足つぼ

最近、ボディケアルームの「足つぼ」にはまっているコーチのてつです。

私は疲れから足がダルくなってムズムズして、夜寝れなくなってしまいます。
夜中に起きて、ストレッチをすると何とか落ち着ちます。
色々考えた結果、マッサージガンを買ったら大活躍。

↓マッサージガン

寝る前に足をメインでほぐすのですが、私は特に足の裏にダルさを感じるので、足の裏によく使います。
ジムにも足の裏をゴロゴロやって、ほぐすやつを置いているぐらい、足の裏に特に疲れを感じてしまいます。

↓ジムに置いてる足裏用

そこで今気に入っているのが、ボディケアルームの「足つぼ」。
ボディケアルームの「足つぼ」はみんなが想像してしまう、「ピンポイントでグリグリして激痛」ではありません。
オイルを使って滑らせるようにやるので”痛”気持ちいい。
足裏だけで気持ちよくなって寝てしまいます。
私は昼休みの時間にしてもらえるから最高。
でも、昼休みでは時間が足りないし、その後すぐ動かないといけないから、この前やっと土曜に入れました(^-^)

痛いというほどはなく、”痛”気持ちいいのですが、ある所だけ私はとても痛いです。
そこだけがとても痛くて、「痛い痛い」と言ったら、けいたが

けいた:「ここは目と脳です。ここで痛がるリアクションをする人はあんまりいないですね。」

って。

あー。確かに目と脳は使い過ぎやな。
常に24時間考えているし、スマホで文章を書いたり、調べ物を検索したり、メモしたりと、常にスマホをいじってるし。

何も考えずにボ~っとしたい。

最近のお気に入りは、「足つぼ」の後にそのまま「もみほぐし」のセット。
気持ちよく寝れます。
トレーニング後や、トレーニングの疲れがたまっている時はストレッチが効きますね。
そんな感じで私は使い分けています。
(腰を痛めてからは運動出来てないけど)

こんな贅沢な設備をジムの中に作ってしまったので、皆さんも是非活用してくださいね(^-^)

会員様のご家族も会員価格で超格安なので、夫婦または親子で一緒にジムに来て、練習している間にご家族はボディケアルームに入ったりなんて、いいんじゃないでしょうか(^-^)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム