褒め上手!

インストラクターの のりこです(^-^)

少し暖かい日が続いたと思ったら厳しい寒の戻り、春が来るまでもう少しの辛抱です(;-ω-)

歳をとると寒さがこたえるんですよね~

あっ∑(;゚∀゚)、つい弱音を吐いてしまいました。

年齢なんて関係ありません、
気合いですっ、気合い!
動けば体は温まりますっ!

と自分に言い聞かせてます(;^∀^)

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、しばらくお休みしていた「体験」や「初回」の受け付けを少しずつではありますが再開しました。

いいことではあるのですが、コーチが何かと忙しくてなってくると代わりにブログを書くことになる…

そうなるとネタも必要なわけで。

いつでも書けるようにジムでのネタ集めは欠かせません( ̄ー+ ̄)

今日は大学生のK君ネタ

K君はテツコーチの取り扱いがとっても上手!

以前のブログ【2020.7.17 器(うつわ)】にも登場したK君、とにかく褒め上手!

時間中に綿ぼこりを見付けたテツコーチがサッと掃除機を出して掃除を始めると

K君:
「キレイ好きって大事ですよね、だから女性会員さん多いんじゃないですか?
キレイ好きでかっこよかったら非の打ち所がないですよ!」

ってな感じです。

そんな嬉しいこと言ってくれるもんだから、疲~れた顔してたテツコーチも

テツコーチ:
「イヤイヤ…俺、ホコリとか気になるんよ(* ̄∇ ̄*)」

って上機嫌!

その場にいた
私とマキコ会長は
「うわ~単純(・・;)」

でも、素晴らしい!

テツコーチの取り扱いが上手すぎます、「取扱説明書」を出してほしいくらい。

テツコーチはとても単純
あっ、いや。
純粋な方なので褒められたらとっても上機嫌、
でも疑い深いので、とってつけたような褒め方ではダメなんですよね~

ある日の桃カフェでの会話

テツコーチの受け答えは良くも悪くもストレート、
裏表が無い分、たまに「デリカシー無さすぎでしょ?」って時もあるんです。

そんな話しをしながら

テツコーチ:
「俺、ダメなんよ。思ったらすぐ口にも態度にも出るけんね」

K君:
「テツさんは頭で考える前に出ちゃいますもんね、脳を介してない(笑)」

テツコーチ:
「えっ?何て何て?もう一度言って」

K君:
「あ、だから脳に伝わるまえに行動しちゃうっていうか、【条件反射】みたいな感じですよ(笑)」

テツコーチ:のりこ
「上手いっ(笑)!!」

この表現、ものすご~くピッタリ。

打たれたら反射的に打ち返すみたいな感じでしょうかねぇ(;^∀^)

いつもK君は心のまま、人の良さそうな笑顔でテツコーチを誉めたり、突っ込んだりして笑わせてくれます。

良いところに気付いて、それを相手に伝えるって素敵なことですよね(*^^*)

K君は他にも学校の話しなんかもしてくれるのですが「色々考えてるんだな」って思います。

若い子の視点で感じたことは、忘れていた感覚もあっていい刺激です。

ジムに行くと色々な会員さんにお会いして沢山の刺激になります、男性でも女性でも、どの年代の方でも、それぞれの目的や目標に向かって頑張ってる姿は本当に本当にカッコいいです(*^^*)

私も頑張らないと

優先順位は…

キックボクシング>ブログのネタ集め>コーチの取り扱い

ですよね( `・∀・´)ノ

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム