片付け

トムクルーズを目指しているコーチのてつです。

とうとう「トップガン」の続編「トップガン マーヴェリック」が5月公開です。
以前ブログに書いたと思いますが、小学生の頃に見た映画「トップガン」に憧れて育ちました。
トップガンは私の教科書です。
小学生でトップガンを見て、
「トムクルーズかっこえ~(; ゚ ロ゚)」
となり、トムクルーズを目指して育ち、そしてようやく近付いてこれたかなと思っています。
詳しく書けば、トムクルーズを目指しているというより、トムクルーズが演じたあのマーヴェリックを目指していたのかもしれません。
仕草からとにかくカッコいい。

そのトップガンの続編がとうとう公開。
トップガンは1986年の映画なので、36年たってまさかの続編。

妻に「映画館に行くの?」と聞かれました。
普通なら私は映画館には行きません。少し待ってレンタルかWOWOWで観ます。
でもさすがに、小さな頃から憧れ続けたトップガンの続編。
今回は待ちきれずに映画館に行くと思います。

会員様から見て、「あれ?コーチ最近なんかマーヴェリックっぽい?」と思った時は、トップガン マーヴェリックを観てきた時です。

「コーチがまたくだらない事言ってるなー。」
と思われたかもしれませんが、ガチな話で、何年か前に人生で1度だけ、女性から「トムクルーズに似てる」と言われた事があるんですよ。
いや。マジで。
その時はさすがに私も、
「あれ?オレがトムクルーズを目指しているとか話したっけ?」
「何かの冗談?」
とその子に確認してしまったほど。

いやー。近付いているという事ですね。

さて本題。

別館を整理した時の話です。
いつだったか、思い立って自走式トレッドミルを置く場所を作るために、別館を片付けたとブログに書きました。
最近は自分に余裕が出てきたので、今まで出来なかった作業が出来るようになってきました。
本館もちょこちょこ変えていっています。
本館の事は次回に書きますね。

別館の倉庫に入っている、使わない物を処分したり、中古屋さんに売りに行ったりして整理しました。
今日は、この処分の話。

”ある物”が5個ありました。
その物はとても綺麗な状態ですが、私はもう使わないのでいりません。大きいので場所も取るし。
(この物が何か書くと、私の物とわかってしまうので書きません。)

5個のうち、2個は完全体。
あと2個はそれを巻いているバンドがない状態。
残りの1個は完全に壊れている状態。

壊れている物以外はとても綺麗な状態なので、これらを中古屋さんに売ろうと決めました。

「バンドがある物」と「バンドがない物」を同じ店に持っていって「この2つのバンドは?」となったら微妙かなと考えて、「バンドがある物」と「バンドがない物」は違う店に売る事にしました。
でもそのバンドは100均にあるようなバンドで、本当にあってもなくても良いバンドだったから、後から考えれば全部バンドなしで売れば良かったです。

まず完全体の「バンドがある物」2個をA店に持って行ったのですが、A店はなんと、1個1,800円で買い取ってくれました。

次に「バンドがない物」2個をB店に。
B店はまさかの、1個400円で買い取り。

凄い差・・・( ゚Д゚)

最後の壊れた物1個。
この物はアルミ製です。
鉄やアルミを買い取ってくれる所がありますので、そこにゴミとして買い取ってもらうために持って行きました。

そしたらゴミとして買い取ってもらったのに、なんと、1個1,000円で買い取り!
((゚□゚;))

出す場所でこんなに違う事に驚きです。
とても勉強になりました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム