シャネル

パーマをするかどうかやっと決めたコーチのてつです。

この前ジムで、何人かでパーマをして髪が薄くなるかどうかという議論になりました。
A:「パーマをしたから薄くなったという人を見た事ありますか?」
B:「まだモテようとするんですか?」
C:「海外の育毛剤が効果ありますよ」
D:「遺伝という説があるとかないとか」
と、色々ご意見をいただきました。
結論。M子ちゃんが「中身が外見に出るんですよ!」
と、まとめられました。

さて、1月も体験・入会が止まりません。
制限をかけていますがハイペースです。
普通はこの時期は少なくて、春ぐらいから増えていくのですが・・・。
最近多いのが、4月から進路が決まっているから、それまででも。という方が何人かいらっしゃいます。
私は「3ヶ月ぐらいだと、どこまで出来るかわからないから、入会金とかもったいないよ」と勧めません。
しかし皆さん「それでも」と入会してくださいます。
私としては何か申し訳ない気がしますが、「短期間でも」と当ジムを選んでくださる事が嬉しく、ありがたいです。
気持ちに応える為に頑張ります!

話を戻して。
頭皮ネタですが、先日T野くんにイジられました。

T野くんが花粉症が酷いから毎年注射をしていると話してきました。
それとは別の、日本では認可されていない花粉症に効果のある注射の話になって、更にさっきの最初に書いた議論で出た“海外の育毛剤”の話になりました。
これも日本では認可されていないらしいです。
するとその話題から

T野くん:
「オレ、髪が多いのが悩みなんですよ。逆に薄くしたいんですよねー」

オレ :
・・・( ̄Д ̄;)

「それオレに言ったらひどくない?」

T野くん:
「え!?てつさんの事だったんですか!?」
「まだブログ読んでなかったので(^^;)」

と言ってましたが、本当かどうか・・・。
私をイジって楽しんでるのか。

その話題の最中に宅急便が来ました。
私が受け取りに言って、段ボールをソファーの所にせっせと運んでいるのを見て、T野くんが

「育毛剤ですか?」

ひっでーーー゜(´□`。)°゜。

ここでリクエストの格言をひとつ。

「翼を持たずに生まれたのなら、翼を生やす為にどんな障害も乗り越えなさい」
ココ・シャネル

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム