桃の命日でした

W山くんに「しゃべりすぎ」と言われたコーチのてつです。

W山くんは言ってしまえば”不器用”なので、教えてもなかなか出来ません(^^;
でも私は、どんなに不器用な人でも諦めず、一人一人を出来るまで教えて絶対上手にさせます。
器用な人も不器用な人も同じように出来るまで教えます。
ですので、次の段階まで時間がかかっている人はすみません。
そこまで一人一人をしっかり教えて育てようとすると、自分も身体とメンタルが限界にくるので、たまに入会の受け入れを止めています。
ジムの経営としては効率が悪いですが、このやり方は変えません。

W山くんの話に戻しますが、
なかなか出来ないW山くんに、私が熱く一生懸命一生懸命、さらに一生懸命教えていたら、

W山:「しゃべりすぎ(# ̄З ̄)」

私: ( ̄□ ̄;)!!

ひどい・・・(T^T*)

って、
もちろんW山くんの冗談ですよ?(^-^)
知っている人は知っていますが、W山くんはとても面白い人です(^-^)

ん?

本当に冗談だったのかな(-_-;)

あと、W山くんは素晴らしい事を言っていました。
W山:「キックボクシングに嘘はつきたくないからですね。」

カッコいい!

さて本題に。

今日はネタがなかったので、愛娘の事を少し書こうかなと。
最近は知的なネタばっかりで、私の頭の良さを隠しきれていなかったので、今日は何でもない話を。

3月17日は愛娘の命日でした。

のりこさん、フミさん、いつも桃の命日にありがとうございます。

もう桃を知らない人が多いですね。
BLAST立ち上げ当初までしかいなかったので。

あ。愛娘と書いていますが”人”ではなく”犬”です。
桃とはその子の名前です。
あのソファースペースを「モモカフェ」と言っているのは、あのスペースにずっと桃がいたからです。

ウチは子供がいないので、これ以上ないぐらいの愛情を桃に注いでいました。
言ってしまえばバカ親なぐらい。
散歩中に娘にキバを向ける犬がいたなら、私がその犬に”噛みつく”ぐらいの勢いだったので。
でももちろん、ドッグランで犬社会は学ばせましたよ。
最初の頃、桃はヤンチャすぎて他の犬に怒られていたけど、怒ってくれた犬には「ありがとう」って感じで。

桃がいなくなって3年か。
命日のケーキももう全部なくなってしまったので、新しいケーキを買いにいきました。
(このケーキの話は2018年7月27日のブログ「ケーキ」に書いています。)

尋常じゃないぐらいの愛情を注いでいたので、亡くしてからも変わりません。
お墓まで一緒に入ると決めています。
いつも私がしているペンダントは桃の遺骨。

毎日かかさずしている事は、仏壇にご飯と水。
(犬の場合は仏壇というのかな?)
それと「いってきます」と「ただいま」。
これは妻が家にいる時は安心なので言いません。私一人の時は言ってます。
桃は一人(一匹)になったら寂しくて泣き叫んでいたので。

理解のない人が読んだら「犬に対してバカなんじゃ?」と思われるかもしれませんが、私達夫婦にとっては精一杯の愛情をこめて育てた娘です。

犬は、人間でいうと3歳ぐらいの知能を持つと言われています。
165前後の単語やジェスチャーを理解できて、人間が出す命令の9割以上を理解しているそうです。
また、優れた五感と認知力で、人のわずかな呼吸や心拍音、声の調子などを聞き分けられ、人間の感情を読み取る事も出来るそうです。

犬は頭いいですね。

バカ親的発言をしていいなら、ウチの子はすごく頭良かったから、5歳ぐらいの知能はあったんじゃないかと。

「たかが犬」とか思っている人は、3歳の子と考えたら少し考え方が変わらないですか?

よく人に言われていました。
「もう犬は飼わないのですか?」って。
私達夫婦は桃をペットとして見ていません。
人の子だったら、娘の変わりっていないですよね?
だから二度と飼いませんといつも答えます。

KICKBOXINGGYM BLAST

キックボクシングジムブラスト

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-9-8

熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備

aed設置スポーツジム