書いておきたい事

先週、左膝が痛くて歩けなくなったコーチのてつです。

何かをしていて痛めたのではなくて、左膝の前十字靭帯は切れたままで手術はしていません。
再断裂をしたので
「仕事も長期間は休めないし、また切れるかもしれないから、もう手術はいいや」
という感じです。
ですので、膝を支える靭帯がないため膝がたまに横に曲がります。その時は膝がゴリッとなって痛いです。
先週、その左膝が動く度にゴリゴリなっていたので「おかしいな?」と思っていたら、膝が腫れて痛くて歩けなくなってしまいました
(´д`;)

そこで、今通っている整体の先生に相談したところ、先生曰く
「腰が悪いから大腿四頭筋で膝を支えられていない」
だそうです。

最近、半年ぶりに自分のトレーニングを始めました。
会員様のマス・スパーの相手をする為に。
昔から腰は悪くて、動けば動くほど腰が痛くなります。
最近もかなり腰が痛くなってきていたので原因に納得です。
先生に治療してもらって今週は調子がよかったです。
先生すげー。

さて、今日は書いておきたい事を3つほど。

まず1つ目。
以前ブログで書いたヒ〇セで売られていた1万円の犬の事です。
ブログで書いたすぐ後にK野さんに聞かれました。
「飼いたい人がいるけど、どこのヒ〇セですか?」
K野さんは、職場でその話をしてくれていて職場の人が飼いたいとの事でした。
とてもいい家族だそうです。

さて、K野さんとは?
彼女の事も以前ブログで書いています。
私の愛犬“桃”のぬいぐるみを作ってくれた人です。

犬の犬種もK野さんに聞かれました。
ミックス犬だったけど何のミックスか私は覚えていなかったので、K野さんが家から1時間もかけてヒ〇セに確認しに行ったそうです。
ヒ〇セで店員さんに聞いたら、もう引き取り手がついたとの事でした。

1年間もショーケースの中にいて、やっと出た外の世界。
引き取ってくれた家族がとてもいい人達だったらいいですね。
幸せになってくれる事を祈っています。

K野さん、この前もドーナツとか、いつも色々ありがとね(^-^)

2つ目。
「しばらくジムに来なかったら行きづらくなった」
という声をチラホラ聞きます。

久しぶりに来た会員様に私は

「お前何で来なかったの?よく顔出せたね?」

とか言うイメージですか?(´д`;)
その逆です!
久しぶりに来た会員様には、めっちゃ笑顔で

「おぉ~久しぶり~(^o^)/」

と大歓迎しています!
ハグまでしたい勢いです!
しばらく来ない会員様を私は心配しています。
元気な顔を見せにジムに来てください!
めっちゃ笑顔で待ってます(^-^)

久しぶりに来る機会として、忘年会はどうですか?
お酒を飲んで気軽に来れる雰囲気だと思います。
出席の紙や、LINE、電話で参加者を集めています。
それも連絡しにくいなら、参加すると言ってなくても、いきなりポンッと来て大丈夫ですよ!
そういうサプライズも欲しいかもです。
今回は楽しんでいただく為に、すごい遊び道具も準備していますので期待してください!
忘年会の事はもう一度、来週にLINEで配信します。

最後の3つ目。
体験・入会についてと、最近のジム事情。
体験・入会は以前お知らせした通り制限をかけています。
春ぐらいから体験・入会は毎日2,3件が当たり前になっていましたが、今は週に2件ぐらいにしています。
さすがに3週間先まで待つとなると、そんな先まで皆さん予定がわからないのと、そんなに待つならと諦めるという人がほとんどです。
いきなり入会したいと来られても、“よっぽどな決意”以外はお断りさせていただいてます。
しっかり指導が行き届く程度の会員数で考えています。
お金を儲ける事を考えるならガンガン入会させます。
でも、絶対にそうなりたくないと決めていますので。
何人かに言われました。
「商売っ気がない」
「普通は入会してくれですよね?」
たしかに体験・入会を断るジムってバカですね・・・。

という事ですので、もし体験・入会を検討されていてこのブログを読んでいる方がいらっしゃいましたら、今は普通に2週間先ぐらいになります。大変申し訳ございません。

最近は年末に近づくにつれて会員様達の仕事も忙しくなり、ジムに来る人数が減っています。
少ないぐらいが良い人は来やすいかもです。
冬は寒くてシャッターを閉めている事や、誰もいない時に節電で電気を消している時があります。
来た時に休みだと勘違いしないように。
以前LINEでもお知らせしましたが、とりあえず玄関のドアを開けてみて確認してくださいね
(^-^)
もちろん営業時間以外は閉めていますよ。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム