ジムの練習風景を。

初めて年齢より老けて見られてショックを受けたコーチのてつです。

年齢より若く見られるのが自慢だったのですが、先日再入会したSちゃんに、
「えっ!?もっと上かと思っていました!!」
と言われました(TдT)
そう思われたのは初めてです。

Sちゃんが慌てて
「貫禄が・・・大人として・・・」
とかフォローしていましたがもう遅いです。
槍で心臓を突かれたぐらいの衝撃を受けました。
その日に来た、のりこさんにその話をしたら
「疲れが顔に出てるんじゃ?」
と、調べてくれて
“疲労の蓄積は老けの原因”だそうです。
ということで疲れをとらないと。

運動を続けている人は若く見えます。ウチのジムの多くの人は実際の年齢より若く見られます。
私を筆頭に( ̄ー ̄)
私は健康診断で異常があった事がありません。
会員様も健康診断の結果が良くなったとのお声をいただきます。
でも、疲労が蓄積するまではやってはいけないですね。
私は仕事柄、1週間朝から晩まで常に動いているので、全然疲れがとれないです。
「疲れがとれない原因は歳じゃ?」
と言われますが、それは絶対に認めません!
会員様が多い時で最長の動いている時間は、体験は朝9時から入れる事があるので、朝9時から始めて昼休みは自分のトレーニングをして、夜は22時まで。
13時間動き続けています。
前後の準備と掃除等を合わせると更に2時間プラス。
身体を酷使する仕事で15時間は長いな。
そりぁ疲れる。

そういえば、最近朝ご飯も食べられなくなってきました。
以前は、朝起きた瞬間に“大盛りステーキ丼”でも“チキンバスケット”でもガツガツ食べていましたが、今は朝からまったく食欲がありません。
これも妻に
「歳とったんじゃ?」
と言われましたが、絶対に認めません!!
疲れているだけです!
自分で「歳だから」と、思った時が本当に老ける時だと思っています。

疲れがとれるような何かを見つけようかな。

ん?
よく考えたらSちゃんの目が悪いんじゃ?

でも、嬉しかった事も。
Sちゃんは私の愛犬“桃”の元気な頃を知っているので、再入会前にブログを読んでくれていて、桃に手を合わせたいと言ってくれました。
泣きそうでした。

↓ジムにいて元気な頃の桃

さて、
最近のジムの様子の写真でもブログに載せようかな?とか考えていて、今週は写真を撮ろうと構えていました。
今週の火曜は夜の時間に3人ぐらいしかいなかった日や、水曜は逆に多すぎてバタバタして撮る暇がなかったり。
BLASTのスタイルは“好きな時に来て好きなだけ動く”ですので、その日その日でバラバラです。
今から入会を検討されている方が見て、こんな感じかとイメージを持ってもらえたらと思います。
体験や入会をされる前に、このブログを読んで来てくださる方がほとんどですので、解説を付けておきます。


↑この日の『午前の部』は女性が多かったです。
『午前の部』は皆さんだいたい同じ時間にスタートしますので、メニューを一通りまわっていると場所が重なります。
行った先々で女性同士でキャッキャッと話していました。
この写真は皆さんサンドバッグを蹴っていますが、この少し前は並んで座って楽しそうに話し込んでいました。
全員美人なのでその話しているシーンを写真に撮ろうと思いましたが、さすがにそれはダメかなと思い、一応後ろからわからないように撮りました。
ウチのジムの4割は女性です。
しかもなぜか可愛い人が多い。
会員様がたまに私に聞きます。
「なんでこのジムは可愛い人が多いのですか?」
私は答えます。
「コーチが爽やかだから。」


↑次のこの写真は『午後の部』です。
時間は20時過ぎ。この時間が一番人が多いです。
しかも、バチバチ打ち合う人ばっかりの日でした。
BLASTのやり方は段階を踏んでいくので、希望があればここまでは必ず出来るようにします。
女性もここまでしたいという希望者が多いです。
この日1人10Rぐらいは対人練習をしていました。
最近当たり前にR数が増えてきたので、とても良い事です。


↑これも20時過ぎ。
この日は男女半々ぐらいです。
それぞれにメニューをこなしています。
この写真を撮る前にモモカフェで女性の会員様が4名楽しそうにお茶をしていたので、そこを写真に撮ろうとしたらM美さんに、
「撮るなよ」と脅されて、怖くて撮れませんでした(´д`;)


↑これは『午前の部』の写真。
この日はなんと、珍しく男性しかいませんでした。
こういう日は皆さん黙々と動いてますね。


↑これは今日(土曜)の『午前の部』。
今日は女性が7割ぐらいですかね。
ちょうど今日、お問い合わせの電話で“女性がいる時間帯”の事を聞かれましたが、
「日によってバラバラです。今日はこんな感じですけど。」としか答えられませんでした(^^;)

これからちょこちょこ、ジムの練習風景の写真でも撮って載せようかなと思います。
私はいつもバタバタしているので、忘れているかもしれませんが。

最後に入会を検討されている方へ。

BLASTはいきなりの入会はお勧めしていません。まず体験をしてもらいたいと考えています。
たまに打って蹴ってが合わない方がいらっしゃいます。
さらに他のジム全てに体験に行ってもらいたいと思っています。
その中で自分に一番合っているジムを選んでください。
他のジムも見学に行って調べ尽くしてBLASTに来て、いきなり入会したいと言われればそれは考えます。
たまに、他のジムも見らずにBLASTだけを見て来られて、いきなり入会したいと言われる事がありますが、それはまずお断りして体験をお勧めしています。
それは来られた方をいらないと言っているのではなくて、後悔をしてもらいたくないだけですので。

普通なら経営面でお金の事だけを考えれば即入会は大歓迎です。
このジムが合わなくてすぐ退会したら「入会金だけもらってラッキー♪」ですから。
でも私は絶対にそうならないと決めています。
会員様がお金に見えた時はこのジムを辞める時だと思っていますので。
そういう考えでやっています。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム