I love dogs

病弱なコーチのてつです。

今週はジムに来る人来る人みんなに、
「大丈夫ですか?」
と言っていただき、
さらに帰りには、“お疲れ様でした”とかではなく、
「お大事に」
と・・・。
さらに今週の後半は急に寒くなったせいで坐骨神経痛まで(;´д`)
歩くのも怪しくなっていました。
ミットもみなさん気を使われています。
本当に申し訳ありません。
身体が弱いコーチのイメージが定着しそうです・・・(-_-;)

でも本当に元々は病弱で、小さい頃から運動誘発性喘息で運動もできず、入院を繰り返したり、イジメられたりしていたんですけどね。
スポーツなんてまともにやった事なくて、初めてまともにやったスポーツが高校から始めたボクシングだったから大変でした。

運動経験なしで高校に入ってからスポーツを始めたので、最初の頃は苦労しました。
今思い出せば、運動する為のジャージの選び方もよくわからなかったな。メーカーとか。どんな物が良いとか。
もちろん体力もついていけなかったし。
ホント努力しました。

弱々しかった過去はネタになっていたのですが、最近はまた身体が弱い人になっています(;´д`)

ついこの前まで、「身体を戻してみんなの相手をしないと」と言っていましたが、最近は健康を心配されていて、まずは“健康第一”になっている自分が情けないです(-_-;)

ジム営業時間外の、私の行動を知っている人には過労も心配されています。
休みなしでずっと動き続けているからですね。
ジムの事務、買い出し、消耗品の交換は当然ですが、“ジムをより良く”と考えるとキリがなく、営業時間外にしないといけない事が多すぎて・・・。
自分の限界がわかっていないバカ?
でも、人にもよく言いますが妥協と無理の境目って難しくないですか?
身体を壊して「あぁ無理だったか」と後から気付くパターンです。
でももうそんなバカではいけないので、会員様に迷惑をかけないように気を付けます。

さて、今回はイジメネタから入るかな。

私は頭を打たれすぎているので記憶があいまいですが、小学1年の頃からイジメられていて、友達もいなかったので親が友達にと連れてきたのが犬でした。
だから、犬に対しては特に特別な感情があるのかもしれません。

さらに、娘同様に育てていた“桃”は特別な存在でした。
スタッフ紹介にも写っている愛犬のビーグルです。

3月17日で桃が亡くなってちょうど1年になります。

いつも思い出すと泣きそうになります。
しかし今は悲しみより、またいつかあの世で桃と家族3人で散歩するのが楽しみです。
(桃は娘なので“匹”ではなく“人”でカウントしてる犬バカです)

最後は犬の話に繋げますが、少し飛んでYahooポイントの話を。

ジムの買い物はYahooショッピングでする事が多いので、今回もTポイントが非常に貯まり使用期限も迫っていたので、欲しい物を選んでいました。

ジムの備品は普通に購入するので、せっかくのポイントという事もあり個人的に欲しい物を選ぶつもりでした。
ブルーレイソフトとか。
使用期限がある分のポイントがいくらかあり、期限ギリギリの夜になって何にしようかとソファーでゴロゴロやって選んでいたら、気付いたら寝ていて使用期限をすぎていたのがもったいなかったです(´д`;)

特にこれと言って欲しい物がなかったので、悩みに悩んでいました。
ブルーレイにしようか、普段使っている消耗品にしようか、それともお金を出してわざわざ買わないような物を買おうか。

結局決めきれなくて思いついたのが、

「あ。募金すればいいんだ!」

以前、西日本豪雨があった時にブログで書きましたが、Tポイントは『Yahooネット募金』で募金できます。
今回もTポイントを全てYahooネット募金に入れました。

今回募金したのは
『日本レスキュー協会』で、
「行政に収容された犬や猫に必要な医療を受けさせ里親を見つけたい」とある団体です。

人間は自分でどうにか出来るかもしれませんが、自分の力ではどうする事も出来ない犬猫達を救う事を考えました。

はい。そうです。犬バカです。

行政に収容された犬達の中には、家族と幸せに暮らしていたのに色々な理由で捨てられたり、迷子になったりと、急に家族と暮らせなくなった子達はどんなにつらいだろうと考えてしまいます。
1匹でも多く新しい家族と出会えて幸せに暮らせる事を祈っています。

今まで桃にかかっていたお金を、次は他の犬達を救う方向に使っていきたいです。
そうすれば桃も喜んでくれるような気がするので。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。1日体験随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 60坪の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム