最後の追い込み

やっとブログを書く気になったコーチのてつです。

「無理して書かなくても・・・」と声が聞こえてきそうですが、週に2回更新すると決めたし。
会員様が楽しく読んでくれているし。
会員様に伝えたい事とかもあるし。

アクシデントで、全くやる気をなくし、しばらくはフミさんにお願いしていました。
フミさん、フォローありがとうございますm(_ _)m
すごく助かりましたm(_ _)m

この、意地でも週に2回更新するスタイル。
やると決めたらやる性格なので。

とは言っても、今回は自分の力じゃなく、フミさんに頼りました・・・(;´-`)
本当にありがとう。

会員様もフミさんのブログを読んで、
「スイーツ食べてますねー」
とか声をかけられて、楽しそうに話していました。
私もですが、会員様に少しでも楽しんでいただこうと一生懸命書いています。
ブログの内容について話をされるのは、とても嬉しいです。
たまに助っ人でブログを書いてもらう、会員のSとYとKも同じ気持ちだと思います。(←Yは今、受験勉強に専念中。)
私のダラダラ長い文章に、いつも付き合っていただき、本当にありがとうございます。

会員様以外の方にも読んでいただいています。
ウチに入会した時に、「2年前ぐらいからブログ読んでいました。」とか、よく言われます。
ありがたいです。

さてさて、本題。
今回の内容は、冒頭に書いた「伝えたい事」という所ですかね。

会員様から聞かれます。
「井上尚弥の試合見に行くんですか?」

いえ・・・。

20日ぐらい前にアクシデントがありました。
これは、聞かれた人には話しています。
内容はブログに書きたくないぐらい、考えたくないぐらいです。
そのアクシデントのせいで、井上尚弥選手の試合を見に行けなくなりました。
とてもとても残念です(*T^T)
神様が「行くな」と言っていると思って、あきらめます。

ちなみに、これがさっき書いた、”伝えたい事”ではありません。

井上尚弥選手のインタビューが「Yahoo!ニュース」に載っていて、とてもいい内容と思ったので、そのネタです。
試合組に対しての、”伝えたい”ネタになってしまいます。
すみません。

井上尚弥選手は、パウンドフォーパウンドの1位にもなり、世界中から注目されて、勝ち方まで期待されて、相当なプレッシャーの中で、あんな見事な勝ち方をする。
とても凄い。
とにかく強い。
あのマイク・タイソンも絶賛しているほど。
その井上尚弥選手の、インタビューの言葉を紹介です。

記者の
『動じないメンタルはどうやって作る。』
という質問に対して、

井上尚弥選手↓
『そこはもうトレーニング。トレーニングで自信をつけているから、プレッシャーやみんなの期待を力に変えていけると思っている。今、明日やあさって、3日後に試合をしろと言われても絶対に無理。それだけの準備をしてリングに上がるからこそ、プレッシャーに押し潰されないメンタルでリングに上がれる』

と、言っています。
あれだけ強くて、絶対に勝つだろうと言われていても、『今、明日やあさって、3日後に試合をしろと言われても絶対に無理。』と答えています。
普通に見たら、もう完成されていて、いつリングに上がっても勝ちそうだけど、トレーニングでそれだけの準備が必要と言っています。
もちろん、私達にはわからないような、相当なプレッシャーのためもあるとは思いますが。

何が言いたいかと、

今度の11月23日、アマチュアキックボクシング熊本大会の試合。
いつも試合は福岡でしたが、今回は珍しく熊本。
おそらく、家族や友人、ジムの会員様達が応援に来ると思います。
家族や友人達の前で、絶対に勝たせたいです。
そのプレッシャーに負けないためにも、かなり練習を頑張らせています。
気付いている人もいるかと思いますが、今回の試合の練習の追い込みは、早くから始めました。
みんなが自信を持って、リングに上がって勝てるように。
友人達が応援に来て、勝つのと負けるのでは、天国と地獄ぐらい試合後が違います。
私は地元での負けを何回も経験しているので、みんなには、その最悪な気分になってほしくないです。

おそらく、今回は過去最高の仕上がり。
今年は多くの試合に出場してきました。
今年最後の試合になると思うから、その総仕上げ。
スパーでは、ヘッドギアと16オンスでお互い軽量級なのに、ギリギリ倒れるか倒れないかぐらいの打ち合い。見ている私が怖い。
戦い方に安定感が出てきて、威力がつきすぎて、2名鼻を折りました。
ヤバい・・・(^^;

井上尚弥選手とまではいきませんが、今回は自信を持ってリングに上がれると思います。
これからは怪我防止のためにスパーはしませんので、さらに自信をつけるためにも、あとは最後の追い込みで心肺機能を上げます。
体力の他には、自分のスタイルの追及と、メンタルのもっていき方。(メンタルの話はちょこちょこしていきます。)

「もっと練習しておけば良かった」とか後悔がないように、また、自信を持てるように、最後の追い込みを頑張りましょう。
1週間前まではガンガンいきます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム