ALL JAPAN AMATEUR KICKBOXING CHAMPIONSHIP 2019 FINAL 試合結果

2週連続で県外の試合はさすがに疲れたコーチのてつです。
でも選手が頑張って、それぞれに得るものがあったみたいなのでとても嬉しくなります。

試合結果は。

内村さんが-57kg級チャンピオンになりました!!

他のジムの会長さん達に、内村さんは今42歳と言うと皆さんメチャクチャ驚かれました(^o^;)
そのくらい凄い事です。
3Rで引き分けて延長に入ったので1Rプラスで合計4R気合いで打ち勝ちました。
今回で内村さんは選手としては引退するそうです。
有終の美を飾りました。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

他3名は全員1回戦負け。

まず、

『豊嶌』
3-0負け。

前回の試合のおかげで緊張もせずに力も抜けて身体の調子は良かったのですが、相手がサウスポーだったせいか距離がわからず良い所が出せずに負けました。
まだ攻め方入り方や距離が全然わからないようですので、対人練習を増やす必要があると感じました。

『濱田』
3-0負け

仕事が忙しい時期と重なって、試合前なのに1ヶ月以上練習に来れませんでした。
・・・が、
言い訳にならないぐらい相手が強かったです。
まとめ打ちされてダウンも取られました。
ダウン取られた時に私も
「強えぇ・・・」
と言ってしまったぐらい。
パンチもキックも技術も何をしても全て上をいかれてたので、どうしようもなくなったです。
それでも最後まで諦めずに頑張りました。

『宮元』
2-0負け

開始早々、いきなり強いパンチの連打をまともにもらって、その流れのまま最後までいってしまいました。
距離に入ったら先手で出すように言っていたのですが、それを相手にやられてペースをもっていかれた感じです。
かなり勢いのある相手でした。
でも宮元くんはさすがに冷静なので、なんとか持ち直そうとしてジャッジ1人の判定は引き分けにまで持っていきました。
流れを変えるのは難しいのですが、このキャリアで大したもんです。
宮元くんは、まだまだこれからなので今後に期待です。

全国大会はウチとしても初めて参加しました。
北は北海道から来ています。県予選を勝って“勝つ自信”がある人達が高い移動費を出してまでも来ているので、シャドー・ミットを見ていてもそれなりの人達が集まっていました。
見た目も。(←来た人はわかります。)
とても良い刺激になりました。
ウチのジムも「やっぱりこれはやっておいたほうがいいかな?」というのも考えさせられました。

あと先週の試合から今回も含めて思ったのは、とにかく人を集めて対人練習を増やさないといけないな。と。
ウチのジムは「好きな時に来て好きなだけ動く」というスタイルで、対人練習は時間が合った時にしていましたが、そうではなく曜日と時間を決めて時間を合わせて対人練習に集中する時間をつくる事にします。

今の所考えたアイデアは、
「木曜金曜の20:00~21:00は対人練習時間」
この時間はその人達が優先してリングを使います。
この対人練習は「一般」「週1」「学生」コースの回数関係なしに参加可能にしようかと。
この時間は私も入れる時は入りたいと考えています。
週の最後の仕上げ的な感じになれば。
もちろん他の日も対人練習は普通に今まで通りにやります。
これは人を集めるためにつくる時間ですので、他は何も変わりません。
何か意見があれば雑談がてらに私まで。
このジムは私が始めてまだ3年。
これからのジムですので、まだまだ進歩します。進歩させます。

最後に、

大会関係者の方々、大会の運営お疲れ様でした。
素晴らしい大会に参加させていただき本当にありがとうございました。
私自身も県予選を運営させていただき、色々とても勉強になり良い経験をさせてもらいました。
人の繋がりも出来ました。
この大会にはとても感謝しております。
これからもこの大会の為に尽力いたします。
よろしくお願いいたします。
お弁当までありがとうございました。

福岡までわざわざ応援に来てくれた、よしみさん、ますみさん、いなっち、まきこちゃん、かよちゃん、あやの、ちかこちゃん、ありがとうございました。
セコンドの、のりこさん、中川くん、サダムお疲れ様でした。

最後に内村さんが勝って本当に良かった(^-^)

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム