対人練習時間を作ります

また悩み事ができたコーチのてつです。

この前の日曜日に久し振りに私服を来て街に出ました。
私服を着るのは久し振り。
まともな休みはないし、あっても疲れきって寝てるし。
常にジャージだし。
私の私服はジャケットとかシャツ系です。
今までだと爽やかだったのですが、今は髪型をがっつりオールバックにしているのでジャケットを着たらチンピラみたいになってしまいました(´д`;)
また伸ばしてパーマかけたほうがいいのかな?
どうしよう・・・。

そうです。
悩み事とは、
題の『対人練習時間』の事ではなく、そっち。
自分で自分の事を“人間小さいな”と思います(-_-;)

さて、
題で書いていますが、『対人練習時間』を作ります。

対人練習時間については以前ブログで少し案として書いていましたが、色々聞いてみた結果みんな賛成だったので、とりあえず試行期間を作ってそれで良かったら時間表に正式に入れ込みたいと思います。

名称すらもまだ決まってません。
普通に『対人練習時間』?
『マス・スパーTIME』?

目的は、
対人練習時間を決める事によって、人を集めてより多くの対人練習をする事にあります。

今の当ジムのスタイルでは「来た時に相手がいれば」になってしまい対人練習がしたくても相手がいなくて出来ない時があります。
そこで合わせる時間を作る事によって対人練習をしたい人はその時間に集まれば誰か相手がいるという時間ができます。

毎週木曜と金曜の20時~21時。

アップの時間をとっても10Rぐらいは出来ると思います。
絶対最後までやらないといけないのではなく途中で止めてもかまいません。
「今日は3Rにしておこう」
という感覚でも大丈夫です。

この時間は対人練習をする人ならコースの回数関係なしに来れます。
一般コースでも、週1コースでも、学生コースでも。

当ジムにはレディースコースというお得なコースがあるので、強くなりたい試合で勝ちたいという人に対しても優遇されるような時間があってもいいのかなと。

この時間のリングは、対人練習をする人達が使います。

月火水で色々練習して、木金で試してその週の仕上げという感覚にも良いと思います。

これは対人練習を合わせる時間を作っているだけで他は何も変わりません。
今まで通り他の時間で対人練習もしてもいいし、この20時~21時の時間で対人練習に関係のない人は普通に練習してていいし。
ただ、リングを使えなくなるだけです。

さっそく、
11月7日(木)からスタート。
11月と12月で様子をみて、いけそうなら来年から正式な時間として時間表に入る事になります。

12月は忘年会シーズンだから金曜日は人が集まらないかもですけど(^^;)

さっそく12月8日に試合がありますので、試合に出る人はガンガン来てください!

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム