偽装

またネタがないコーチのてつです。

という事で、何でもない話を引っ張り出します。

この前、コメダ珈琲に”ある”食べ物が目当てで行きました。

いつものYahooニュースで見たのですが、
なんと!
コメダ珈琲と、あのアイス「ブラックモンブラン」のコラボ!

「ふわふわの温かいデニッシュと冷たいソフトクリームの上に、チョコレートソースをたっぷりかけ、ザクザク食感のクランチで仕上げた一品。」
と書いてあります。
すげー。
それだけで美味しそう。
デニッシュにブラックモンブラン。
なんと完璧な組み合わせ・・・。

(試合前の減量中の人すみません(^^;)

食べて来ましたが、間違いなく美味しかったです。
少し食べにくいのが難点かな。

実際に食べたブラックモンブラン↓

【「シロノワール ブラックモンブラン」概要】
発売日:4月26日(水)~6月下旬(予定) ※なくなり次第終了
販売場所:全国の「コメダ珈琲店」店舗 ※一部店舗を除く

「なくなり次第終了」と書いてあるので、なくなる前にまた食べに行かねば。

さて本題。

偽装とは、

➀ある事実をおおい隠すために、他の物事・状況をよそおうこと。

➁周囲のものと似た色や形にして姿を見分けにくくすること。特に、戦場などで行うもの。カムフラージュ。

普通は悪い事で使う事が多いのかな?
(食品の産地偽装問題など。)
しかし、自衛隊出身の私は「偽装」と聞くとカモフラージュしか思いつきません。

演習中はしつこいほど偽装と言う言葉を使います。
私のいた部隊は毎月のように演習がありましたので、常日頃から「偽装」という言葉を使っていました。

偽装している、私の訓練中の写真↓

草で偽装しています。

懐かしい。
自分がどれかわからない。
これは陸曹(わかりやすく言うと軍曹)になるための入校中の写真ですので、もう20年以上前か。
この頃のカッパはOD色ですが、今は新型なので迷彩柄です。

話は飛んで、最近のジムの営業時間中の話。

試合が5月21日にありますので、最近は試合組が激しい練習をしています。
スパーやら、追い込みやら。
それでフミさんも疲れているようで、来てから「今日はすごくきつい」と言うので、「今日は無理しないで、動かなくていいんじゃ?」と私は答えました。
そしたらソファーでゴロンと寝て、いつもソファーに敷いている電気毛布をかぶり、

フミ:「私がおるてわからんくない?」

そう言って、偽装して寝てしまいました。

その時の写真↓

遠くから見たら、確かにわからないかも。

真面目な話をすると、「無理」と「妥協」のラインは難しいですよね。
私も、いまだにわかりません。
疲労感なら、試合直前に疲労は全部抜くので、ある程度は大丈夫と思います。
関節等に痛みが出て来たらヤバいかなと思います。
フミさんは若くみえますが、年齢が年齢。
あの年齢の女性で、あれだけやっているのは凄い事です。
無理してやって怪我に繋がったらいけません。
だから私はいつもフミさんに「体のケアをしっかりせなんよ」と言っています。
これはキックじゃなくても、何のスポーツでも、体のケアをしないと難しいと思います。
歳を重ねれば重ねるほど。
40歳でボクシングの軽量級で世界トップにいる、ドネアという有名な世界チャンピオンが「体のケアが大事」と言っていました。
(重量級ならパワーがあれば、ある程度の年齢でもいけると思いますが、軽量級はスピードがあるので年齢が上になるほど厳しくなります。40歳でボクシングの軽量級で世界のトップはすごい事です。)

皆さんも、しっかり体のケアをしてください。

最後に、先ほどブログで触れた試合の事ですが、5月の試合は6名エントリーしています。
5名は確定しましたが、1名は相手がいなくて探してもらっています。(←未定はヘビー級の選手)
試合の詳細がわかり次第、LINEとブログで配信します。
その次の6月のRISEは10名ぐらい出場予定です。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム