今日のネタは。
何でもネタにしてしまうコーチのてつです。
今回は、この前インストラクターの人達で話をしていた時に、出た話の事を書きたいと思います。
それは『のりこさん』の事です。
ダイエットで入会して17kg痩せただけでも凄いのに、物足りなくなり対人練習も始めて、インストラクターになって、さらに試合に出て勝ってしまった。
しかも41歳まで運動経験なし。
みんな言うのが『これ以上ない見本』だと。
そしたらサダムが
「次はのりこさんにその事をブログに書いてもらいましょうよ!」
と言ったので、それをのりこさんに伝えたら
のりこ:「どんだけ私は凄いって事を書くの?おかしくない?」
確かに・・・(-_-;)
簡単に言えば、41歳まで運動経験がなくジムに入会して17kg痩せて、インストラクターになり、試合に出て勝つ。というストーリーなのですが・・・
それを私目線から書いてみたいと思います。
私の最初の、のりこさんの印象は『エアロバイクをこいでいる“おばさん”』でした。
ただエアロバイクをこいで、ミットとサンドを打って蹴ってとしていましたが、本格的に教えるようになって、本人も上手くなりたいと思ったのか一生懸命に基本を練習して上手くなり、次のステップは『対人練習』となった時に、のりこさんが言ったのは
「えー!? 人なんて打てない!! 顔を打つの!??」
「思いっきり打って大丈夫なの!??」
とか言っていました。
んなアホな事を言っていましたが、まず防御を教えました。
習った人はわかると思いますが、『パーリング』
これにも最初はビビって、肩をすくめて目をつぶってました。
対人練習に入ってから最初の頃は「打ってますか?」って感じだったですね。
今はもうパンチとローは効きます。
今現在は男性の中に入って、対人練習をするようになってしまいました。
ダイエットから、強くなろうと方向を変えたので、身体中にアザが出来ていました。
拳やスネや腕など。
インストラクターのミット練習に入った時は泣きながら練習していました。
ミットを持てばわかりますが、あれは“重い”し受けるのも“難しい”です。
ミット受けの練習を泣きながら頑張った話ですが、“爆笑の鉄板ネタ”を私が持っているので是非聞きに来てください
( ̄ー+ ̄)
若い人達の中に入ってガンガン練習するせいか、見た目も若くなってきました。
のりこさんの入会申込書の写真は別人です。
自分でその上に紙を重ねて隠しています。
タカがその写真を見たとき
「 Σ( ̄[] ̄;)!!! ??? 」
と、なっていました。
あ!言ってしまった (*´艸`)
みんなが見ていない所でアザだらけで泣くほど頑張っています。
その努力は私が見ても相当なものです。
その中で得た今回の試合の勝利です。
本人も当然のこと、私やインストラクターの人達もその努力を見てきているので、この試合の勝利はみんな喜びました。
今となっては、これ以上ない見本です。
のりこさんがサンドバッグを打っている時は、男性会員さんでも「スゲー」と見ています。
41歳まで運動をした事がない女性が『痩せたい』から『強く』なった“極端”な見本ですが。
自分に置き換えて考えた時に、『41歳からキックボクシングを始めて試合に出る』なんて無理ですね。
凄いと思います。
さらに、のりこさんにはジムの事務までしてもらっています。
ジムの見本だけでなく、インストラクターから事務の事まで、本当にありがとうございます
<(_ _)>
入会申込書の写真の事と、ミット受けのネタの事を書いたので、のりこさんがこのブログを見たらオレ怒られるかな
(-_-;)