今年もよろしくお願いいたします。

コーチのてつです。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末の忘年会は「楽しかった」と皆様にお言葉をいただき大変嬉しく思います。
どんな形でもジムを楽しんでいただきたいので、「楽しい」と言われる事が一番の励みになります。
後で聞けば15人ぐらいで二次会も行ったそうで(^-^)
ジムで色々な仕事や年代の人と付き合いも出来て仲のよい人も増えれば、よりいっそうジムも楽しくなるかと思います。
色々な形でジムを楽しんでください。

忘年会では、私も何人かの会員様から大変嬉しいお言葉をいただきました。皆様同じ事をおっしゃってくれます。
忘年会の挨拶でも言いましたが昨年は“飛ばしすぎ”て、かなり身体も限界にきていました。
でも、その言葉をいただいて、頑張って良かったと心から思いました。
身体を壊したら皆様に迷惑がかかるので、今年は無理せずいきます。

次は『春の親睦会』です。
楽しんでいただく為に頑張ります(^-^)

さて、皆様は年末年始はどのように過ごされましたか?
私は食べて寝てを繰り返していただけです (^^;)ゞ
妻が作ったおせち料理を食べながら普段は観ないテレビ番組を観ました。
というのも、食べている時に妻が正月に録画したのを観ていたので。

そこで心を打ったテレビ番組の話を一つ。

皆様は『モニタリング』という番組をご存じですか?
ドッキリに近いもので、あるシーンをつくって、仕掛けられた人はどのような行動をとるのかモニターするという番組です。
そこであったのは仕掛けられるのはあの“キムタク”です。
ある俳優さんがキムタクに「俳優を辞めたい」という相談をして、キムタクがどうするかをモニターするという内容でした。

ある俳優さんがキムタクに 「しんどくなったから俳優を辞めたい」 と相談します。
するとキムタクが、
「みんなしんどいでしょ」
「辛いのはみんな辛いって」
「辛くない人なんていないよ絶対」
「だってやることなすことね、いろいろ叩かれるから。自分だって言われるもん。何やったってキムタクだって」
と言ったのがとても印象的でした。

私は正直キムタクがあまり好きではありませんでした。
いつも見た時に思うのが
「この人カッコつけすぎだろ」
としか思わなかったので。
(キムタクファンの人すみません
<(_ _)>)

でも、これを見た時に思ったのは、叩かれているのを知っていて辛いと思ってやってるんだ。
と驚きました。
「辛いのはみんな辛い」
「辛くない人なんていないよ絶対」
と言ったのは自分に言ってるようでした。
トップスターで何やっても順調に見えていますが、内心は批判を承知でやっていて辛い。なんて考えもしなかったです。

ただ見ただけでは人はわからないですね。
これでキムタクを見る目が変わりました。
キムタクはトップスターになっている人なので、やっぱり凄いですね。

叩かれていても頑張るという事ですが、私は海外のある有名モデルさんが言った言葉が好きです。
この言葉を言った時のシチュエーションは置いといて、ただこの考え方が素晴らしいと思ったので、いつもスマホにメモしてたまに見ています。
その言葉は
「誰にも非難されずに生きることは不可能。だからベストを尽くして生きるだけ」
です。

完璧な人などいません。まわりから何と言われても、自分の出来る所までベストを尽くして生きる。
これが一番だなと私は思い、これを実践しようと頑張っています。
そうしたら後悔もないのかな。
と。

でも、批判も大事です。
マルコムXの言葉に
「もしきみを批判するものがいないなら、きみはおそらく成功しないだろう」
という言葉があるので、これも頭に入れています。

私はこういう有名人の言葉が好きです。
歴史に名を残すような人達の名言集とか。
いつもジムで私が座っているソファーの横にも本を置いていますし、「これはいい言葉だ」「これは実践しないと」と思った言葉は写真を撮ってスマホに残しています。

その中で会員様に紹介したい言葉を二つほど。

「できると思えばできる。できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」
パブロ・ピカソ

「強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。」
ナポレオン・ボナパルト

です。
今年も頑張っていきましょう(^-^)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム