜の午前中は空いていたので、「今から準備して行けば間に合うな」と判断して、電話で予約を取ってバタバタと行きました。

美容室に着いて駐車場に車を停めようと思ったのですが、いつも停める所はいっぱい車が停めてあります。
いつも朝イチで行くので、こんなに車が停まっていた事がありません。
「どこに停めようかな?」と探していると、奥のほうが空いていました。
その場所に向かって、駐車場の中を抜けて停めました。

上の赤の四角が私の車↓

この初めて停めた場所の正面には、左に出られる道があります。
右には出られません。
「帰りはこの道を左に出れば回って帰れるやろ」
と簡単に考えていました。

そして美容室が終わって、帰ろうと車に乗って左に出ていたら

「ガリガリッ!!」

高さ50センチぐらいの壁で、車の横を擦りました。
嘘だろ・・・。
その壁見えんて・・・。

ていうか、そこに壁あったら頭いっぱいギリギリ出ても、普通に左に出れんし。
小さすぎてミラーでも見えんし。

何でそこにあるの?
もっと見えるようにしようや・・・。
完全に罠だろ・・・。

その壁は相当な人が当てているみたいで、壁の形が変わって色が付いています。

正面の道路から来れば、もちろんその壁を認識するから当てないです。多分、ここに当てている人達は私と同じで駐車場側から抜けて来た人達でしょう。
全くサイドミラーでは見えない所で、しかも普通に左に出られないなんて考えもしませんでした。

ちなみに、私は車の横を当てるとかした事がありません。
事故をした経験もありません。
免許は「大型」と「けん引」免許。
しかも常にゴールド。
大型けん引車の全長18メートルを普通に運転していましたので、普通車なんか”ゴーカート”みたいな物です。

自衛隊の頃はこれを運転していました↓
後ろの大砲を、けん引しています。

大きくて長いでしょ。
これはもちろんミッション車です。(最近は大型のオートマ車もあります)
これで公道を、おしゃべりしながら、タバコを吸いながら、余裕ぶっこいて運転していました。←当時の話
職業ドライバーの人達ほど上手くはないけど、普通免許より自信はあります。

自分の車を当てた記憶としては過労で運転した時に、
「後ろを見ているけど当てるまで下がって壁にコツン」とか、
「左折した時に信じられない所に縁石があって後輪のホイルをガリッ」とかぐらい。
両方とも問題は、疲労困憊で運転しているので見ているのに見えていない。
自分でも「疲れすぎてるから、これはしょうがないな」と納得いくものでした。

※注:過労で運転してはいけません。

※過労運転は、道路交通法第66条で、
「過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。」となっています。
過労運転の違反点数は25点なので、一発で免許取り消しになります。

過労は危ないですね。

それにしても、
マジでまともに横を擦ったなんて初めて。
しかも後部ドアからホイルまで、50センチぐらい横に傷が入った。

私は今まで、車の横を擦る人を疑問に思っていました。
ほとんどの人が、当ててから長く擦っています。
「当たった瞬間に止まればいいのに。そしたら傷はそんなに付かないのに。」
と思っていました。

しかし今回、自分がやってすごく納得。

見えている訳ではないので、当てた瞬間がわかりません。
ガリッと音はしますが、その音が何なのか。
まさか自分が横を当てているなんか思いもしません。
現在の状況を脳で理解するまでのタイムラグが1~2秒あります。
その時間に車は進んでいます。
それで長い傷に。

空走距離、制動距離みたいなもん。

とっても納得。

ここまで書けばわかったと思いますが、この修理費に20万円。
とても高い美容室代になりました。

知っている人は知っていますが、私はこの車を買ったばかりです。ピカピカです。
普通に買うより20~30万円安く買えたので喜んでいましたが、パーです。
コーティングもしてもらっていましたが、塗装しなおすのでパーです。

ショックですよねー。

いつも人をネタにしているので、今回は身を削ってネタにしました。

トム・クルーズのカーチェイスシーンはスタントマンなしで有名です。
トム・クルーズに近付きたくて、カーチェイスシーンを再現してしまいました。

髪型がすごくいいとか、今までで一番いいとか言ってもらいますが、まったく嬉しくありません。

美容室の人達は、みんな運転が下手で壁に当てると思っているだろうから、「それは違うよ」と、みんなが当てる理由を説明してあげよう。
次の犠牲者が出ないように。

最後に。
車を修理に出しましたが、代車がまさかの”黄色”で目立って恥ずかしい(*/□\*)
私は目立つのが嫌で明るい色を好みません。影に埋もれていたい人なので黒などを好みます。
修理が終わるまでの今から1週間が苦痛です・・・
(´д`;)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム