プチ改装

腹筋バキバキのAyaさんに
心を奪われまくっている
事務アシスタントフミです。
新しい元号に変わる頃には、
バキバキになってることを
ここに誓います!
・・・いや、夢見ています( ̄ー ̄)

先日、新しいサンドバッグへの交換作業が終わりました。
もう殆んどの会員さんたちが、
試し打ち&試し蹴りをなさったのではないでしょうか。
なかなかいい感じですよね!
また真っ二つに裂けるまで
思う存分打ち込みましょう~!

廃棄処分になったサンドバッグは赤と黒の2本で、重さはふたつ合わせてなんと110キロでした。重っ!
赤のサンドバッグは見た目もかわいいので「部屋にぶら下げたい」という衝動にかられましたが結局妄想止まりでした。
でも家にサンドバッグがあったら最高だと思いませんか~。
好きなときに練習できるし、
イラっとしてるときに、
八つ当たり気味に打ち込んで
スッキリできますよね~。
でも、テツさん曰く、
「家にサンドバッグがあっても案外練習なんてしない!ストレス発散で打ち込んでも、スッキリなんて絶対にしない!」だそうです…………

特に「イライラ時におけるストレス発散ツールとしての使用」については、
「怒りの感情のストレス発散は”破壊”を求めているので、サンドバッグへの打ち込みでは発散されない」(テツ談)
とかなんとか…………
へー、そうなんだー。お皿を割るとかが効果的ってこと?それはちょっと家のなかではできないなぁ……。外でもしないですけど……。

でもわたしは知っています!
いつも穏やかな笑顔の会員さんが、時折険しい表情でジムにきて、殺気溢れる鬼の形相で黙々と打ち込み、帰るときにはスッキリした表情になっていらっしゃることを……(笑)

先日、ジムのプチ改装作業が終わって、浄水器とともに蛇口もピカピカにリニューアルされました。
トイレの水漏れと便座もバッチリです!
以前、ジム屋外の給湯器から水道水が噴水のように飛び出して困ったときに、迅速に対応してくださったクラ〇アンさんに今回もお願いしました。
相変わらずの丁寧な対応と熟練の技に、クラ〇アン信者のテツさんは大満足です。
クラ〇アンさん、また困ったときはよろしくお願いします(^-^)
ちなみに、今回の超プチ改装のイチオシポイントは、「便座に脱臭機能が付いたこと」だそうです。
あえてブログで発信することもないような気がしますが 、テツさんが絶対書いてくれというのでご期待に添えて大声でここに宣言しておきます。

皆さん聞いてくださーい!!
我らがBLASTのトイレは
な ん と 脱 臭 機 能 付 き でーーーす!!\(^-^)/
安心してご利用くださいませ~。

ところで、
会員のK原さんはジム入会前に、
2年半で25キロ増量したそうで、元の体型に戻すべく頑張っていらっしゃいます。
そこでふと思ったのが、
2年半で25キロ………
ということは
1ヶ月で0.83キロ………
ということは
1日で0.027……になるのではないかと。

毎日たったの約30gの積み重ねですよ!

太るのはあっという間
痩せるのはパワーが必要ですね(経験談)

ちなみにK原さんより一言。
「本当は1年半で28キロ太りました」
………短期間、且つ、もっと増えとるやーん(笑)
頑張れ、K原さーん!!

気がつけばもう師走に入り、
あっという間に今年も
忘年会シーズン到来です。
飲酒の機会が増えますが
高カロリーの誘惑にはご注意くださいませ~。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム