西日本豪雨

コーチのてつです。

先週土曜の夜11時頃に家に帰り、ふとテレビをつけて驚きました。
「なんだこれ・・・」

私はテレビを全く見ません。
テレビをつけてる時は映画を流してます。
だから芸能人の名前を言われてもあまり知りません。
たまーーに、テレビのニュースか、Yahooニュースで最近の情報を得てます。

だから人よりこの西日本豪雨の事を知るのも遅かったです。

「出来る事をしなくては」と色々調べたら、募金が一番ですね。
私達は熊本地震で募金や物資をいただきました。
支援の有り難さをよく知っています。
だから、さっそく募金しました。

簡単な方法は、Yahooのトップページの上に
『豪雨被害 いまできる被災地への支援は』
をクリックすると、色々な団体が出てきます。
私はその中から
『Yahoo!ネット募金』
を選びました。
理由は「Tポイント」でも簡単に出来る事もあります。
私はまず「Tポイント」がかなりたまっていたので、それを入れました。
そして色々団体を探していたら、私が加入している
『ピーズウィンズ・ジャパン』も募金を集めていました。
正確にいうと
『ピースウィンズ・ジャパン』が運営している
『ピースワンコ・ジャパン』に私は加入しています。
この団体は犬を殺処分から救って、譲渡したり救助犬にしたりしている団体です。
私は、かなり前にこの『ピースワンコ・ジャパン』の

『殺処分寸前から災害救助犬へ。 ガス室から生還した「夢之丞」の物語。 』

を見て感動して涙が出て、それから毎月寄付させてもらっています。

この『ピースウィンズ・ジャパン』も西日本豪雨の募金を集めて活動していたので、クレジットカードで募金させてもらいました。

こういう被害に紛れて、詐欺でお金を集める所もあります。
そういう所に注意してください。
私の妻は「コンビニのほうが確実だから、私はコンビニで募金する」と言っています。

みなさんも出来る事をしてみませんか?

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム