髪がどんどん短くなっているコーチのてつです。

何人かに言われました。
「髪切りました?」って。
切ってないんですよ。
でもどんどん短くなる。
薄くなってもないはず。
頭皮のケアはお金と時間をかけてるから。(←以前ブログに書きました。)
この前気付いたのですが、原因は髪が傷んで切れてるから。
前回切ったのは3ヶ月前。パーマをかけて。
もっと前髪を伸ばそうと思って前回も切らなかったのに、どんどん短くなるって・・・。
気付いたら1/3ぐらいになってしまいました
( ̄Д ̄;)

しょうがないから、スキバサミを買ってきて、横と後ろを自分で切ったらスッキリ。
美容室代が浮きました。

今日のネタは「車」。
何気ない会話で、勘違いが面白かったので書いてみました。

別館前の駐車場ですが、皆さんご存知の通り縦列駐車になりますので、後ろの車が出たい時は声をかけあって移動します。
ジム近辺は駐車場の確保が大変難しいので、ここはご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。
誰の車かわからない時は、私に声をかけてもらえれば持ち主がわかりますのですぐ伝えます。
(↑ この人数を1人1人教え込んでいるだけでも大変なのに、さらに全員の車まで覚えているって天才か!?と思われたことでしょう。)

その別館前駐車場の移動での話。

S本くんが私の所に来ました。

S本:「車を動かしてもらいたいんですけど・・・白のプリウス。」

私がどの車かな?と思って別館前駐車場を見ようとしたら、会話が聞こえたのか、様子で気付いたのか、すぐYが遠くから

Y:「それ多分ウチのです!」

(Yとは、前回のブログで書いたプロコースのY。
前回はこう書きました↓
「まだ高校生なのに、驚くほどしっかりして、頭も良くて、キックのセンスも抜群で、ちょっと出来すぎのY。」)
ドラえもんに出て来そうな出木杉くん。

車種を確認する前に、Yが「ウチのです!」と言って来たのが早かったから驚いたけど、

私:「え?あ。別館前に停めてる?そしたら移動よろしくね」

と、普通に言いました。

そしたらS本くんが、目を大きく見開いた感じで表情が固まっています。
S本くんから次に出た言葉が、ボソッと

S本:「・・・。
Yくんは無免許運転とかするタイプなんですね・・・。」

そうです。Yは17歳の高校2年生。
車の免許を持っているわけがありません。
でも、何でも出来る子なので普通に運転してそう(笑)

答えは

実は、彼のお父さんもこのジムの会員です。
普段Yは自転車で来ていますが、雨の日で一緒に来る日が重なれば、お父さんと一緒に車で来ています。
ですので、お父さんと一緒に乗って来た車。
もちろん、お父さんが運転しています。

私がそれを説明したら、S本くんが「なるほど」となって、

S本:「コーチもさらっと流したから、それでいいのかと思いました(笑)」

そんなわけないたい(笑)
爆笑でした(^-^)
S本くんはYをよく知っているだけに驚いたことでしょう。
「あの真面目で優秀な高校生Yが、車を無免許運転???」
「しかもコーチが容認してる???」
みたいに。

ちなみに私は、人に迷惑をかけるような行為は絶対に許さないです。
車で言うなら、交通ルールを守らないとかはもちろんですが、障害者用駐車スペースに健常者が停めるとかも許せないし、特に飲酒運転は人の命を危険にさらすので、もし目の前で見ようものなら車から引きずりおろすと思います。(←表現が過激かな?例えばです。)
今、コロナも落ち着いて、蔓延防止も解除になり、年末も近付いて来ると飲み会が多くなると思います。
わざわざ言う事ではないかもしれませんが、飲酒運転は絶対しないように。
また、翌日に少しでもお酒が残ってそうなら、車は乗らないように。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム