ショートスリーパー

皆さんはショートスリーパーというのをご存じですか?
先日、ショートスリーパーの記事を読んで、
「オレもショートスリーパーになりたいなぁ~ (´▽`) 」
とか、夜中に布団の中で考えてて、考えすぎで眠れなくなって、その日の睡眠時間が3時間になってしまったコーチのてつです。

今日はつまらないかもですがショートスリーパーのお話で。

『ショートスリーパー』とは、睡眠時間が短い人の事です。
睡眠時間が6時間未満でも大丈夫な人で、日本人の割合は5~8%とされています。代表的な人は、ナポレオン、エジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、明石家さんま、だそうです。

他に、
『ロングスリーパー』
睡眠時間が9~10時間を超えないとアクティブに活動できないタイプで、日本人の割合は3~9%とされています。ロングスリーパーの代表的な人は、アインシュタイン 。

『バリアブルスリーパー』
睡眠時間が6~9時間のタイプ。ショートスリーパーとロングスリーパーの中間に位置し、日本人の大半(80~90%)がこのタイプだそうです。

今、ありがたい事に当ジムBLASTは会員様が増え続けています。
そろそろスタッフ合わせて150名いきそうです。
このジムを選んでくれる会員様と支えてくれるスタッフに感謝しかありません。
少し無理をしてでも、会員様の入会した目標・目的の為に、またこの感謝の気持ちを会員様とスタッフに伝える事が出来るよう精一杯頑張ります。
本当に本当にありがとうございます。
指導を頑張るのはもちろんのこと、ジムの備品等も今から色々整備していきたいと思います。

そんなこんなで毎日時間が足りないので、寝る時間がもったいないです
(´д`)
そこでショートスリーパーなら時間をいっぱい使えていいなぁ~と思いました。
色々調べてみると、訓練次第ではショートスリーパーになれるそうです
( ̄▽ ̄)b
頑張ってトレーニングしてみようかな。
もし、眠そうにしてたら訓練に失敗しているバカと思ってください。
もちろん、会員様には絶対に迷惑をかけないと誓います。

先日、その3時間の睡眠しかとれなかった時に、逆にハイテンションになってました(^^;)
その日、事務アシスタントのフミさんと話してて、

てつ「オレ、ショートスリーパーになりたい!」

って言ったら、

フミさん「えっ!? ショートストリッパー??」

んなわけないたい(-_-;)
本気で聞こえなかったみたいです。
声が低くて滑舌悪くてすみません(._.)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム