体重を落としました

体を絞ると決めて、少し前のブログからその経過を書いていたコーチのてつです。

今日は、その最終結果報告。

体を絞ろうと決めたのは2月10日。
とりあえず3月26日までの約6週間。
この3月26日に自分へのご褒美で、パンケーキを食べに行くと決めていました。

結果は、

6週間で7.5kg落ちました。

(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

みんなの試合前という事もあったので、疲れない程度に無理なくほどほどにしたのですが、結構落ちましたね。
この1年ぐらい、筋トレなど自分のトレーニングを全くやっていなかったので、筋肉がなくなって太りすぎて、脂肪ばっかりだったのですぐ落ちました。
「筋肉がなくなって」と書いていますが、普通の人よりも元々の筋肉量が多くて、基礎代謝が高いから痩せやすいです。

やったのは筋トレとエアロバイクぐらい。
後半はパンチだけのシャドーは出来ました。
足首が痛かったので、他は特に何も出来ませんでした。
筋トレは頑張ったけど、1年ぐらい動いてなかったから、久しぶりすぎてまともに追い込めなかったし。
あとは、お菓子を食べなかったですね。
まぁ、今までがお菓子を食べ過ぎなんですが・・・。

痩せようと決心して、自分でスイッチを入れれば簡単です。
そこからトレーニングと食事を気をつけるだけ。
このスイッチのオン・オフは、今まで減量を繰り返してきたから、私にとっては当たり前の感覚ですが、一般の人はこれが難しいのかもですね。
あと私は、「やると決めたらやる」性格なので。

そして、ご褒美のパンケーキは『コナズ珈琲』に行ってきました。
健軍自衛隊の前の所。
以前、R香ちゃんとパンケーキの話になった時、オススメしてもらっていました。

パンケーキはもちろんですが、私的には食事がすごく良かった!
どれもこれも美味しそう。
野菜とかのバランスも良いし、すごく美味しかったです(^-^)
今回は妻と二人で行ったのですが、二人でとても気に入ったので、今度からちょくちょく行く事に決めました。

妻が食事の写真を撮ってくれていたので、食べたメニューを紹介↓

美味しそうでしょ?
まず、パンケーキ
次に、海鮮丼
最後に、チキンと野菜とパンケーキ。
(↑名前は違います)
もちろん目的のパンケーキを先に注文。
ちなみに、これ全部私が1人で食べました。
大満足(^-^)

とりあえず26日にダイエットは一旦終わって、1週間は体を休めて好きな物を食べてゆっくりしました。
今回、体重がガンガン落ちて、みるみる体が絞れていったのが面白かったので、また少し体重を落としてみようと思います。
次は本腰入れずにボチボチやって、ゴールデンウィークまでかな。

足首はだいぶ治ったので、キックボクシングの動きが出来ます。
でもまだ軽くしか動けないので、次はバトルロープを入れてみようと思います。
これは脂肪燃焼にとても良いらしいです。
HIITは(←ぐぐって)、筋肉を落とさず脂肪を燃やして体力をつける。しかも短時間。
なんと素晴らしい!
なんかモデルの人達もやってるみたい。
もちろん格闘家も。私が好きな井上尚弥選手もやってるみたいですね。

このモデルの人達がやっているというのは、この前ジムに遊びに来てくれた、元会員のKに聞きました。

少しKの話を↓

Kは何年か前、高校生の頃にウチに通っていた女性です。
理学療法士になると決めて、専門学校に通うことになってジムを退会。
理学療法士の試験に合格したら報告に来ると約束していたのですが、それを覚えていてくれて、今回見事に合格したので報告に来てくれました。
就職も決まったらしく、それも合わせて報告に。
こういうのは本当に嬉しいです(^-^)

何年ぶりかなので、新しく出来た別館を案内して見せてあげました。
そしたらKがバトルロープを見て、

K:「これ、モデルの人達がやってるやつ!ほらあの◯◯とか◯◯もやってるって、テレビでやってたよ!」(←Kは私にタメ口です。ウケる)

私:「あー。その人達なんか聞いたことある。モデルとかもやってるったい。」
(※私はテレビを見ないので、芸能人がよくわかりません。知ったような名前でしたが、誰だったかもう完全に忘れました。すみません。)

K:「有名だよ?知らんと?モデルとか結構やってるらしいよ!」

私:「へぇ~格闘家だけじゃないんやね。ブログネタにしよ。」

格闘家がやるものと思っていました。
実際調べてみたら、海外のモデルさん達もかなりやってるみたいです。
ググってみてください。

という事で、ダイエッターにもオススメ!
これが出来るような場所がとれるジムはほとんどありません。
せっかくウチにあるから、どんどんやってください。
やり方もググって。
(今は「ググって」と言えばいいから楽(^^;)

例えば↓

体が変わると楽しくなってきますよ。
私も今回で、着れなくなっていた服が着れました(^-^)
普段からジャージしか着ないから、太って着れなくなっている事に気付くのが遅かったです(^^;
痩せて嬉しい事もありますが、
私的に一番は
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
をすごく実感しています。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム