時代が止まってる

今度は「ヒゲダン」を知らなかったから驚かれたコーチのてつです。

最近入会したS子ちゃんが、2月24日のブログ『話をしていて』を読んで、私が「ガンバレルーヤ」を知らなかった事に凄く驚いていました。
その話題からS子ちゃんが、

S子:「そしたら『ヒゲダン』って知ってる?」

と言われたので、私は考えました。

私の心の声:「ヒゲダン?芸人の『髭男爵』の略?」

髭男爵↓

私の心の声:「いや、まてよ。髭男爵はかなり前やね。最近の話なのに、そんな前の芸人さんを言ってくるわけないな。そしたら、髭男爵の片割れがピン芸人になってヒゲダンと名乗ってるのかな?」

と、色々想像したのですが、正直それも自信がないので、とりあえず「知らない」と答えました。
でも多分、髭男爵の片方がやっている、ピン芸人だろうと予想をしていました。

その『ヒゲダン』を知らなかった事に、また驚かれたのでググってみたら、まさかの芸人じゃないし。

歌手?
しかもヒゲダンって略だし。

『髭男dism』を略して『ヒゲダン』

その後、何人かに確認しましたが、皆さんご存知でした。

次はこのネタの事で、土曜の自主トレ時間に3人で話題になりました。
私とSとMさん。
Sは27歳の男性。Mさんは私の1つ年上の女性。

Mさんが私に、

Mさん:「そしたら『スパイファミリー』って知ってる?」

私:「ん?知らんけど、映画のタイトルか何か?」

Mさん:「うわ。ヤバッ」

私:「は?Sは知ってる?」

S:「はい。有名ですよ?」

その場ですぐググってみたら、全く見た事がありません。

どうもこれ↓

私:「え?アニメやん?これはみんな知らんて。」

Mさん:「いや。普通にコンビニとかで、コラボとかあるし。逆に見た事ないほうが凄い。見らずに生きていけるとたい・・・。」

え?そんなレベルなん!?

その後、話のメンバーにK崎くん1人追加。
K崎くんは私の1つ年下。
K崎くんが、土曜のジム内の音楽が、自分達世代の曲が流れているという話をしてきました。

これは以前ブログに書きましたが、金曜、土曜ぐらいになると、私が疲れているのでテンションを上げるために、90年代か2000年代初期の私が好きな邦楽をならしています。

私:「これって、S達世代は知らないんやろ?」

S:「はい。てつさんが好きな、ラル ラル ラル・・・。」

私:「うわー。そこまで知らないの?オレの中では今でも変わらず、普通に車の中で聞いてるし。」

↑ L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)の事です。

私が知っている曲や、最後に見たテレビドラマを調べてみたら2010年頃。
私の時代はそこで止まっているようです。

でも、芸能人とかを知らないだけで、ネットニュース等で世界情勢はよく見るので大丈夫です。(と思います。)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム