強い女性

ナチュラルホストと言われてしまったコーチのてつです。

さて、この前のKAMINARIMONですが、あやのが見事に敢闘賞を受賞しました!
前のブログにも書きましたが、私達は試合が終わったら帰ってしまったので授賞式は出ていません。
試合数が多く県外から来てるジムが多いので、受賞者が授賞式まで残らず帰ってしまうパターンは多いようです。

でも、RISEクリエーションさんはさすがです。
こちらから連絡するまでもなく、ジムにメダルをすぐ送ってきてくれました。
ご迷惑おかけしました。

せっかく受賞してメダルも届いたので、あやのが練習に来た時に写真を。

試合前の練習の話ですが・・・

あやのが男の人達とマスをしていたのですが、あやのの“後ろ回し蹴り”をくらってダウンした男がいます。

『K君』です。

女性が男性をダウンさせる事は滅多にありません。
その後に私とK君が話してて、

私:「あやのは、男をダウンさせたから試合前に自信がついたろ」

と言ったら、K君は

K君:「あやのさんが勝てばオレのおかげですね!」

と、恩着せがましい事を言って面白かったから、

私:「今のセリフをブログに書いていい?」

と聞いたら、
K君が恥ずかしがって

K君:「本名を出さずにK君でお願いします(^^;」

しかも、直接言うだけでは心配だったのか、後日LINEでも言ってきました(笑)
それも面白かったので私が

私:「LINEの画像も載せていい?」

と聞いたら、

K君:「ホーム画面を変えてください(^^;」

とか。
注文が多い(笑)

でも実際、あやのは勝った上に敢闘賞も受章して、さらにダウンをとるのにも慣れたのか、今回の試合で相手選手からダウンを奪った後に、当たり前かのように堂々とニュートラルコーナーにいってました。
《ダウンをとったら、ダウンした選手が続行するまで、ニュートラルコーナー(赤青ではないコーナー)で待機します》
ダウンをとるのに慣れていない人は、すぐニュートラルコーナーに行かないです。

K君のおかげ???((゜□゜;))

いやいや。
あやのは練習を頑張ってるし、試合度胸もありますので。

強くなりたいという他の女性会員さんも成長中です。
のりこさんもまだまだ進化しています。
みんなどんどん強くなっています。
その女性の中で、鬼のように強いのに試合に出ない人がいます。

それは“フミさん”です。

そうです。あのモデルのような“美人”事務アシスタントさんです。
会員様でフミさんのミット打ちを見た事ある人いますか?
男性でもくらったら“ヤバい”パンチです。
かといってガッツリ身体がデカくて体重があってゴリゴリという訳ではなく、身長が高く細くてスタイル抜群です!
ですので、同じ階級(体重)の女性に対して打っては“アカンやつ”です。
しかも気持ちも強い。
以前、フミさんと男性会員さんがマスをしていて、フミさんがその男性会員さんにボコボコに打たれた時がありました。
女性に対してなのに、あまりにも強く打っていたので私がその男性会員さんに聞いてみると、

その男性会員さん曰く
「怖いから、いっぱいいっぱいだった」

だそうです。
フミさんは打たれても下がる事なく打ち返して、ハードパンチを出しながら突進していたからですね。
気持ちが弱い人は、打たれたら顔を背けてしまいます。

これだけ強いのになぜ試合に出ないのかと言いますと、美人なので私が止めてます(^^;
もしもアザをつくるような事になったら・・・
考えただけでも犯罪ですね。

と、いう事で、みんながビビるぐらいのミット打ちまでで(^^;)

あまり美人ネタを出すと怒られますが、いつも事務作業や色々なサポートありがとうございます。

あと、対人練習をする女性の為にレガースのMサイズを2つ購入しました。
女性の対人用セットは、女性更衣室の棚の下に置いています。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム