パーマ

スタイリングを変えたら、若い女の子に評判が良くなって、大満足のコーチのてつです( ̄ー ̄)

意を決してパーマをかけたのに自分でやったヘタなスタイリングのせいで、ほとんど気付いてもらえませんでした
(*T^T)
ウチのジムは毎日20人以上は練習に来ます。
その日で気付いたのは、たった4人・・・。

美容師のM子ちゃんを中心に、前回のブログのようにスタイリングのアドバイスをいただき、それを実践したら普通に気付いてもらえて皆さん良いと言ってくれるようになりました。
ご指導ありがとうございました。
<(_ _)>

美容室ですが、色々調べて『育毛促進エステ』という何やらEMSを使った凄いやつをしている所があったので、そこに行きたいと思い2日前ぐらいに電話で予約したのですが、
電話の内容が・・・

私:「ネットで調べて電話しました。金曜の10時から空いてますか?」

店員さん:「空いてますよ。初めての方ですか?」

私:「初めてです。育毛促進エステをしたいのですけど、合わせてパーマも出来ますか?」

店員さん:「出来ますよ」

私:「すごく頭皮を気にしてるんですけど、パーマで頭皮を痛めて、育毛促進エステをして意味ありますか?
パーマって頭皮に悪いですよね?
頭皮に良いパーマとかってあるんですか?
パーマの後にする頭皮に良いトリートメントのメニューもあるみたいなんですけど、どっちが良いですか?」

と、『頭皮』を連呼するもんだから。
店員さんが、

店員さん:「ん~・・・。お客様の頭皮の状態を見てみないとですね・・・。」

私:「あ!それは大丈夫です!一応みんなは『そう言うほどでもない』って言ってくれてます。」

店員さん:「・・・それでは金曜の10時に」

私:「よろしくお願いします」

(;゜д゜)ハッ!?

それって・・・

美容師さんに、
「本当は髪がないけど、みんなが気を使って『そう言うほどでもない』って言っているだけだろ」
って思われたんじゃ?

しかも絶対、
「パーマをかける量の髪はあるのか?」
って思われたはず・・・。

自分でも後からおかしくなって、ジムでスタッフのみんなに話しました。
もうネタですね。

でも実際、本当に『そう言うほどでもない』です。

(と思っています。)

ではなぜ、こんなに頭皮を気にしているのかと言いますと、よく聞かれるので書いておきます。

10年ほど前だったと思います。
車に乗ろうとした時に、運転席の窓ガラスに写っている自分を見たら、下から見上げるアングルになりますが、髪がないように見えました。
その時に初めて結構“キテる”事に気付いて、それから頭皮に良い高価なシャンプー、育毛剤、スタイリング剤を使うようにしました。
その努力のかいあって、なんとかキープ出来ていると思っています。

薄くはないのです。
頭皮を気にしているだけです。

今私のお小遣いは、頭皮と身体のケアに右から左です。

もし髪が薄くなったら潔くスキンヘッドにして、私の好きなハリウッド俳優の
『ジェイソン・ステイサム』みたいになろうと思っています。
↑ググって。
(でも、小学生の頃から私の憧れはトム・クルーズです。)

では、なぜこんなに頭皮ケアを頑張っているのかと言いますと、この仕事は接客業でもあるので、見学・体験に初めての方が来られた時にゴツいスキンヘッドが出て来たら嫌だろうな。という所からです。
ただでさえ、キックボクシングジムに初めて行くのには勇気がいると思うので。

そして、“爽やかコーチ”が私の代名詞でもありますので、スキンヘッドでは“爽やか”ではなくなってしまいますから。

今回はこの美容室の代表の方にしていただきましたが、色々とお話をさせてもらってとてもこだわりのある方でした。
教科書通りだけでは納得しないから、自分でさらに納得するまで勉強するそうです。
ですので、説明を受ける側も納得しますね。
これからその美容室に行こうと思います。

最後に話は変わりますが、このジムのホームページ等でとてもお世話になっている『テイク・シー』さんですが、BLASTの担当の方が会社を退職されるので、次の担当の方と引き継ぎの件と合わせてご挨拶に来られました。
担当のHさんは、このジムの立ち上げから全てにおいて大変お世話になった方です。
ホームページだけでなく、ジムのロゴ、看板、内装、チラシまで、このBLASTをゼロから考えて相談を繰り返して、一緒に作りあげていただいた方なので退職されるという事に非常にショックを受けました。

BLASTはHさんのおかげでここまで大きくなりました。
BLASTの立ち上げで『テイク・シー』さんに相談に伺った時、担当がHさんで本当に良かったです。
今まで本当にありがとうございました。
Hさんの今後一層のご活躍を心よりお祈りいたしております。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム