スリーエス

過労からか、先日とうとう吐いてしまったコーチのてつです。

「え!?」
となりますよね?
私もなりました(^^;
MOMOcafeのいつものソファーに普通に座っていたら、夕方頃どんどん吐き気がしてきて我慢出来なくなって、トイレにいって吐いてしまいました。
さすがに疲れが積み重なって吐いたのは初めてだったので、さすがに
「ヤベー (´д`;)」
って思いました。

昼飯は特に食べていなかったので、過労から“吐き気”ってあるのかな?と思ってググってみたら、ちゃんとありました。
その中の気になる症状の1つに“鼻血”とあったのですが、これも最近鼻をかんでいたら常に血が出ていたので、「鼻をかみすぎかな?」と思っていたら過労の症状だったみたいで。

ウケる(笑)

こういう事を書いたら心配されるからいけないと、この前ブログに書いたのですが、

自分的に
「(゜Д゜;)スゲェ」

って思ったので、ただ聞いてほしくて。
ネタにしたくて・・・。

はい。すみません。
無理しないようにします。
ちなみに、回復につとめているのでもう大丈夫です。

ただミットを持つだけや、ちょっとしたアドバイス程度ならここまで疲れないと思いますが、百何十名も1人1人を徹底して成長させようと見ているから、神経が張り詰め過ぎて脳が休まらないのもいけないみたいです。
でも、このスタイルは絶対に変えません。
ですので、これ以上会員数を増やしすぎないようにします。
この前、何ヵ月ぶりかに丸1日休めて、何もしない何も考えないという日を過ごしたら、とてもリラックスできました(^-^)
休みをつくらないといけないと、わかってはいるんですけどねf(^^;

話を戻して、
吐いた次の日、朝から病院で点滴をして、少し時間が出来たのでさらに疲れをとる為にジムの近くのマッサージ屋さんに行く事にしました。

そのマッサージ屋さんは
『スリーエス』さんといいます。
元々、健軍に本店があったみたいなのですが、地震で壊れて最近こちらに本店を移したみたいです。県内に何店舗かあります。

県外からもリピーターが訪れるという事なので気になっていました。
疲れのピークというのもあり、
それに先日『スリーエス』さんが
「チラシを置かせてもらっていいですか?」
と来られたので、ちょうど良いタイミングかなと思って予約して行ってみました。

それに、会員様にはまだ言ってませんが『スリーエス』さんがある場所は、ウチのジムの第3駐車場を借りている場所でもあります。
第3駐車場はスタッフがメインで停めていますが、第2駐車場が満車の時は案内します。

『スリーエス』さんがある場所は私もよく通る場所なので、この建物を造っている時から見ていましたが出来た時に外観のイメージで
「アロマエステ系かな?」
と思っていました。

まず、受け付けで身体の状態を聞かれたり紙を記入したりするので、
「あれ?普通のマッサージじゃないな。」
と思いました。

マッサージが始まったらすぐ
「これは凄い!」
とわかりました。
がっつり“整体”のマッサージです。
私はマッサージ依存症かというぐらい、ありとあらゆるマッサージ屋に行ったし、数えきれないぐらい色々な怪我もしてきたので、あちこちの整形外科、整骨院、整体、鍼、等かなりの数を行きました。
その中でも『スリーエス』さんは驚くほど上手かったです!

色々触って
「かなり長い間腰をかばってきましたね?」
とか身体の状態を当てたり、
「ここの筋肉が緊張しているから寝る時もガチガチな状態で寝ているので、しっかり寝れていない」
とか。
実際、起きた時は毎日のように、
「ヤバい」
と思うぐらいキツかったのですが、今回ほぐしてもらって次の日の朝は気持ち良く起きれたのには驚きました!
自然に目が開いたのは久しぶりです。
それと、いつも朝から腰が痛いのですが何ともなくなっています。

私がいつも通っている激痛の整体ですが、そこの先生は
「ウチは治療だから」
とおっしゃっています。
歩けないぐらい腰を痛めて行っても帰りには普通に歩けるようにしてくれます。
激痛ですが・・・。
治療のやり方は“ツボ”がメインです。

ここの『スリーエス』さんは筋肉のケアやメンテナンスの整体・マッサージという感じで“ほぐし”です。
まず最初に言われたのが、はりついた筋肉を“はがす”とおっしゃっていました。
メンテナンスの整体・マッサージで考えるなら、私が今まで行った中で“1番”!
疲れがとれない人はぜひ!
アロマや美肌もしているみたいです。

しかもジムから徒歩2分。
第2駐車場からは徒歩1分。
会員様は帰りにでも。
私は昼休みにも行けます。
最高の場所が近くに出来て良かった!

みなさんも、ここは騙されたと思って行ってみてください!
オススメです!!

今回マッサージしてくれたのは、『スリーエス』の代表さんです。
その代表のお父様が会長さん(院長)で、お弟子さんが200人ぐらいいるとか!

すごく疲れがとれて調子良くなったので、さっそく妻を連れて行ったら代表さんが出張だった為、女性のスタッフさんにしてもらいました。
8割方は代表さんがされているらしいです。

BLASTの会員様はいつでも初回は半額、入会金無料にしていただいています。
詳しくはジムに掲示しているので、わからない事は聞いてください。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム