本館の筋トレ器具を減らしました

1月に入ってから色々ありすぎてメンタルも体調もあまりよくなかった、相変わらず弱々しいコーチのてつです。
ぼちぼち復活かな。

今週ジムに来た人は知っていると思いますが、筋トレ器具を1つ減らしています。
この右側の黒/黄の器具。
簡易パワーラックですね。

↓以前の状態

↓今の状態

無くした理由は2つ。

1つは以前の状態の時に、この一番右に置いていた可変式ダンベルが問題で・・・。
みんなサンドバッグを揺らしすぎて、サンドバッグをダンベルに当てる当てる(^^;
サンドバッグも破けるしダンベルも壊れるし。
そんなに揺らさなくていいのに(^^;
でもそこは、サンドバッグを揺らしたい願望があるのかもしれないし。
しかし、この前はとうとうダンベルを蹴って怪我人まで出てしまったので「やっぱり場所を変えよう」と決心しました。

今まではダンベルの場所を変えようにも場所がなかったのですが、今は別館が出来て筋トレ器具は別館に行けばあります。
しかもすごく豪華な器具が。
ですので簡易パワーラックを撤去しました。

2つ目の理由。
別館があるので本館には筋トレ器具はいりません。

でもパワーラックとラットマシンを残しているのは、私が筋トレを指導する為にも必要なので残しています。
みんなもサッと筋トレするのに必要ですし。
午前の部は別館開けてないし。

がっつり長時間パワーラックを使いたい場合は、他の人がベンチプレスやスクワットが出来なくなるので、別館のパワーラックを使っていただければ。

パワーラック1つでは今度は色々と足りなくなるので、ベンチのみ置いています。

このベンチを使ってダンベルプレス等が可能です。
もちろん普通に座ってダンベルカール等も。
しかもこのベンチは、角度を変えてインクラインとデクラインが出来る。
単語の意味わからない人はググって。
ベンチの角度の変え方を聞きたい人はコーチまで。

このベンチは50%OFFの期間に買ったので、安く買えてラッキー(^-^)

それはどうでもいいか・・・。

簡易パワーラックで使っていたバーベルシャフトは、左側のプレートラックに差しています。

場所的にも色的にもスッキリしました(^-^)

相変わらずセンス良いですね。

最近メンタルと体調がよくなかったのでお知らせのブログばかりでした。
次は何かネタを書かねば。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム