お久しぶりです!

みなさんこんにちは。
久しぶりに登場のフミです(^-^)
生きてます。元気です。
わりと真面目に頑張っています
( *´艸`)

突然ですが、
熊本市内で起きた事故で、横転したワゴン車に多くの方が駆け寄り救助の手助けをしたというニュースを目にしました。
別件ですが、主人もつい先日、故障して立ち往生して困っていた方の車を、多くの車や歩行者が通り抜けたであろうに、ひとりで押して、交通に支障のない場所まで移動させてあげたとか。。。「女性だったからではない!!!」と言ってましたけど(´ε` )、 もしそうであっても、、、エライ!!!

目の前に困っている人がいたら助けることができる人、、、心からリスペクトします。これらの事故に限っていえば、渋滞回避のために、心配しつつも、やむを得ず通過する、、、それもまた、まわりの交通への気遣い、思いやりのひとつではありますね。

ブラストのブログは
「必要以上に長い」「巻物か!?」というのが恒例です。とりとめもなくまだまだ続きます、どうぞお付き合いください。

最近、心にぐっときた話しをひとつシェアします(^-^)

夢を叶える過程において、
困難なことにぶつかると、つい、
「なんで自分ばかりこんな目に」とか「むかつく」とかマイナスなことを口にしてしまいますね。
溜め込まず吐き出すのは、ストレス発散においては、とてもとてもとても大事なことです。
口から「吐きだす」。
口から、十(プラス)のことと-(マイナス)のことを吐くから「吐」くという字に。

でも、口から、-(マイナス)のことを吐きだすのを少しずつ少しずつ減らして失くしていくと、、、
口と十(プラス)だけが残って、
そう、「叶」という文字に。

その姿勢こそが
夢を「叶える」思考、、、
\(◎o◎)/

はい、もちろん、受け売りです。
絶賛アウトプット中です。

わたしはというと、、、まだまだ修行の身で、マイナスのことも多々吐いています。でも、できる限り、このことを胸に留めて、言葉を選んで発していこうと思っています。

ブラストのブログには、
「キックボクシングの上達法」「右ストレートの極意」とかいうキックボクシング関連のことは一切?登場しませんが、多くの方に読んでいただいてありがとうございます。
ブログのほとんどは、代表自身が、我が身を削って、「俺様何様テツ様の人となり」を発信しています。
(ディスってはいません(´ε` ))
おかげさまで「人柄に惚れて」入会する方も多くいらっしゃいます。
一方で、相変わらず多いのが、「ホームページの代表の写真が怖い」という声です。うん十枚も撮らされた撮影者のわたしが断言します。さほど変わらない同じような写真から選び抜いた「あれが代表の渾身の笑顔、キメ顔なのです」(笑)
決して悪意はありませんよ~( ̄ー+ ̄) 愛でてあげてください。

そしてもちろん、「人柄」だけでは上達しないので、「教える技術」もあってこそのブラストです。
わたし自身、
手足バラバラ、身体はグラグラからスタートし、途中、ほかのことに目移りしながらも、少しずつ少しずつレベルアップしてきました。
目指すゴールはまだまだはるか先ですが、日々の指導に心から感謝しています(^ー^)
光栄なことに、代表が、「打倒フミ」として鍛えてくれている女性会員さんがいらっしゃるとか、、、
楽しみに待ってます♪(´ε`*)♪

ブラストは
「好きなときに好きなだけ動く」スタイルです。「同じ時間に集合してみんなで同時に練習スタート」といったスタイルではありません。かといって、いわゆる「パーソナル」のように終始つきっきりで指導するスタイルとも違います。各々の課題をもってトレーニングしている会員の皆さんに、代表が目を光らせていて、指導に飛び回っているので「プチパーソナル」というイメージがしっくりくる気がします。

「代表とインストラクターの指導により少しずつできるようになる」
→「できたつもりになる」→「指導によりまた基本に立ち返る」→「新たな気づきでまた身に付く」、、、
これらエンドレスの自己研鑽、発見の旅は、本当に楽しいですよ
(((o(*゚∀゚*)o)))

そしてわたしのポリシーは
「人の好きを馬鹿にすることなかれ」です。
人によって好きなものはそれぞれですからね
(^_-)
キックボクシングに興味のある方はぜひ飛び込んできてください!

久々のブログ登場のおまけに
我が家のかわいいワンコの写真を。
「バーン」といえば、ゴロっと転げて死んだフリ、「ハウス」といえば、どんな場所からも一目散に自分のケージに走り戻る賢い子なんですが、最近、仰向けに寝るんです! 人間かっっ。
そして油断したこの寝姿。
白眼ドーーーン。
(ノ≧▽≦)ノ

普段はこのかわいさです(^-^)

皆さん、
心穏やかに、
今日もよいジムワークを(⌒0⌒)/

以上、ブログレアキャラのフミでした。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム