夏対策

昨日帰ってからボクシングの村田選手の試合を見て、興奮して一人で叫んでいたコーチのてつです。

帰るのは夜中の12時頃なので、もちろん録画です。
帰って試合を見るまでは、結果を知らないようにするために細心の注意を払いました(笑)
プロデビューの時から村田選手を応援していますが、昨日は凄かった!
正直言って今回の再戦も厳しいかなと思っていました。
世界の予想も村田選手不利の予想だったし。
でも、やっぱり凄い人です!
1R見た時、これは倒して勝つんじゃ?という勢いで、そのまま押しきって倒してしまいました。
久しぶりに一人で声を出して応援していました。
勝って良かった(^-^)

会員様の中に、もの凄い村田選手ファンの子がいますが、この試合は現地に見に行ったのかな?とかも考えて見ていました。
行けてたら、うらやましい。

話は変わりまして、このブログは週に2回更新を自分で決めたノルマにしていますが、今回はすっかり忘れていて昨日の夜に書いていない事に気付きました。
イベントの準備等で色々考えていたら、すっかり忘れていました(^^;

今回はネタがあったのでセーフです。

こういう事があったらいけないので次からはネタに困らないように、常にジムで“ネタ”と思ったら写真を撮ってメモしておこう。
今からネタ確保の為に目を光らせるので、誰か何か“やらかして”ください。

今回のネタは題にしている『夏対策』ですが、
夏対策としてアイテムを購入しました。

そのアイテムとは・・・。

テケテテン♪ ←(ドラえもんの効果音)

スポットクーラーー!! ←(ドラ声)

(小さい頃ドラえもんが大好きでしたので。でも、今のドラえもんはドラ声じゃないし、この効果音は使ってるのかな?)

はい。
関係ない話は置いといて、

これは工場等で使用する、ピンポイントにクーラーを当てる機械です。
上に向いている筒が熱風を出すダクトで、エアコンでいうなら室外機みたいな物です。
電気さえあればどこでもピンポイントにクーラーを当てる事が出来る移動式クーラーです。
工場のような広い所だと全体は冷えないし、冷やそうとすればとんでもない電気量になります。
ですので、この機械は筒を向けている場所に冷気を出すので、工場等で作業する人等にピンポイントで冷気を当てて使う感じです。

ウチのジムも工場のように全体は冷やせません。
MOMOcafeにエアコンがあります。エアコンを効かせる為にビニールカーテンで囲っていますが、あの空間だけでも完全には冷えず常にMAXで冷房が出続けるぐらいです。
となると、ジム全体を冷やそうとすれば電気量はとんでもない事になると想像出来ます。

そこで色々考えたのですが、スポットクーラーの冷風を扇風機に当てて、冷風を飛ばしてみようかと。
真夏の昼間のジムはサウナみたいになるので、扇風機をつけても熱風をまわしているだけになります。
そこでクーラーの冷風を扇風機に入れてみれば少しはマシになるんじゃないか。と思いまして。

さっそく先日、この扇風機3台の真ん中に冷風を入れてみたのですが、それは効果はありませんでした。

1台の扇風機に直接当てないとダメみたいです。
あとは、冷気をどれだけ感じる
かは真夏でないとわからないので、少し楽しみです。
でも楽しみな反面、もし効果がなかったら・・・。
スポットクーラーが高かっただけに、かなりショックを受けそうです・・・。
その時はまた有効活用を考えます。

スポットクーラーだけではなく、さらに業務用扇風機をもう1台追加しました。
毎年、扇風機が1台ずつ増えていく気がする・・・。
今年は6台!!
2箇所のエアコンと、業務用扇風機6台にスポットクーラー!
電気代ぶっ飛ぶぜぃ!!

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム