スタッフ飲み会

全然身体が動かなくて苦労しているコーチのてつです。

みんなのマス・スパーの相手をしてあげる為に身体を戻しているのですが、完全OFF期間が長すぎたのでなかなか難しいです。
今軽く動き始めていますが、自分でも悔しいぐらい鈍すぎます。
勘もスピードも体力も現役の頃の1/3ぐらいですかね。

「相手をしてあげる」というか、身体が戻るまでしばらくは「相手をしてもらう」です(^^;)
1年以上、俊敏に身体を動かさないだけで、こんなに動けなくなるのかと実感しています。
私は高校からずっと“首から下”だけで生きてきたので、運動をしないという事がありませんでした。
私の頭はオマケです。

普通に何年も運動をしない人は世間一般では沢山いますが、
「そりぁ老けるわけだ」
と身体で感じました。

身体は完全には戻らないとは思いますが少し戻れば大丈夫と思うので、キャリアでごまかしてみんなの相手をしたいと思います。

さて、
先週ですが、『BLASTスタッフ』の飲み会をしました(^-^)
タカの送別会でもあります。
知ってる人は知ってると思いますが、タカは神奈川の公務員に合格したのでインストラクターから外れます。
専門学校に通いながらプロを目指していて、2年間かけて非常に強くなったのですが、神奈川の公務員に合格してしまいました
(´д`;)

って、「してしまいました」じゃないですね。
合格おめでとう!!

「してしまいました」というのは、あくまでジム側からの目線ですので(^^;)ゞ
ジムのみんなも、「ここまで強くなったのにもったいない」と言いますが、人生の安定を考えるなら公務員でしょうね。
タカは真面目だから。
今は金髪だけど・・・。

本人は熊本の公務員を目指していたのですが、熊本は難しかったみたいです。

そういえば、この『BLASTスタッフ』の飲み会ですが、今考えればキックボクシングの「キ」の字も出なかったような・・・。

最初に私からスタッフ増員の話をみんなに相談したぐらいです。
会員数も増え続けているので、新たに2名のインストラクターを増員予定です。

今まで1、2月は寒いから入会は少なかったのですが、今年の1、2月だけで制限していても24名の方に入会していただきました。
お問い合わせも止まりません。
体験・入会を制限していますので、今はもう体験まで1ヶ月待たれる方もいらっしゃいます。
そこまでして当ジムを選んでくださる事に大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

インストラクター増員の話ですが、今2名に声をかけています。
これから女性インストラクターも増やしたいと考えています。
女性インストラクターは試合に出たいと言っているような人ですね。
女性で試合に出たい人、対人練習をしたい人はどんどん言ってきてください。
というのも教える事が変わってくるので。体重の乗せ方とか。

インストラクター増員はもう少し先になります。

話を戻して。

このスタッフの飲み会で出た話の内容は、釣り、車、バイク、ナイトレンズ、レーシック、公務員、映画、タバコって感じだったかな。
格闘技に全く触れてない(^-^;

ナイトレンズって知ってますか?
寝ている間に視力を矯正して起きている時に外すコンタクトだそうです。
すげー( *゜A゜)

スタッフは日を分けて入っているので、スタッフ同士なかなか顔を合わせる事がありません。
こういう時に色々話せて楽しいですね(^-^)

私はこれで帰りましたが、みんなは二次会に行ったみたいで(^-^)
仲の良いスタッフはいいですね。
一緒にジムを盛り上げてくれるスタッフ仲間を増やしていきたいです(^-^)

私を支えてくれるとともに、ジムを盛り上げてくれている『BLASTスタッフ』に心から感謝しています。
これからも、よろしくお願いいたします。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム