試合結果。判定負け

プロ戦に行ってきたコーチのてつです。

中川真一のプロデビュー戦。
結果は判定負け。

調子は良かったのですが、プロの雰囲気にのまれた感じでした。
いつもなら彼は動いてパンチをよけられます。
でも、あまり動けなくて、パンチ・ローも見えていなくて、まともにもらっていました。
体力も全然足りませんでした。
あとは相手の気持ちが強かったです。

内容をざっと書きます。
試合直後に書いたからセコンド目線で。

1R目。
相手が前に出てガンガン打ち合いにきたから、打ち合ってしまいました。
予定では相手のペースで打ち合わずに、自分の動きをする予定でしたが、ここでいつも通りにいけないのがプロデビュー戦。
雰囲気にのまれていて、まともに打ち合ってしまいます。
でも打ち合いで、パンチをもらってはいても、こちらも的確に当てていたので、セコンドとしてはそのまま打ち合いをさせました。
打って打たれての1R。

2R目。
この打ち合いは体力が持たないだろうと思ったのと、予定とも違ったので、動いてスピードを出していくように指示しました。
しかし、パンチが見えていないし足の動きも悪いので打たれてしまいます。
こっちのパンチも当たっていましたが、ここら辺から中川くんはバテてフラフラしました。

3R目。
もう、倒すしか勝ちはなくなったし、今日は動きも悪くてパンチもよけられないので、打ち合って倒せと指示。
ただ、2R目でバテてフラフラの状態だったので、ガードを固めて、1発1発をしっかり狙って打つようにと伝えました。
ここは中川くんも同じ考えだったみたいで、気合いを入れて、初めて根性を出して打ち合いました。

採点は、
30-28が2名
29-28が1名

中川くん曰く、

「アマチュアとは全然違いました。
雰囲気にのまれて、「やってやる」という気持ちが強く出てしまったかも。
みんな高いお金を払って応援に来てもらっているので、恥ずかしい試合は出来ない。
効いても倒される訳にはいかない。
最後は倒して勝ってやると思ってました。」

と言っていたので、プロ意識がしっかりあったみたいです。
確かに、彼があんなに気持ちを出して打ち合ったのは、私も初めて見ました。
足も傷だらけで腫れて、プロの洗礼も受けて、いい勉強になったと思います。

プロデビュー戦は実力の半分も出せれば良いほうだとよく聞きます。
今回の中川くんは、1R目からジャブの差し合いでも負けていて、パンチとローをまともにもらって全く見えていなかったので、実力は出しきれていませんでした。
ですので、予定通り「1R目から動いておけば・・・」という失敗した感覚はなく、デビュー戦として今回やれる事はやれたと思います。
体力がないのは目立ってしまいましたが、それでも急成長です。
(ちなみに相手は4戦目)

最後に。

応援に来ていただいた方の声がすごく聞こえました。
リング上で選手コールを受けた時に驚いたぐらい。
最後の3R目の打ち合いの時の声援はすごくて、こんなにみんな声を出してくれるんだと、とてもありがたかったです。
あれがあるのとないのでは、選手は全然違います。
応援に来ていただき本当にありがとうございました。

相手のジムと選手ありがとうございました。
イベントスタッフの皆様ありがとうございました。

★写真集★

前日計量↓

会見↓

地方で会見までやる団体は凄いです。

リングチェック↓

試合中↓
(※写真家:フミ)

そして最後のいつもの記念写真。
みんなすごく笑っているのは、このカメラはそこら辺にいた知らない女性に頼んだのですが、その方が
「は~い(^-^)マスクをしている人は外してくださ~い(^-^)」
とか、普通に仕切っていたから、みんなでウケました(笑)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム