前回と前々回の補足

ショートスリーパーになったかもしれないコーチのてつです。
(※ショートスリーパーとは、短時間睡眠体質の人のこと。)

試合翌日のメンテナンス日も10時から20時まで作業して、休みなしで疲れているはずなのに、全然眠れない。
いつも疲れている時は、12時間ぐらい寝れるのに、今週は毎日5時間ぐらい。
これって、ショートスリーパーになった?
私は睡眠時間がもったいないと思うから、ショートスリーパーになってるんなら良いことたけど・・・。
トレーニングでなれると読んだことあるけど、いきなり急になるもんじゃないよね。

さて、今回の題名は「前回と前々回の補足」と書いていますが、長くなりすぎるからカットした所や、勘違いされた所を書きます。

まず前回の「試合結果」のブログから。

『最優秀選手賞』は絶対に取れないと思っていました。
というのも、『最優秀選手賞』はその大会で、一番良い選手という事だから。

RISE Novaの賞の種類は
・最優秀選手賞
・敢闘賞
・ベストファイト賞
・特別賞

他の試合も色々見ていましたが、KOでインパクトある試合が多く、レベルが高い試合が多かったです。
彼はKOしたので、『敢闘賞』をもらえる確率が上がりますが、他の試合のインパクトが強くて、「厳しいかも」という所でした。
受賞出来たとしても『敢闘賞』と思っていたので、特別賞と敢闘賞の選手呼び出しまで聞いていました。
その2つの受賞者の名前が呼び終わって、彼の名前が呼ばれないのを確認して、
「あ。もうないな。」
と思って、私はみんなに

私:「写真を撮るよ~。賞状持ってる~?」

とか言っていたら、最後の最後に

アナウンス:「最優秀選手賞は~。キックボクシングジムBLAST、◯◯選手~。」

え~!?∑( ̄[] ̄;)!!!

私以外のみんなは期待していたのか、アナウンスを最後までしっかり聞いていて、呼ばれた瞬間にみんなで拍手!

いや~。マジで驚いた・・・。
受賞した時の、彼のニヤけ顔が忘れられません(笑)

これをホームページの『入賞・受賞者』に載せます↓

見てください、この子供のような笑顔。
まったく強そうに見えない・・・。
これでKOを量産するから、逆に怖いか・・・。

次は、その前の9月22日のブログ「懐かしー」から。

ハロウィンの、私の仮装の話だったのですが、何人かに言われました。

会員様A:「あれすごいですね。鬼?」
私:「え?知らない?」

とか、

会員様B:「仮装すごいですよね」
私:「あれ知ってます?」
会員様B:「?何かのキャラクターですか?」

とか。

あれは『スター・ウォーズ エピソード1』に出て来る、『ダース・モール』というキャラクター。
皆さんご存知の『ダース・ベイダー』の、先代みたいな人ですかね。

ダース・モール↓

ダース・ベイダー↓

次に言われたのが、

会員C:「あのお面は~・・・。」

私:「え!??お面じゃないよ?メイクだよ?」

「お面」と思っている人がいるみたいですけど、あれはメイク。
前回の写真はこれ↓

わかりやすく拡大↓

オデコから上は、かぶり物です。
オデコを見れば、かぶっているラインが出ています。そこから下がメイク。目はカラーコンタクト。
私は中途半端が嫌いです。
お面なんて、手抜きな事はしませんよ。

オマケの話ですが、その次の年はバットマンに出てくる「ジョーカー」の仮装をしました。
ジョーカーは色々なバージョンがあります。

私が仮装したのは、ヒース・レジャー版のジョーカー。ここもこだわっています。
ただのジョーカーじゃないですよ?ヒース・レジャー版です!
彼のシワシワ感を出すのが大変でした。

10月31日がハロウィンですが、もし誰か「自分の仮装すごいだろ!」という強者がいたら、仮装して来てもいいし、写真でも見せてください。凄かったらブログに載せようかな。

ちなみに次やるとしたら、「アバター」でもやろうかと考えていましたが、もうイベントはしないかも。
きついから(´д`;)

アバター↓

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム