桃の命日でした

久しぶりに男性のミットを受けたら、衝撃に驚いたコーチのてつです。

腰を早く回復させる為、振動がこないように、力を入れないように、ゆっくりゆっくりした生活をしていました。
そして、普通に動けるようになってきたので男性のミットを受けたのですが、久しぶりの蹴りの衝撃にビックリ( ̄□ ̄;)!!

少し間を開けただけで、凄い衝撃にかなり驚いてしまいました。
蹴りの威力ってヤバい( ̄□ ̄;)
私は普段からやってるから、感覚がおかしくなっているけど、こんなの一般人がくらったら本当に危ない(-_-;)
ケンカはしないようにしましょう。

さて、題名にも書いていますが、3月17日は桃の命日でした。
桃とは、私の娘の名前。
知ってる人は知っていますが、人ではなく犬。
私達夫婦には子供がいないので、精一杯の愛情をかけて育てた娘です。
「たかが犬で」と思われてもかまいません。

2018年3月16日、桃の容態が急変して病院に入院させたら、そのまま永眠しました。
ですので、心の準備どころか後悔しかなく、何をしてもボロボロに泣き続けてしまって、何も出来なくなりジムを休ませてもらいました。
あの時は、会員様に大変ご迷惑をおかけしました。
2018年3月21日のブログ「犬の桃の事で」に書いていましたが、自分で久しぶりに読み返して「あー。だったなー。」と思い出しました。
全てが桃中心の生活をしていたからですね。
あの時の精神状態はヤバかったです。

ブログに自分がボロボロに泣いた話や、自分がバカな話とかを色々とさらけ出して書いてしまっています。
会員様に少しでもこのジムを楽しんでもらう為にブログを書いていますが、あわせて、私という人間を少しでも知ってもらえればという気持ちも込めて書いています。
ただ会員数を増やすようなジムではなく、1人1人としっかり向き合えるジムにしたいので。

しかし、何でも正直に書いてるからドン引きされたり、迷惑な事とかを書いてないか心配ですが(-_-;)

話を戻して、

ジムにソファースペースがありますが、あそこを「モモカフェ」と言っているのは、桃がいた所だから。

このソファーの所にずっといたので、会員様が可愛がってくれていました。
フィットネス館にも坂元くんがモモカフェを作ってくれています。
あそこはジムに見えないぐらいの、マジでオシャレなカフェ。

この「MOMO CAFE」という2枚の板は、フミさんが作ってくれた置き物。相変わらず、さすがのセンス。

左側の写真付きの置き物ですが、同じ物がフィットネス館にもあります。
むこうのは下の文字が「BLAST FITNESS」になっていたかな。

桃がいなくなって6年が経ちました。
今年もケーキを買ってお供え。
このケーキについては
2018年7月27日のブログ「ケーキ」を読んでもらえばわかると思いますが、同じケーキを毎年買って3月17日にお供えしています。

桃はBLASTを立ち上げてすぐいなくなったから、BLASTはもう6年。
月日が経つのは早い。
大きいジムになりました。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム